レオいろ

共働き夫婦の毎日がトイプードルのレオを迎え一変。さらにムスメが加わり激変。日々、レオ色&ムスメ色になっている我が家の記録。


スポンサーサイト  



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

黙殺する人、スルーする犬  


毎朝、ダンナさんとレオと一緒に散歩をしていると
「新しい家が建つんだね」とか、「こんな催し物があるんだね」とか
日々小さな発見があるものですが、最近、新たな発見がありました。
20130529_2.jpg
ズバリ!
「ウチのマンションの管理人さんは犬が苦手または嫌い」!

仕事も丁寧で物腰も柔らかいとーっても良い管理人さんなのですが、
毎朝、散歩で出かける時に挨拶やちょっとした会話をしても、
「ワンちゃんのお散歩ですか?」「オス?メス?」的なレオに関する
会話は一切ありません。

お掃除中でお忙しいのかしらーと特に気にも留めていませんでしたが、
マンション管理組合の役員になり、レオを抱っこしたまま立ち話なんて
シチュエーションが増えても、会話中にレオが足元でウロウロしても、
レオが存在していないかのような見事な黙殺っぷりが続きます。

でも、昨日、レオも負けず劣らず、管理人さんをスルーしていることに
気付きました。
20130529_3.jpg
管理人さんが近づいて来てもクンクンするわけでもなく、薄い反応。
そう。レオも管理人さんをスルーしていたんです。

ワンコ好きの人の所には大喜びで近寄るレオがここまでスルーしちゃう
ということは、、、やっぱり管理人さんは犬嫌い!という結論に至りました。
ご迷惑をかけないように、レオ連れの時は遠巻きにお話ししなくっちゃ^m^。

ちなみにレオ、お散歩で会うワンコ達の飼い主さん達が大好きですが、
中でもおひとり、とっても大好きな飼い主さんがいます。
たまにお会いすると、もう大興奮で近寄り、夢中でクンクン甘えます。
飼い主がちょっとジェラシーを感じちゃう位の好き好きモード全開さ。

一体何がレオの心を鷲掴みしているのか、毎回不思議です。


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

category: 1歳

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

コメント

おはよう(^O^)

あ~これすっごいわかります!!
うちも最近似たような事に気づいたばかりなんですよ。
朝の散歩で通る場所があり家の庭におじさんがいるんですが、私たち散歩してると門の前まで出てきてるんです。
おはようございますって言っても無視されるんですよ。
でも何か見張ってる感がありありで。
うんPとかそのままで行くとでも思ってるのか・・・
犬嫌いなんだろうなって話を昨日パパとしたばかりでした。
犬嫌いな人はうんP姿見るのも嫌だと思うから、結構そこの前は気を遣います。

キャンディもレオくんと同じでスピッツを飼っている飼い主のおばちゃんがとにかく大好きで、見かけると凄い勢いで行き会いたかったよ~アピールして道路でへそ天何回もしちゃいます。
私もどうやって見分けているのか不思議なんです。
しかもキャンデイ犬見知りなのに、そのスピッツだけは大丈夫でおばちゃんと同じように行きます。
特に何かをもらったりとかないのですが、きっとワン好きモード全開なのかな~とか思ったりしてます。

キャンディまま #- | URL
2013/05/29 09:33 | edit


レオくん、ちゃんと空気読めてますね♪
ルイは結構誰にでも行っちゃうので…。(汗)

ルイは「かわいい」って言葉を認識していて
「かわいい」って言われると、どんどんテンション上がっていくんです(笑)
自分が言われてなくても関係ないみたい。

わたしもレオくんの心鷲掴みしたいなぁ!

Ruimama #- | URL
2013/05/29 13:33 | edit


コメント、ありがとうございます♪

キャンディままさんへ
 キャー!おじさん、コワイ>_<!
 きっと以前、ワンコ連れで嫌な思いをしたことがあったのかな?
 確かに、そのお宅の前を通るのは相当緊張しちゃいますね^m^。
 レオも大好きな飼い主さんにオヤツを貰った事はないので、
 ニオイとか雰囲気とかなんだろうなぁ、と思いつつ毎回ナゾです。


Ruimamaさんへ
 ルイくん、「かわいい」=「嬉しい言葉」って分かってるんですね♪
 Ruimamaさんに「かわいい」って言われた時の嬉しい気持ちが
 ちゃーんと記憶に残っているのかも。
 自分以外じゃなくてもテンション上がるっていうのが可愛いー☆
 ワンコ飼い主&女性は大好物なので、Ruimamaさん、鷲掴み間違いナシです!

もゆらん #- | URL
2013/05/30 07:39 | edit


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/05/30 21:27 | edit


コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leoiro.blog.fc2.com/tb.php/274-3d245d79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

