レオいろ

共働き夫婦の毎日がトイプードルのレオを迎え一変。さらにムスメが加わり激変。日々、レオ色&ムスメ色になっている我が家の記録。


スポンサーサイト  



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ワンコOKのスイス料理! シャレー スイス ミニ   


谷根千をお散歩して、ちょっと横道に入り寺町をぶらぶらしていたら、
下町に似つかわしくないスイスの国旗を発見しました。
カフェっぽい看板もある事だしどんな所かと見に行ってみたら、
寺院がいっぱいのこの街に突如、ログハウスっぽい可愛い建物が。

「犬連れなんですが」と確認したところ、テラス席はワンコOKとのこと!
朝ご飯も食べずに散歩中だったので腹ペコだった飼い主ふたり。
ワーイ!ラッキー!ということでのんびりブランチをすることにしました。

シャレー スイス ミニ(西日暮里:スイス料理) テラス席OK!
20130527_1.jpg
ワンコ連れは、左奥の赤い屋根のテラス席になります。

まだ10時過ぎだったのでテラス席は貸切状態でした。
10卓ほどあり、ゆったりと座れます。
20130527_2.jpg
他のお客さんが来るまでは、レオのリードも長めにして
自由に過ごしてもらいました。

スイス料理ってどんなかしらーとメニューを見ましたが、残念ながら
チーズフォンデュやらラクレットやらの、The スイスなメニューは
2日前までに予約が必要なんですってー!
20130527_3.jpg
ということで、ランチメニューのクロワッサン・サンドをチョイス。
サクサクだけど油ベトベトじゃないクロワッサン、美味しかったです。

こちらのお店の素敵な所は、ハーブやお花が綺麗なお庭を見ながら
食事が楽しめるところ。
20130527_7.jpg

レオも、テラス席の前のパンジーのお花がどーしても気になるようで、
柵からあちらを覗いていました。
20130527_4.jpg
お尻が可愛くてキュンキュンしてたんですが、

お庭側に回って見てみると、顔はこんな感じでした。
20130527_5.jpg
あれ?
もうちょっと可愛らしくピョコンと顔を出しているかと
期待していましたが、残念なお顔でした。

お昼頃にはテラス席がいっぱいになる人気店。
今度はちゃんと予約して、チーズフォンデュを食べに行きたいな♪



ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

category: 上野・谷根千・浅草

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

コメント

すご~くオシャレなお店ですね。
まだお時間も早かったからレオくんも
自由にできて良かったですね(*^-^*)

レオくんの後ろ姿かわいい♡
前からのお顔もかわいいですよ♪

haru3♪ #- | URL
2013/05/27 10:57 | edit


ぷぷー、残念具合がおんなじで笑っちゃいました♪♪
もちろん、そんなレオくんも可愛いよ~!

ここ、日暮里に布買い出しに行くときに寄りたいなーと思ってた所です。予約しないとなんですよね。
ラクレット、食べたい~♪

よもぎ #- | URL
2013/05/27 12:04 | edit


ひゃー、またもやニアミス(笑)
10時頃谷中銀座いましたー

こちら、冬には店頭でホットワイン売ってます。
飲みながら散歩してますよ~

中には入ったことないので、今度行ってみます!
チーズフォンデュ食べたいー
レオくんは、飼い主たちのご飯を大人しく待ててうらやましいです。
安心してペットOKのお店行けますね!

ちょび #- | URL
2013/05/27 12:33 | edit


スイス料理ってお店、珍しいですよね〜。
いいな〜〜〜♪本格チーズフォンデュ食べたいですね♪

お皿もかわいいし、お庭も楽しめそうだし、
気になるお店メモにいれとかなきゃ!

レオくんの覗き顔、別犬みた〜〜〜い!(笑)

PS.今日はうなぎ食べられました??

Ruimama #- | URL
2013/05/27 13:06 | edit


コメント、ありがとうございます♪

haru3♪ さんへ
 周りは普通の住宅街なので、外観を見てビックリしました!
 他のお客さんが居ない事を良い事にリードをゆったりさせて
 いたんですが、どうやら店員さんは犬が苦手だったようで、
 お料理を持って来てくれる度にレオを抑えていました^m^。
 うふふ。前からの顔は想定外でした♪


よもぎちゃんへ
 この、残念顔、たまにするんですよねー。
 まぁ、ブチャイクだけど好きな顔です(←飼い主バカ)
 そうか!よもぎちゃんは日暮里に布の買い出しとかに
 行ったりするんですね~♪
 ご近所なのに実はほとんど行ったことがないけど、興味シンシン!


ちょびさんへ
 く~残念!でも時間も揃ってきたし、遭遇は時間の問題ですね♪
 谷中散策の時は、トイプー探しに余念がありません^m^。
 冬はホットワインを売ってるんだぁ!オイシソウッ!
 チーズフォンデュが食べられなくて残念でしたがパン系はとっても
 美味しかったです~。パンの持ち帰りも出来るみたいですよ♪


Ruimamaさんへ 
 そう!お皿がとっても可愛かったんです♪
 紅茶のカップもオソロイで、スイス感を出してくれてました☆
 テラスが気持ちい良いこの季節、ねらい目です!
 鰻、食べましたよ!残念ながらランチで行けず、それでも食べたくて
 お夕飯に美味しく頂きました^m^。満足しました~。

もゆらん #- | URL
2013/05/28 07:56 | edit


うふふ~レオ君可愛いです♪

一生懸命頑張って覗き込んでる姿ですね。

いつも相談ばっかりですみません。
レオ君は留守中水は飲みますか?
マリンはほとんど飲みません。家族がいる間は喉が乾けば飲むのですが、留守中は飲んでくれません。暑い日中の留守で水分を取ってくれないのは心配で・・・
水は、ペットボトルを逆さにして口を付ければ出てくるようなものです。

ここ #- | URL
2013/05/28 12:27 | edit


ここさんへ

レオの体重(3.7kg)くらいだと、本当は一日で200mlくらい
飲まないといけないようですが、そんなには飲めていない気がします。
我が家もお留守番の時はペットボトル型ですが、食事の時は
ボウルにたっぷりお水を入れてフードと一緒に並べてあげています。
ボウルの方が飲みやすいらしく、ガブガブ飲んでくれますよー♪

あんまりお水を飲んでいない日やチッコの黄色が濃すぎる日は
マウスウォッシュというちょっと甘い歯石予防スプレーをお水に
入れたりしています。
以前、我が家も悩んでいた時に書いた記事があるので
よかったら、お読みください~☆
http://leoiro.blog.fc2.com/blog-entry-127.html

ドライフードにお水をかけてあげたり、
お肉や野菜のゆで汁、ヨーグルトをお水に少量加える方も
いるみたいですよ♪

もゆらん #- | URL
2013/05/29 23:23 | edit


ありがとうございました。

マウスウォッシュ♪口臭にも効くと・・マリンの口臭が気になってたので試してみたいと思いました。

これからもいろいろと参考にさせてください。

ここ #- | URL
2013/05/30 13:12 | edit


コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leoiro.blog.fc2.com/tb.php/273-ef537735
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

