レオいろ

共働き夫婦の毎日がトイプードルのレオを迎え一変。さらにムスメが加わり激変。日々、レオ色&ムスメ色になっている我が家の記録。


スポンサーサイト  



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

眠気と闘っている顔  


この季節、会社から帰ってきた後は窓を開けヒンヤリした空気を感じつつ
窓際のソファでゴローンとしているのが大好きな時間なのですが、
レオもベストポジションを見つけたようです。
20130522_3-2.jpg
私のボディラインを見事に活かしきった、顎載せ。
なかなかの安定感です。

でも私がチョコチョコ動くので、レオ、本気では寝られない様子。

ということで、自分用のベットに戻って寝る態勢を整えるため
ベッドのクッションを30秒ほど無言で掻きむしります。
で、その後すぐ寝るのかと思いきや、
20130524_1.jpg
なぜか睡魔と闘ってみたりします。
明らかにウトウトしているのに、頑張って目を開こうとしたりします。
見ているだけでこっちまで眠くなってきちゃうお顔 ^m^。

ふと、会議中に眠くなって必死で目を開けようとしている時って、
他人様から見るとこんな悲惨な表情になのかしらん?と思い
鏡の前でシミュレーションしてみたら、レオ以上に酷い顔でした。

眠い時は、無理に睡魔と闘っちゃいけないんだな、と思いました。


<今日の横綱> (えっ、シリーズ?)
ダンナさんにイタズラされて、ロープを腰にセッティングされたレオ。
20130524_2.jpg
やっと違和感を感じて周りをキョロキョロしていますが、
ロープまで目が届いていない・・・。

レオ、もっと後ろよー!


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

category: 1歳

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

コメント

おはよ~(^O^)

ぷぷぷもゆらんさん面白い!!
確かに、眠いのがんぱって目をあけようとしてる顔あるある(笑)
でも、人間で考えたことなかったよ~
シュミレーションまでしてみたなんて、面白いです(笑)
私も後でやってみよ。
それって、会議の時まわりから気づかれてる顔なりますか?

キャンディまま #- | URL
2013/05/24 09:05 | edit


このお顔、わかります~~。
モップもします^^
眠いなら寝れば良いのに~。って、旦那さんと小声で見てみて。してます。
私、ひどい顔で、お客さんの相手してそう・・・。
気をつけないと^^;
横綱レオ君かわいいです。後ろ後ろ~ですね^^

モップ母さん #- | URL
2013/05/24 10:45 | edit


レオ君我慢してる顔が可愛い~♪

うちのマリン(名前言ってなかったでしょうか・・)
も、我慢するとき目をパチパチさせて頑張ります(笑)

レオ君もクッション掻きむしるんですね!マリンもそうです。
素直に寝ればいいのに・・って思います。

2個目のクッションは穴だらけで穴から顔を出してます。

ここ #- | URL
2013/05/24 13:21 | edit


眠りに落ちるか落ちないかの顔、カワイイですよね!
でも、たまに白目むきません??
大人しくしてるときなので、ここぞと写真を撮るのですが、
大半が白目です…

あたしも自分が眠いときの顔見たことあります。
美容院の鏡で。あれは、酷かった…

ちょび #- | URL
2013/05/24 13:35 | edit


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/05/24 22:08 | edit


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/05/26 00:29 | edit


コメント、ありがとうございます♪

キャンディままさんへ
 鏡の前に立って「会議中に眠気と闘っている時の視界の狭さ」
 をイメージして再現してみたら、想像以上に目が閉じていて、
 完全に周りから気付かれる顔になっていました~!
 しかも下手に頑張って目を開けようとするから、さらに
 ヒドイ顔にっ!キャンディママさんもぜひ、お試しを~^m^


モップ母さんへ
 お!モップちゃんもネムイの我慢するんですね☆
 ワンコ達、何故だか必死にネムイの我慢しますよね~^m^。
 もっと遊んでいたいて思って我慢しているんですかね?_?
 ネムイ時のお客さん対応って、なんとも辛そう!
 寝ちゃうわけにもいかないですものね・・・・・。
 

ここさんへ
 マリンくん! 可愛いお名前ですね~♪
 目をパチパチ、します、します!何か仕事や用事があるわけ
 では無さそうなのに、必死に眠気と闘ってますよね~^m^。
 寝る前のクッションを掻きむしるの、ドキドキしますよね。
 我が家はまだ穴の被害は無いですが、時間の問題のような・・・(笑)


ちょびさんへ
 ほー。てんくん、白目になるんだぁ。
 レオが白目になっている現場を押さえたところはありませんが、
 白目のレオ、ちょっと見てみたーい ^m^。
 うふふ。美容院で眠気と闘うのって、ツラそうですね!
 目の前は一面、鏡ですものね。バッチリ自分の顔が見えちゃう(笑)
 

もゆらん #- | URL
2013/05/26 09:15 | edit


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/05/26 22:28 | edit


コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leoiro.blog.fc2.com/tb.php/272-cc24f4b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

