レオいろ

共働き夫婦の毎日がトイプードルのレオを迎え一変。さらにムスメが加わり激変。日々、レオ色&ムスメ色になっている我が家の記録。


スポンサーサイト  



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

避暑地へお引越し  


会社でちょっとしたレイアウト変更があり、席替えをしました。
隣の席に移動しただけですが、視界が変わると気分もリフレッシュ☆
実は席替え、大好きです♪

さて。
レオのサークルを置いているリビングルームは南向きなので
ここ最近、昼間はかなり室温があがるようになってきました。
さらにここ数日、湿度もグッと上がってきたので、熱中症予防に
レオのお留守番場所を北側の部屋に移動することにしました。
この部屋、サブのサークルを置いてあるレオの「避暑地」です♪

といっても、普段は物置代わりになっているお部屋。
雑然としていて、残念ながら爽やかさは皆無です。

サークル左側には緊急時用に買置きしている飲料水の箱の山が迫り、
右側にはスチームがシャーと出る掃除道具(あんまり使って無い・・・)。
20130522_2.jpg
その他、レオのペットシートやフード、ティッシュなどの買い置きが
部屋中に詰め込んであって、レオ、ちょっと圧迫感・・・。


それでも、ひんやりとした空気が気持ちよかったのか、
ご機嫌にお昼寝を始めてくれました。
20130522_1-1.jpg
夏の間はお留守番の平日の日中と、夜寝る時はここで過ごします。
マンションの廊下に面した部屋なので、昼間はちょっと物音が多い
かもしれませんが、こちらの方が圧倒的に涼しいです。

もうすぐジメジメの梅雨や暑い夏がやってくると思うとゲッソリですが、
とりあえず、レオの避暑地の準備ができました☆


<今日のオマケ>
さんざん引っ張り合いっこ遊びをしてヘトヘトになったところで
ダンナさんがそっーとロープをレオの腰に置いてみたら、
20130522_4.jpg
レオ、なぜか硬直して固まっていました。
タイトルは「横綱」だそうです。
た、確かにね。


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

category: 1歳

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

コメント

こんにちは

レオ君避暑地にお引っ越しされたのですね(*^_^*)
先日教えて頂いたクールボードを購入しました。早速使用しています。
今日は換気扇を回してきました。

こちら東北もかなり暑いのでお留守番が大丈夫か心配です(^_^;)

ここ #- | URL
2013/05/22 13:07 | edit


北側の避暑地☆いいですね~^^ うん、物が置いてあっても涼しいの一番ですよ!
廊下側の物音でレオ君は吠えませんか?? ハルは裏の新築工事のオジサンたちが恐怖のようで鳴き、
最近、ご近所に心配されてしまいました。。要求吠え・夜中のビビり吠えに悩まされています~(TT)

横綱・・(笑)旦那サマ☆ナイスセンス!!

あずくま #- | URL
2013/05/22 16:40 | edit


避暑地いいですね〜。もゆらんさんの愛を感じました。
うちは夏はエアコンONで対応しているのですが、
タイミングを推し量ってます…。
もうそろそろ??

横綱…
レオくんの表情が…( ´艸`)

Ruimama #- | URL
2013/05/22 18:31 | edit


日中のお留守番もこれで安心ですね。
茶色いケージを見ていたら、コマンド「隠れて」を思い出しましたよ~?
あれ可愛かったなぁー♪♪

遅くなっちゃいましたが、
レオくんのダイエット成功おめでとー!
お腹まわりと胸まわりがすっきりした?ね!!

「横綱」なんてイタズラ(笑)されてもじっとしてるなんて、
レオくんは相当なオットリさんかもね~(*^_^*)
むふふ、可愛いわー♥

よもぎ #- | URL
2013/05/22 22:14 | edit


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/05/22 23:14 | edit


コメント、ありがとうございます♪

ここさんへ
 お!クールボード、購入されたんですね。
 我が家もお引越しのタイミングでクールボードをだしました♪
 (避暑地のサークルに置きっぱなしだっただけですが・・^m^)
 夏のお留守番は何かを心配になっちゃいますよね。
 猛暑にならないと良いなと思いつつ、ここ数日、猛暑の予感です☆


あずくまさんへ
 廊下を歩く人の足音なんかにビックリするかなー、鳴いちゃうかなー
 と心配だったんですが、意外と平気で安心しました。
 目覚まし時計が鳴ったのに二度寝しちゃった日は「キュ~ン」って
 甘え声で早く起きて~って騒ぎ始めます。お隣さんに聞こえてないか、
 毎回ドキドキですが、鳴き止むまで徹底的に無視です^m^。


Ruimamaさんへ
 窓を開けないと、けっこう暑くなってきましたものね。
 我が家もエアコン、いつからつけようかなぁ、とドキドキしています。
 暑いのも可哀そうですが、エアコン慣れして暑さが苦手になっても
 困るなーと、ただ今タイミング見計らい中です♪
 うふふ。レオ、「何?、この紐」みたいな表情が溢れてますよね~^m^。


よもぎちゃんへ
 「隠れて!」、最近やってないなぁ。自動給餌器を撤去しちゃったので、
 今や幻のコマンドですが、覚えててもらってダンナさんが喜びます♪
 うふふー。理想体重まであとちょっと!なので頑張ります。
 でもレオ、胸周りは元々太いらしく、胸板の厚いオトコのようです。
 ぴーたんといろんなサイズの較べっこするのが、実はちょっと楽しみ☆

もゆらん #- | URL
2013/05/23 07:11 | edit


コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leoiro.blog.fc2.com/tb.php/271-ba8c46c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

