レオいろ

共働き夫婦の毎日がトイプードルのレオを迎え一変。さらにムスメが加わり激変。日々、レオ色&ムスメ色になっている我が家の記録。


スポンサーサイト  



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

た、体重が落ちました~!  


週末、レオの病院に行って来ました。
診察前。何かを察知したのか、ソワソワ、ブルブルし始めるレオ。

そう。この日は、フィラリア検査の採血注射&狂犬病予防注射と、
5分間で豪華!注射2本コースでした。
20130520_3.jpg
待合室ではガクブルで落ち着きが無かったくせに
注射自体はヘッチャラなレオ。注射中はケロッとしていました。
イッチョマエに先生たちの前ではクールなフリをしてたのかしらん^m^。

フィラリア検査も問題なく5月末から薬を飲み始めることになりました。

注射後は5分ほど簡単な健康診断をしつつ、
注射後の急変がないかを先生が一緒に見ていてくれます。
ちなみに体重測定の結果は、なんと、3.75kg
20130520_2.jpg
3月末に体脂肪計で測定し、3.9kg、やや太り気味
悲しい宣告を受けてから2ヶ月弱で0.15kg落ちました~☆

・・・って、0.15kg減量だなんてほんのチョビットなんですが、
今まで増える一方だった体重をコントロールできたのは大きな収穫!
レオの体重が減少したのは生後初めてなのでとっても嬉しいです~。
頑張って食事量を絞った甲斐がありました!
20130520_4.jpg
アバラ骨付近のお肉の着き具合からして、
たぶんベスト体重は3.6kgあたりの様子。
あと0.15kg、頑張って落としていきたいと思います!

それにしても、きっちり食事コントロールをして運動をしていれば
体重って、ちゃんと落ちるものなんですね。(当たり前?)
レオよりも、飼い主ふたりの方が食事コントロールが必要かも~!


追記:なんと、レオのダイエット仲間のさくらちゃん
   診断中の体重測定で嬉しい発見が~♪
   あいさん、お互い、嬉しい診断でしたねん☆


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。

関連記事
スポンサーサイト

category: 1歳

thread: トイ・プードル - janre: ペット

コメント

おはよう(^O^)

わ~おめでとう♪
やりましたね!!
うちも今3.7維持中だけど、あと100~200g落としたいと思ってます。
これがなかなか難しい。
減量用にしたら一気に行きそうだけど、散歩量ふえてるので、できればこの状態からもう少し減らしたいなって思ってます。
おやつが問題だわ。。。

でも本当レオくんも頑張ったね!!

キャンディまま #- | URL
2013/05/20 09:10 | edit


体重落ちて良かったですね(*^-^*)

うちはゆずやせ気味って言われて
(やせすぎじゃない)から大丈夫ですが少し
増やしている所で3.0㎏~現在3.3を維持中~
減らすのも大変ですが増やすのも大変ですね
どこでとめたらいいのかわからずね・・・(*´з`)

レオくん頑張ったね。カッコよくなりましたよ(*^^*)

haru3♪ #- | URL
2013/05/20 10:30 | edit


わーいわーい!!
レオ君がんばったねー。もゆらんさんも!!
おなかすいたなーっていうしぐさをするワンコを無視するのって
ほんとつらいですよね。

うちも、3.2から3.1まで落ちました。
やはり冬太りか?と思ったり。
単純におやつのあげすぎか?とも思ったりです。

うちもあと100グラムです。
3.0キロがきっとベスト。

お互いあと少しがんばりましょ!

もんたママ #p5viccLg | URL
2013/05/20 12:03 | edit


ダイエット着々進んでますね♪
うちは適正体重になって、みんなに「アスリート体型」と言われたのをいいことに
めっきり油断してます。(笑)
引き締まった細マッチョになったはずが、最近ポニョッとするかな…。
レオくんを見習って、気を引き締めないと…。

Ruimama #- | URL
2013/05/20 12:16 | edit


おめでとうございます!
人間でいうと、そこそこの落ち具合ですよね(笑)
てんも、先日重いとの指摘を受けてから、飼い主も共にダイエットしました。

ですが、なぜか、痩せたのはてんのみ…
くやしいです。

ちょび #- | URL
2013/05/20 15:27 | edit


レオくん、頑張っちゃったのね!えらい~!
羨ましい限りですー(^_^;)

うちにはアンパンマンの顔したボンレスハムのボディの持ち主が
喰っちゃ寝でどてーっと転がっています(>_<)

何でしょかね?運動も食事制限もしていると言うのに…?
太るのは早いけど付いちゃったお肉は中々撮れないので
レオくん、いい感じなのでそのまま気を引き締めて頑張ってくださいね!
うち?・・・・・・・・頑張ります!(笑)

ろこっぴ #- | URL
2013/05/20 17:38 | edit


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/05/20 23:18 | edit


コメント、ありがとうございます♪

キャンディままさんへ
 やっぱり運動して体重をコントロールするのが
 一番理想的ですよね~♪
 思いっきり走らせてあげられると良いんだけど、
 我が家の日々のお散歩では、公園でチョコット走るのがMAXです(T_T)
 キャンディちゃんもあとちょっと!お互い頑張りましょうね♪


haru3♪さんへ
 あら!ゆずくんは「痩せ気味」、になるんだぁ。
 ちょうど良い体型だなぁって思ってたのでビックリです!
 「~気味」はあんまり気にしなくても良いってことなのかなぁ?^m^
 確かに、痩せるのはフードの量とか運動量の調節でコントロール
 できますが、太るのは食べてもらわないといけないですもんね。
 

もんたママさんへ
 冬は飼い主が寒いのでどうしてもお散歩も短めになっちゃうし、
 ドッグランにもご無沙汰になりがちなので、
 運動量がメッキリ減っちゃいますよね~。
 これからの季節、あちこち出かけて、タップリ走ってもらわなきゃ!
 もんたんもあとちょっとなんだ!頑張りましょうね~(^o^)丿


Ruimamaさんへ
 ほんと、ルイくんは「無駄なお肉、ついてません!」ってオーラがあるもの!
 確かにアスリート体型って感じです~^m^。
 でもルイくんでも、ちょこっと油断すると危ないんですね・・・。
 でも、ちょっとしたポニョだったらすぐに退治できちゃいますもんね。
 レオも目指せ!アスリート!です♪


ちょびさんへ
 うふふー。ワンコと一緒にダイエット対決するの楽しいかも♪
 でも、ワン達は「うっかりツマミ食い」「うっかりスィーツ」とかが
 ないから、断然有利ですよね~^m^。
 私も、レオとダイエット対決したら、圧倒的に負けちゃう自信あります!
 てんくん、ダイエットに成功したんですね♪スバラシイ!


ろこっぴさんへ
 ボンレスハムのボディ?やーん。リックくん、そんなじゃ無いですっ!
 アンパンマンのお顔?それはカットの仕様ですっ~!
 でもレオも生後、一度も体重が落ちることなく今日まできたので、
 この先にちょっと不安が出て来てたんです。どこまで行くのーっって^m^。
 確かに着いたお肉って落ちにくいのかも(T_T) 一緒に頑張りましょうね♪

もゆらん #- | URL
2013/05/21 07:55 | edit


そんなあなたには

そんなあなた(レオ)には、マフェトン理論をオススメします。

けんちぇパパ #y/FmLU.6 | URL
2013/05/21 22:27 | edit


改めて、レオ君おめでとう(^O^)
さくらに比べると、全然痩せしろ?が少なかったはずなのに
立派に減量成功ですね~☆

さくらの場合、首回りのお肉が全然落ちなくて…
わんこも部分痩せって難しいんでしょうかね(>_<)
お互い、この調子であと100gちょっと頑張りましょう!

あい #- | URL
2013/05/21 22:42 | edit


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/05/21 23:47 | edit


コメント、ありがとうございます♪

けんちぇパパさんへ
 マフェトン理論。朝から思わず、Wikiっちゃいましたよー!
 私もレオも、エアロビックベースとやらが全く出来ていないと
 思われるので、「練習時間の100%を有酸素運動に割り当てるべき」
 みたいです~。まぁ、きっと、やらないな・・・・・(笑)。


あいさんへ
 さくらちゃんに較べると、イマイチ劇的な感じがないですが、
 地味~に頑張ってみましたよー^m^
 さくらちゃんは首回りなんですね。犬種によっても
 お肉が付きやすい部位とかって違うのかもしれませんね。
 ワンコの部分痩せ。うふふ。ちょっと面白いけど、難しそう~!

もゆらん #- | URL
2013/05/22 08:06 | edit


コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leoiro.blog.fc2.com/tb.php/270-58e45a1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

