レオいろ

共働き夫婦の毎日がトイプードルのレオを迎え一変。さらにムスメが加わり激変。日々、レオ色&ムスメ色になっている我が家の記録。


スポンサーサイト  



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

鼻の穴コミュニケーション  


今週はいろいろ片付けないといけない仕事がテンコモリだなーと
思っていたら、予想以上にテンコモリで帰宅もちょっと遅めの毎日。

いっぱいお留守番してくれた日は、めいっぱい遊んであげたくなります。
20130517_2.jpg
レオと遊んでレオをナデまわすのが、私のストレス解消法。

ちなみにレオの、「寂しかったよ!アピール法」は、
鼻を私達の顔や手にグイググイッと押し付けること。
20130517_3.jpg
こんな時は、鼻の縦ラインの存在感を存分に味わえますが、
正直、このアピールにどう対応するのが犬マナー的に正しいのか
未だに良く分りません。
「私も寂しかったよ!」の想いを伝えるべく、鼻には鼻を、と思い
自分の鼻を突きだしてみますが、イマイチな反応です。

ダンナさんはこんな時、レオの鼻の穴を塞いで、「フン」と息を
吹きかけられることで対応しているようです。
ちょっと息苦しそうに「フン」とするのがタマラナイらしいですが、
多分、レオ的には、期待していない対応方法だと思います。


オマケ。
掻き毟って、カサブタになって、500円玉→10円玉ハゲという変遷を
たどってきたハゲシリーズですが、途中経過のご報告。

うっすらと毛が生えてきましたよー!
20130517_4.jpg

拡大すると、こちら!
20130517_5.jpg

チョロチョロとした毛がうっすらと。
これ、意外と生え揃うまで長期戦なのかなぁ。。。


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

category: 1歳

thread: トイ・プードル - janre: ペット

コメント

レオくん、いっぱいお留守番できて偉いですね^^

お鼻かわいい!
私も、モップの鼻に自分の鼻を近づけてみたりしますが、本当、犬的にどう思ってるんでしょうね^^;

ハゲちゃん?^^;良くなってよかったですね。
もっと早く伸びる気がしてましたが、意外とかかるのですね。
もう少し、がんばれ!!です。

モップ母さん #- | URL
2013/05/17 09:58 | edit


おはよ~(^O^)

レオくんのお鼻可愛い(*^_^*)
鼻を押し当ててきた時、どうなんでしょうね(笑)
パパさんの対応面白すぎます(笑)
キャンデイは鼻を押し当てるのは私のブラが欲しい時だけ(笑)
帰宅して寂しかったよアピールはやっぱりペロペロです。
最初はどこに行ってたのか、スンスン洋服の臭いを嗅ぎペロペロして逆お座りでマッサージポーズになります(笑)
実際、どう思ってるのか謎ですけどね・・・

レオくんの毛生えてきて本当に良かったですねv-354
色が違う感じかな~
トリミングで毛が伸びるの早いって思っても、生える毛は時間がかかるんですねv-356

キャンディまま #- | URL
2013/05/17 10:12 | edit


あああ。同じです。同じです。
毎晩残業が深くて、私、廃人寸前で帰宅するので
先週、今週とかなりの負荷をかけています。

ちなみに、うちの子は鼻先を私の体の下に下に下に!
入れたがります。(下敷きになりたいのだろうか・・・汗)
ナデナデしてってことみたいですが・・・グネングネンで撫でにくいです。w

ワンコによって、表現方法もさまざまですねー!!

もんたママ #p5viccLg | URL
2013/05/17 12:14 | edit


うちも鼻の穴ふさぎます(笑)
フーッっていうのが楽しいよ、と旦那に言われ、チャレンジしてみたら、、、
楽しい♪
でもほどほどにします。

毛、伸びてきてよかったですね!!
うちも脚の毛剃った時はどうなるかと思いましたが、
結構あっという間ですよ~

ちょび #- | URL
2013/05/17 13:11 | edit


レオくんのお鼻、かわゆ~い!
ウチはと~ちゃんが自分の鼻と凛の鼻をくっつけてます。
これを「交信」とよんでいて、会えなかった時間をコレで埋めているのだそうだ。。。

おハゲの部分、ちょろちょろっとでも生えてきて良かったですね!!

ASK #- | URL
2013/05/17 14:40 | edit


レオくんのお鼻、いい形!
毎日お留守番頑張ってるよってアピールがかわいいな。
はげの方もよかったー!!

key #- | URL
2013/05/17 18:46 | edit


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/05/17 22:25 | edit


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/05/18 23:07 | edit


コメント、ありがとうございます♪

モップ母さんへ
 長時間すぎるお留守番の日は早く帰らなきゃ~と気が焦りますが
 レオが待ってくれていると思うと、仕事もはかどります!
 お!モップ母さんも自分のお鼻を近づけたりるすんですね♪
 レオは「自分が押し付けたいのに~」ってちょっと迷惑そうデス(笑)。
 ハゲ、なかなか時間がかかりそうです~(T_T)。


キャンディままさんへ
 ウフフ。キャンディちゃんの「寂しかったアピール」も可愛い^m^
 ワンセットで、シメはやっぱりマッサージポーズなんですね♪
 レオの場合、ペロペロは何故か、まった~りしている時です。
 そう!ハゲの部分の毛、ちょっと周りの毛よりも濃い色なんです。
 生え揃った時にどんな感じになるか、ちょっと楽しみ☆


もんたママさんへ
 もんたママさんも、最近、お忙しそうですね(T_T)。
 廃人寸前・・・、分かる! 私、最近、以前ほど長期間はムリが
 きかなくって。はぁ。前はヘッチャラだったのになー、なんて。
 もんたくんは、下に下に下に派なんだぁ。ママさんが帰って来て、
 嬉しさMAXで大興奮な姿、めに浮かびます~^m^


ちょびさんへ
 うわぁ!ちょびさんの旦那様も、鼻の穴、塞いじゃうんだ!
 しかも、ちょびさんまで禁断の鼻塞ぎを!(笑)
 そんなことを聞いちゃったら、私もやりたくなっちゃう~^m^。
 てんくんが毛を剃ったのは、手術の時かな?
 ちゃんと生え揃ったんですね。ちょっと安心しました(*^_^*)


ASKさんへ
 とーちゃんさん、交信だなんて、可愛い~^m^。
 会えなかった時間が埋められちゃうだなんて、素敵♪
 レオも、私達がどこに行ってきたかを確認しつつ、甘えたかった
 気持ちをぶつけている様子です。
 ハゲの地肌が見えなくなって来てひと安心☆ いつ生え揃うかなぁ・・・。


keyさんへ
 お留守番、長時間にならないのが一番の優しさだと思いつつ
 仕事が忙しい時は、ついついかまけちゃって・・・。
 レオ、お留守番、頑張ってまーす!
 ピンクの肌が見えていたレオのハゲ跡、やっと薄い毛で
 カバーされてきました~♪
 

もゆらん #- | URL
2013/05/18 23:59 | edit


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/05/19 23:14 | edit


はっきり言って

久しぶりに見ました。

しかも、多分、もう免疫がついたと思って。

でも、はっきり言って。全然ダメでした。

はじめのうるうるしてる1枚でやられてしまい、胸が締め付けられてます (もう、思い出すだけでダメ)。
2枚目の鼻の写真を見ると、さらに、わしづかみです。

先生、胸が痛いんです。あの犬のことを想うと...胸のこのあたりが...ぎゅーーーっと。

恋だと思います。

けんちぇパパ #y/FmLU.6 | URL
2013/05/19 23:20 | edit


けんちぇパパへ

恋ですね。
間違いないと思います。
自分の心を受け入れるところから始めてください^m^。

もゆらん #- | URL
2013/05/21 07:56 | edit


コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leoiro.blog.fc2.com/tb.php/269-826343c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

