レオいろ

共働き夫婦の毎日がトイプードルのレオを迎え一変。さらにムスメが加わり激変。日々、レオ色&ムスメ色になっている我が家の記録。


スポンサーサイト  


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

都心のグリーンスポットの楽しみ方  


アークヒルズ内の陳麻婆豆腐でランチの後は、
レオのお楽しみの時間です。
20130515_1.jpg
アークヒルズ内にはいくつかの庭園があり、「ヒルズガーデニングクラブ」
という市民ガーデニングサークルが手掛けてるものもあります。
六本木ヒルズでも同じ活動がされていて、時々、花壇の手入れをされて
いる方達をお見かけしますが、皆さんとっても楽しそう☆

メインガーデンにお邪魔したところ、緑が一杯!
「都会の自然」って感じはしますが、それでも気持ち良い~♪
20130515_2.jpg
ワンコを花壇の中に入れないよう注意書きがありますが、
お庭にワンコ連れで入るのはOKのようです。

お庭の横には、なぜかパンダの遊具が。
レオ、完全に腰が引けてます。ぷぷ。
20130515_4.jpg
それにしても、遊具の動物って大抵可愛くなのは何故かしらん。
このパンダ、妙に白目部分が多すぎない?
というか黒目の中の白色、いらなくなーい?

もっと近づいて写真を撮ろうと思ったのに、猛烈な抵抗にあいました。
20130515_5.jpg
やっぱりちょっと怖かったようです。
そうだよね。怖いよね^m^。

小さな庭園内には、ベンチがゆったりと配置されていて、
皆さん、読書や昼寝、音楽を聴いたりと思い思いに楽しんでいました。
20130515_3.jpg
こんな都心で、緑に囲まれながら優雅な休日を楽しんでいる人が
たくさんいてビックリ!
我が家も梅雨&夏前のこの季節、楽しみたいなーと思いました。

アークヒルズ周辺は各国の大使館やホテルニューオータニなど、
お散歩で見ているだけでも楽しい建物が沢山。
のんびりお散歩を楽しみました。

ちなみに帰りは首相官邸の前を通りましたが、
この日は何故かすごい警戒態勢で警備の方がてんこ盛りでした。
そんな前をトイプーを連れてテクテクと呑気に歩く夫婦。
バリケードの設置位置で盛り上がっている前をどーもスミマセンって
感じで帰ってきました。


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

category: ●おでかけ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://leoiro.blog.fc2.com/tb.php/267-3fe5ce25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。