レオいろ

共働き夫婦の毎日がトイプードルのレオを迎え一変。さらにムスメが加わり激変。日々、レオ色&ムスメ色になっている我が家の記録。


  



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

陳麻婆豆腐店 (赤坂アークヒルズ・犬OK!中華)   


気持ち良く晴れた日曜日。
絶好のテラス席日和ということで、レオを連れて行きたいなーと
思っていた赤坂アークヒルズに行って来ました。

広場に面して、いくつかテラス席があるレストランがあるんですが、
今回はダンナさんのお気に入りのこちらのお店にしてみました。

陳麻婆豆腐 赤坂アークヒルズ店
  テラス席 犬OK!
店内66席に加えて、テラスが40席あります。
テラス席は影になっているのでこれからの暑い季節も、
日差しはあまり気にならなそう。
20130513_2.jpg
目の前は左手に滝エリア、右手がサントリー・ホールです。
ちょうど正午の時間だったので、サントリー・ホールの正面玄関に
設置されたオルゴールを聞けました♪

ちなみにこの広場、「カラヤン広場」という名前なんですが、
「サントリーホールの設計にアドバイスをあたえた往年の名指揮者、
 故ヘルベルト・フォン・カラヤンの名を冠しています。」なんだそう。
初めて知りました~。

なんてやっている内に、お目当ての麻婆豆腐がやって来ました!
20130513_1.jpg
辛いんですが、花椒も効いていて、食べている内にしっかりコクを
感じる美味しい一品。癖になる美味しさです~。
花椒好きのダンナさんは一緒に出される花椒ミルでさらに追加。

辛さにヒーヒー言いながら食べている私達に
20130513_3.jpg
一体何を食べているのかレオも興味深々。

でも、レオのお好みのお肉の匂いはしなかったようで、
あっという間に諦めて、足元でスタンバイしていてくれました。
20130513_4.jpg
こちらのお店、今まではテラス席がある店舗がなかったので
アークヒルズへの出店はとっても嬉しい♪
大満足のテラス活動でした。

毎週土曜日には広場でマルシェが開催されているそうなので、
次回はそちらにも行ってみたいなぁ。


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。
関連記事

category: 六本木・赤坂

thread: トイ・プードル - janre: ペット

コメント

ここの麻婆豆腐おいしいですよね(๑´ڡ`๑)!!
でもすっごく辛くて杏仁豆腐で〆ないと舌が。。。^^;!!

きむみぽ #- | URL
2013/05/13 09:32 | edit


良いこと聞いた~~!!
アークのオーバカは行ったことあるんですけど、
陳麻婆もできたんですね??

今度、チャレンジします!

もんたママ #p5viccLg | URL
2013/05/13 12:34 | edit


わたし、最近ちょうど、麻婆豆腐にはまってるんです!!
辛いの大好きなので、ここいいですね〜〜♪
ぜひ行ってみたいです!!

マルシェも楽しそう!!
これは土曜に行かなくちゃ!

Ruimama #- | URL
2013/05/13 12:42 | edit


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/05/13 23:50 | edit


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/05/14 00:07 | edit


コメント、

きむみぽさんへ
 そうなんです~。舌が燃えるっ!^m^
 このお店ですっかり麻婆豆腐のトリコになったダンナ様は
 いろんなお店の麻婆豆腐にチャレンジしたんですが、
 最強に辛いお店を見つけたんです!
 今度、レポしますね~。そこも、本当に本当に痺れます。^m^


もんたママさんへ
 そーなんです!今年の頭にANAインターコンに行った時、
 ランチの時間に通りがかって気付きました。
 冬でテラス活動を控えていた時期だったので、
 ウズウズしながら待ってました~^m^。
 いくつかお店もあるし、これからの時期、良いですよね♪


Ruimamaさんへ
 あら!麻婆豆腐、お店によって個性があってハマリますよね(笑)。
 我が家も一時期、メニューにあれば常にオーダー!って
 ノリでハマってました~。
 マルシェ、気になりますよねっ~。お野菜やらパンやらいろいろ
 あるみたいだし、梅雨が来る前に繰り出さなきゃ!^m^


鍵コメ1さんへ
 うぅ~!ゴハンがおいしそうです♪
 そしてお酒も・・・(笑)
 イベントレポも楽しみにしています☆


鍵コメ2さんへ
 良かった~っ☆
 我が家も、無事、取れたんですよー。7月になりました☆
 これで、日々のプレッシャーがちょっと軽減・・・です!(笑)

もゆらん #- | URL
2013/05/14 07:40 | edit


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/05/14 07:55 | edit


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/05/14 10:08 | edit


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/05/14 22:13 | edit


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/05/15 21:56 | edit


コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leoiro.blog.fc2.com/tb.php/266-f5cdaa39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

