レオいろ

共働き夫婦の毎日がトイプードルのレオを迎え一変。さらにムスメが加わり激変。日々、レオ色&ムスメ色になっている我が家の記録。


スポンサーサイト  



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ビクヒヤ子守りターイム!  


G.W.は実家に遊びに行きました。
兄家族も帰省していて、賑やかな一日になりました。

ランチのあと、姪っ子ちゃんとダンナさんと一緒に
レオの散歩も兼ねて近所の公園に繰り出しましたが、
初めてみる姪っ子ちゃんの激しい遊びっぷりにビックリ!
ブランコは立ち上がって、高く高く漕ごうとするし(座って―!)、
ジャングルジムはスルスル~と上まで登っちゃうし(ゆっくり―!)。
20130508_1.jpg
何かあったら兄に申し訳ない!と思うせいか見ているだけでヒヤヒヤする
のでサポート要員としてダンナさんを派遣したところ、これまた不必要に
手を離したり、不必要なポーズをとったりしてさらに心臓に悪い・・・・・。
そりゃ、レオも心配になります。

下からレオと一緒にヒヤヒヤ見上げていましたが、ふたりとも楽しそう。
20130508_2.jpg
ヒーヒー言ってる私にダンナさんが子供の頃にやっていた危険満載な
遊び方を説明してくれましたが、何ハリ縫っただの何だの、聞いている
だけでドキドキしちゃいます。

と思っていたら、ついにレオまで登っちゃう?
20130508_3.jpg
キャー!レオまで登ったら、私、間違いなく心臓停止します。

子供の遊び方って自由で冒険心に満ちているので、本当に危なっかしい!
こんなドキドキを毎日味わっているママ達、ほんと尊敬します。

いつまでも降りてこない二人にヤキモキしていましたが、たまたま通り
かかった黒プーちゃんをダシに降りてきてもらいました(必死!)。
20130508_4.jpg
とっても優しい子で、レオもきちんとご挨拶できました。

黒プーちゃんと散歩していたのは、姪っ子ちゃんより少し年上の女の子。
小学校低学年くらいですが、ちゃーんと一人でお散歩できていました。
それを見た姪っ子ちゃん。俄然、レオのリードを持ちたがり始めたので
これまたドキドキでしたが、レオのリードを預けてみました。
20130508_5.jpg
うふふ。リードを持っているというより、レオに引っ張られているって
感じですが、姪っ子ちゃんもちゃんとレオとお散歩できました。

今年、幼稚園年長さんの姪っ子ちゃん。
色んな事が出来る様になったり、興味を持ったり。
子供の成長って早いなーって本当に驚きました。


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

category: 1歳

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 5

コメント

子守りかぁ。。
子供と触れ合う機会があんまりないので
何をどうしていいやらって感じです。
ヒヤヒヤしますよね。。
しかもレオくんまで登っちゃう?(笑)

Ruimama #- | URL
2013/05/08 11:39 | edit


長男が幼稚園の頃、自転車に乗る姿は、見ないことにしてました(--;)
案の定、荒っぽい乗りかたしていて、転倒して、泣きながら、家に入って来て、お昼寝と思いきや、痛さで寝られず。救急外来へ行ったのは言うまでもなく。
翌日、整形外科を受診しました。骨折の疑い。軟骨が骨折していても、幼い子供の軟骨はレントゲンに映らないそうで、しばらくギブスしながら、通院。結局、骨折していませんでしたが、ギブスしたまま、池に落ちるし。
大きくなっても、部活動中に、ふざけてテニスラケット振り回して、まぶたを二針縫うケガするし、二女は、剣道部の練習中、酷い捻挫して、松葉杖生活するし、長女だって、自転車で、猫を避けようとして、転倒して、自転車が買えるほどの修理代かかったり。階段から落ちて、尾骨にヒビ入るし。
子どもの行動は、予測不能です┐('~`;)┌

レオもも #lqXiCN7. | URL
2013/05/08 20:51 | edit


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/05/08 23:21 | edit


コメント、ありがとうございます♪

Ruimamaさんへ
 そう!まさに「何をどうしていいやら」って感じ!(笑)
 私も普段は小さな子供に接することが無いので
 いまいちペース配分が分からず、帰宅する時には
 ドッと疲れちゃいましたー。
 レオに対しては超過保護なので(笑)、すぐ引きずり降ろすと思います^m^。


レオももさんへ
 す、すごい!結構なオンパレード状態ですね・・・(笑)。
 確かに見ない事にしないと、ドキドキし通しで
 レオももさんも耐えきれないですよね。
 でもやっぱり男の子のヤンチャっぷりはすごいですね。
 ダンナさんの話を聞いてるだけで、ゾゾゾ~としちゃいました。

もゆらん #- | URL
2013/05/09 00:25 | edit


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/05/09 22:03 | edit


コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leoiro.blog.fc2.com/tb.php/264-f897b0fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

