レオいろ

共働き夫婦の毎日がトイプードルのレオを迎え一変。さらにムスメが加わり激変。日々、レオ色&ムスメ色になっている我が家の記録。


スポンサーサイト  



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

谷中でのんびりカフェ がようし (カフェ)  


昨日のミッションは衣替えとシューズボックス整理。
春夏物はかさばらないのでクローゼットもシューズボックスも
スッキリしてご機嫌です。

衣替えのあとは、ノンビリと谷根千散歩に出かけました。
子供の日なので柏餅でも買おうかと話しながら歩いていましたが、
出かけた時点で4時過ぎ。
お目当ての和菓子屋さんに着いた時には既に売り切れていました。

もう口の中が柏餅スタンバイOK状態なんだよー!と思いつつ、
谷中銀座をブラブラしていると、テラス席のあるカフェを見つけました。
ここはせめて甘味だけでも味わおうということでお邪魔しました。

がようし (谷中:カフェ) テラス席OK!
20130506_6.jpg
※お店の写真を撮り損ねたので、よみせ通り商栄会HPから拝借しました

お店の前のテラス席(1テーブル2席)のみワンコOKです。
すっかり暖かくなってきてテラス席がグッと過ごしやすくなってきました。
20130506_1.jpg
ワンコ連れには嬉しい季節ですね♪


私、ケーキは迷わずモンブラン!派です。
20130506_2.jpg
土台はタルトがお好みですが、パイ生地にたっぷりのカスタードと
クリーム、栗が入ったこちらのモンブランも美味しかったー!

ご機嫌でパクついていたら、テーブルの向こうで何かがモゾモゾ。
20130506_4-2.jpg

おねだりアピールを頑張るレオですが、
20130506_3.jpg
残念ながらあげられませーん!

レオは美味しい物がたべられずに残念でしたが、
20130506_5.jpg
下町雰囲気たっぷりの谷中よみせ通りで
のんびりお茶とケーキを楽しめるカフェです。

ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

category: 上野・谷根千・浅草

thread: トイ・プードル - janre: ペット

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/05/06 11:29 | edit


やーん、やっぱりこのお洋服かわいいですねー。とってもレオくんに似合ってます。

衣替えというか、クローゼットの整理、私もしたいです。
が、出掛けたい衝動と、寝たい衝動が強すぎて、いつまでたってもかたづかない!!
→自業自得??(笑)

モンブラン、私も一番好きなケーキです!

もんたママ #p5viccLg | URL
2013/05/06 16:25 | edit


レオくん、おねだり頑張ったのね(笑)
何でくれないの?なお顔が同じだね~♪
ぴーさんも貰えた事なんて無いのにいつも全力な所、可愛いくてたまりません。

のんびりお休み気分が伝わってきます(*^_^*)
明日からお留守番犬復活かな?レオくん頑張ってね!

お洋服、着てくれてありがとね♪
2才のお誕生日はお揃い着てお祝いしましょーね!

よもぎ #IPCBBqjE | URL
2013/05/06 17:03 | edit


谷中で和菓子といえばむさしやですかね。
あそこのみずわらびが大好物です。

もう引っ越してしまったのでたべられませんが><

nimo #- | URL
2013/05/06 18:37 | edit


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/05/06 23:26 | edit


コメント、ありがとうございます♪

鍵コメさんへ
 わ~、残念((+_+))!お会いしたかったぁ!
 レオ連れだったので、からくり仕掛けはスルーしちゃいました。
 でも結構大がかりなんですね。次回、見てみようっと♪
 逆方向のお散歩期間、お会いできるかなぁ☆


もんたママさんへ
 うふふー!お洋服、とってもかわいいですよね~♪
 我が家も衣替えという名のクローゼット間の移動なんですが、
 気合いでなんとか終わらせましたっ☆
 モンブランと言えば、以前、もんたママさんがご紹介されていた
 エーグル・ドゥースの限定モンブラン、とぉーっても気になってます^m^。


よもぎちゃん
 頂いたお洋服を着て、お散歩行ってきたよ☆
 2歳のお誕生日!うーん。今から、ドキワクですよー^m^。
 レオも、未だかつて貰えたことが無いのに、毎回頑張ってます。
 しばらくすると諦めるんだけど最初の5~10分は落ち着きナシです(T_T)。
 今日からレオ、お留守番復活!ちゃんとお留守番できるかなぁ。。。


nimoさんへ
 あらら!nimoさん、お引越しされちゃったんですね。
 わぁ。。会えずじまいで残念です((+_+))
 そうそう。むさしやさん。 お店に辿りついたらちょうど
 電気が消え、お店の方が出て来た所でした。。。
 みずわらび、未体験です!美味しそう~!次回、試してみま~す♪ 

もゆらん #- | URL
2013/05/07 08:49 | edit


レオくん、食べたそうなお顔だ(((^^;)
グッと我慢しておりこうさんです。
モンブランもおいしそう♪
テラスで過ごしやすいこの時期って
お出かけしたくなりますね♪

key #- | URL
2013/05/07 10:11 | edit


ひさしぶりになってしまいました

この時期は外で食べるのが気持ちいいよね。

なぜか和菓子が食べたくなる時ってあるある!

水わらび餅… 響きだけでもおいしさが伝わってくる~。

ワンコ連れOKのお店がいっぱいあってうらやましいよー。

チップ #- | URL
2013/05/07 11:45 | edit


洋服カワイイ!!
レオくんは、袖とかカミカミしないんですか??

我が家も昨日はクローゼット整理でした。
力尽きて、あんまり散歩できず。
連休中は毎日、谷根千+上野ブラブラしてたのにー
また会えませんでした…
昨日も頑張ればよかったです!

がようしさんは、シュークリームも人気みたいですよ♪

ちょび #- | URL
2013/05/07 12:38 | edit


レオくんかわいい^^
貰えないとわかっていて、頑張った後の表情。
残念そうです^^

モップ地方は寒いです・・・。
飼い主が頑張れないので、テラス席はもう少しおあずけかな。

パイ生地のモンブランも、おいしそうですね^^

モップ母さん #- | URL
2013/05/07 15:41 | edit


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/05/07 23:36 | edit


わんこOKのカフェいいなー。
モンブラン美味しそうi-189
レオくん、おすそ分けもらえなくても
お行儀よくいられてエライですね!

よもぎさんのお手製水玉のお洋服、
よく似合ってますi-185

おたあん #- | URL
2013/05/08 00:17 | edit


コメント、ありがとうございます♪

keyさんへ
 テラスで過ごすのにベストな時期になりましたよね♪
 あちこち出かけたくなっちゃいます☆
 私達が食べている時にお裾分けしたことはないので
 どうして毎回、めげずに期待に満ちた瞳で見上げ
 られるのか、とっても不思議~^m^。


チップくんへ
 餡子とかお餅とかって、一度食べたい!って思うと、
 なんかずっーっと頭に残っちゃうよね(笑)。
 レオと暮らすまで、実はテラス席ってそんなに
 好きなほうじゃなかったけど、今では風を感じながら
 食事するのがすっかり好きになりました♪


ちょびさんへ
 レオ、お洋服をカミカミすることは無いです。
 そういえば、なんでなんだろう?_?
 ちょびさんにご報告があるんです!この前、よみせ通りを
 散歩していたら、「あら?てんくん?」って声かけられたんですっー!
 本当に似てるんだ♪って嬉しくなっちゃいましたよ☆


モップ母さんへ
 モップちゃん地方、ほんと寒そうですねっ。
 こちらも日中は暑いくらいなのに、朝晩は結構寒くて
 ブルブルしちゃいます。今年の夏の暑さが気になる所です。
 レオ、貰えないと分かっていてもアピールは怠れないみたいで、
 頑張って、ピョンピョンと飛び回ってました^m^。
 

おたあんさんへ
 わーい!お洋服、似合っていますか?
 よもぎちゃんブランドのお洋服、レオもお気に入りです☆
 最初は二足歩行状態でテーブルにピョコンと顔を出して
 私達が何を食べているのか確認に大忙しでした~。
 立ち上がると、結構な高さまで顔が届いてビックリです(笑)。

もゆらん #- | URL
2013/05/09 00:14 | edit


コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leoiro.blog.fc2.com/tb.php/263-fad24e26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

