レオいろ

共働き夫婦の毎日がトイプードルのレオを迎え一変。さらにムスメが加わり激変。日々、レオ色&ムスメ色になっている我が家の記録。


スポンサーサイト  



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

負けた日の対処法  


G.W.後半戦、我が家はただ今、重苦しい空気に包まれています。

レオの1歳の誕生日プレゼントにユニフォームを準備しちゃうくらい
我が家はスペインのサッカーチーム、FCバルセロナのファンなのですが、
20120615_1yearold2-3.jpg
先日、ヨーロッパ・チャンピオンズリーグという大きな大会の準決勝で
コテンパンに負けてしまいました!!!

本気ファンのダンナさんは、試合をライブタイムで見るため、5月2日
深夜から早朝にかけて、レオと一緒に観戦していたらしいのですが、
20130503_2.jpg
負けた上に試合内容やらメンバー交代やらが納得いかなかったらしく
明け方、怒りとションボリをミックスさせながら寝室に入ってきました。

気持ち良~く寝ていたのに悲しいニュースをションボリと聞かされて
安眠を妨害された私も可哀そうですが、一緒に応援させられた挙句、
試合終了後は一人ボッチにされたレオはもっとお気の毒。
20130503_1.jpg

ちなみに私とレオの安眠を奪ったダンナ様はこの日、
ションボリと一日早く休暇に突入しました。
「負ける」というワードに敏感に反応するダンナさんにカツサンドを
食べる事を提案してみたところ、「今更だよー!」と突っ込みつつ、
ちゃっかり朝散歩の帰り道にカツサンドを購入していました。

まだ、リーガが残っているものね。
全国のバルサファンの皆様、元気だしてっー!


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

category: 1歳

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

コメント

ショーンです
ご訪問ありがとうございます☆

トイプードルのふぅ #R5uPEqOw | URL
2013/05/03 23:43 | edit


好きなチームが負けると、自分も試合してた気分も味わってるから、めちゃめちゃ悔しい?
サッカー、私には、良さがわからないですが、夫婦共通って、良いですね。
レオくんが癒しで、怒り半分かな??

レオもも #lqXiCN7. | URL
2013/05/05 07:22 | edit


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/05/05 22:31 | edit


レオももさんへ

うーん。なんだか燃え尽きちゃったような寂しいような
気分になっちゃいます^m^。
反対に勝った日は、一日、なんだかご機嫌です☆
サッカーって意外と戦略的で、ダンナさんの解説付きで見ると
「はー。ナルホドね」って思います。

レオも小さい頃から一緒に応援して英才教育しているので、
今回の敗戦、悔しがっているかもー!

もゆらん #- | URL
2013/05/06 00:18 | edit


コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leoiro.blog.fc2.com/tb.php/262-dc7cf29b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

