レオいろ

共働き夫婦の毎日がトイプードルのレオを迎え一変。さらにムスメが加わり激変。日々、レオ色&ムスメ色になっている我が家の記録。


スポンサーサイト  



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

夫婦ゲンカを食う犬  


G.W.の東京、ガラガラ~です。
いつも満員の地下鉄も座れちゃう勢いで、なんだか違う街みたい。
仕事もマッタリモードでいつもこんな感じだったら良いのになー。

そんなG.W.期間。普段に比べてパワーが余っていたせいか
ちょっとしたことでダンナさんと言い争いになりました。

原因はヒジョーに些細なことで、まぁ私の言い方が悪かったんですが、
引くに引けなくなり、険悪な雰囲気をバシバシ出していたら。
20130501_1.jpg
なんと!
レオがちょうど私達の真ん中にオスワリし、
交互に私達の顔をキョロキョロと見始めました。

多分、レオと一緒に暮らし始めてから初めての夫婦ゲンカ。
いつもと違う私達の雰囲気にビックリしてオロオロしつつ、
なんとか仲裁しようとしている様子でした。

そんなレオを見て怒りモードも消えていたんですが、引くに引けない
状態だったので、今度は妙にションボリしてみる事にして(子供?)、
トボトボとリビングを出て行ってみたところ、レオの心配気な視線が。
ここはレオを味方に引き入れておくかと思い(やり方、姑息?)
「オイデ」と呼んだところ、普段にない素早さで来てくれました。

結局はレオと廊下に座り込んでヤサグレていた私を見かねて
ダンナさんが折れてくれて仲直りできたのですが、
その間もレオは心配気に二人を交互にキョロキョロ眺めていました。
20130501_2.jpg

「夫婦げんかは犬も食わない」なんて言うけれど、レオ、ちゃーんと
仲裁してくれようと頑張ってくれました!
レオの健気さにすっかり我が家の夫婦ゲンカは食われちゃいました^m^。

いやー。レオ、朝っぱらからビックリさせて、ごめんねー!
ついでにダンナさんも、ごめんねー!


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

category: 1歳

thread: トイ・プードル - janre: ペット

コメント

何だか、わかります^^;
心配そうな顔で見ますよね。
引くに引けない気持ちもわかります^^;

我が家、言い合いはしょっちゅうですが、なになに??って見ます^^

モップが我が家に来てから、夫婦喧嘩減りました。
ワンコが、食べてくれてますよね^m^

レオ君の、ビックリしましたお目目、好きです♪

モップ母さん #- | URL
2013/05/01 09:10 | edit


レオくんってまさに「鎹(かすがい)」ですね。子は鎹とはよく言うものですが、喧嘩をうまく仲裁してくれたレオくんはとっても賢いです。やっぱりワンコって空気読みますね!

ケンカしたときにワンコを味方につける手法、わたしもよくやりま~す(笑)

瓜子 #- | URL
2013/05/01 09:29 | edit


おはよう(^O^)

我が家は同い年だから、ついつい言いたい事言っちゃって…
パパが悪いのに、パパ折れない性格で今まで謝ってもらったためしがないほどv-356
だから結局いつも私が謝ります。

我が家の場合、キャンディの育て方でよく喧嘩になるの。
パパがテキトーにやってきたおかげで、キャンディはパパを未だに噛むんです。
それが私に怒りをぶつけられ・・・何とも子供なんですよ。

キャンディはいつもテーブル下に逃げちゃいます。
でもいつも私の味方になってくれて、その後パパにガウガウしてます(笑)

レオくんは初めてだったからびっくりしたろうね。
私もできることなら、喧嘩しないでキャンディには穏やかな生活をって思うのに・・・パパめ~
って感じです。

もゆらんさんちは穏やかそうですねv-344

キャンディまま #- | URL
2013/05/01 09:56 | edit


もゆらんさん、こんにちは。

ワンコって夫婦ケンカ食べてくれますよね。
うちは、よく食べてもらってます(笑)
レオくんが来てから初めての夫婦ケンカっていうとこにビックリしました~(笑)
我が家、月1くらい?ケンカしてるかも(^_^;)えへへ。
だんなに聞こえるように、あんこに愚痴を聞いてもらったりしてますヨ。
そうしてるうちに、いつの間にか仲直りしてるですよー。
初めての経験にレオくんもビックリ・オロオロしちゃったでしょうね。
でも、レオくんのおかげで早く仲直りできて良かったですね♪

igacco #- | URL
2013/05/01 10:18 | edit


わんこって平和主義ですよね。
私もたまに感情がど~んと前面に出ちゃう時、心配そうに見つめる凛をみてハッと我に返ります。
わんこから学ぶ事の多い飼い主なのです~。

レオくん、家族の一員としての任務をしっかり果たしましたね☆
ホントに健気でかわゆいよぉ~!

ASK #- | URL
2013/05/01 11:16 | edit


レオくん、なんだか愛おしいですね~ かわいいなぁ。

もゆらんさんご夫婦、ケンカしないんですね!それがスゴイ!
うちなんて、ケンカばっかりですよぅ。
あまりに頻度が高かった時期に、なんとてんは体調を崩しました…
病院で、ストレスが原因の場合がありますよーと言われたときにハッとして。
今は気をつけております。。。

ちょび #- | URL
2013/05/01 13:10 | edit


困った顔のレオくん、健気ですね(>_<)
うちも些細な言い争いがエスカレートするとレオンが
おどおど尻尾インしてレオくんのような表情するんです。
それで旦那が折れて仲直りパターンです。
犬の存在ってすごいですね。
後半の連休では旦那さんとレオくんと楽しく過ごしてくださいね♪

key #- | URL
2013/05/01 13:11 | edit


レオくんすごいね~(*'▽')

やっぱり平和が一番ですね。
ほんと喧嘩してもワンコは食べてくれますね(*^_^*)

haru3♪ #- | URL
2013/05/01 17:41 | edit


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/05/01 22:20 | edit


コメント、ありがとうございます♪

モップ母さんへ
 うふふ~^m^。なんだか夫婦ゲンカって、
 不思議なほど、引くに引けなくなっちゃいますよね~。
 「あー。ここで引かなくちゃ!」って毎回思うんですケドね。(笑)
 でもレオは本当にビックリ&オドオドしてて、キョロキョロしっぱなし。
 可哀そうな事をしちゃいました。。。


瓜子さんへ
 あら?瓜子さんもP氏ちゃんを味方に付けちゃうんだ!
 でもP氏ちゃんだったら、常に瓜子さんの味方そうです(笑)。
 ほんと、ビックリするほどワンコ達は空気を読みますよね。
 言葉のやり取りという意味では普段と違いは無いはずですが、
 独特のケンカモードを察知してくれたようです~^m^。


キャンディままさんへ
 あら!私、パパさんと気があっちゃうかも~。
 いや~。悪かったなって思いつつ、引っ込みがつかなくなって、
 謝るタイミングが分からなくなっちゃうんですよ~。
 うふふ。でもキャンディちゃんが味方して代わりにガウガウして
 くれるんだったら、心強いですね^m^。


igaccoさんへ
 ケンカをしないというよりも、普段は仕事でバタバタしていて、
 戦闘用パワーは使い果たしているって感じです(笑)。
 でも我が家もレオが来てからは、ケンカが減った気がします。
 あと、会話量がグッと増えたような気がします!
 ダンナに聞こえるようにワンコに愚痴を言う。うん。それ頂きます!^m^


ASKさんへ
 まさに、平和主義って感じ!レオもそんな感じです。
 普段の甘えん坊はドコに行った?って勢いで心配げな顔をされちゃうと、
 「いけない、いけない!」って思います。
(でも、結局、引くに引けず、ケンカし続けちゃいましたけど。^m^)
 ワンコから学ぶことって、多いですよね。


ちょびさんへ
 どちらもノンビリ屋なので、基本はあまりケンカに発展しない上に
 お互い、仕事で戦闘パワーは使い果たしてる感じです(笑)。
 でも、やっぱりレオが来てからの方が頻度は減った気がします。
 あらら。てんくんも、ケンカの時はドキドキしてたのかな?
 てんくんを味方に引き入れて廊下でヤサグレてみる。オススメです!


keyさんへ
 あら!keyさん家もダンナ様が先に折れてくれちゃう、
 我が家と同じパターンですね♪
 しかもレオもシッポ・インでトコトコやって来て、
 ひたすらオスワリしながら、心配気に見ていてくれました。
 もうレオがビックリすることが無いように、気を付けなくっちゃー!


haru3♪さんへ
 レオ、頑張りました!
 ほんと、ワンコは家庭内のケンカを食べてくれるけど、
 パピーは、さらに別のパワーを持ってますよね。
 なんだか、見ているだけで癒されちゃうみたいなっ^m^。
 かりんちゃんの写真を見ているだけで、なんか癒されちゃいますもの!
 

もゆらん #- | URL
2013/05/02 00:11 | edit


レオ君頑張ったね!!
きっと不穏な空気にいたたまれなかったんだろうなぁ~
なにはともあれお二人が仲直りできて良かった!
レオ君もそう思ってるよね。
いつも笑ってる家族でいられたらいいですよね。

あずきが笑わないのは、私達に笑顔が足りないのかしら?(笑)

あずマ #sCdCES4I | URL
2013/05/02 14:16 | edit


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/05/02 22:18 | edit


あずマさんへ

ちょうど真ん中にチョコンとオスワリして、頑張りましたー!
言葉の意味は分からなくっても、ちゃーんと
私達の気持ちは分かっているようです^m^。
あずきちゃんの瞳はいっつも「♪」ってつけたくなるほど
ルンルンしている見えますよー!

もゆらん #- | URL
2013/05/03 23:50 | edit


コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leoiro.blog.fc2.com/tb.php/261-cacabb59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

