レオいろ

共働き夫婦の毎日がトイプードルのレオを迎え一変。さらにムスメが加わり激変。日々、レオ色&ムスメ色になっている我が家の記録。


スポンサーサイト  



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

最近の悩みと発見  


G.W.が始まりましたが、皆様いかがお過ごしですか?

私はG.W.が始まる前の先々週~先週に旅行の予定が続き、
先週は両親と一緒に京都旅行に行って来ました。
一味変わった京都旅行になったので、ご紹介します。
20130429_4.jpg
あ。レオは例によって、ダンナさんとお留守番。
なんだかもう、ダンナさんもレオも慣れたもんです。(スミマセン)

今回の旅行は会社のご褒美ファミリーイベントで
日本とアジア地域の各オフィス合同開催のもの。
各オフィスから数名の社員とその家族が招待されており、
今年は各国での人気投票でNo.1だった京都開催となりました。
地震だの政治問題だので日本は不人気かなーと思っていましたが、
意外や意外、ダントツの一番人気だったそうです。
(海外希望の日本チームは残念でしたが・・・)

ということでパーティーでも、日本らしさ、京都らしさ全開でした。
日本料理に舞妓さん・芸妓さんの舞までは順調でしたが、
20130429_2.jpg

な、なぜか突如、阿波踊りのパフォーマンスが始まっちゃいました。
20130429_3.jpg
阿波踊りを見るのは初めてだったんですが、英語を交えたトークが
とっても盛り上げ上手で、結局、参加者全員で輪になって踊りました。
一見難しそうで、意外と簡単で、でも奥が深いところがハマるのかな?
踊りやダンスって、国籍や年齢問わず楽しめるんだなーって驚きました。
外国人向けのパーティー余興に、Awa Dance、オススメです。


職場のパーティーで両親に楽しんでもらえるかなーとドキドキでしたが、
娘の職場見学みたいなノリで楽しんでもらえたようで安心しました。
自由時間は新緑の中、東山や嵐山エリアをゆっくり散策してきました。
20130429_1.jpg

新緑の中を進むトロッコ列車からの車窓を携帯電話に収めようと
必死の母。
20130429_5.jpg
私が結婚して以来、親子3人での旅行って初めてだったので
私にとっても良い思い出になりました。


<オマケ>
最近のレオと我が家の悩みと発見。
20130429_6.jpg
500円玉ハゲが10円玉ハゲくらいになってきましたが、
相変わらずクッキリとハゲています。
ハゲが周辺から埋まってくるという事に初めて気づきました。


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

category: ●レオお留守番旅行

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://leoiro.blog.fc2.com/tb.php/260-8fa6b347
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

