レオいろ

共働き夫婦の毎日がトイプードルのレオを迎え一変。さらにムスメが加わり激変。日々、レオ色&ムスメ色になっている我が家の記録。


スポンサーサイト  



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

オレ流レオの新ルール  


ビルだけでなく、会社のオフィス・スペースまでクリスマスツリーが設置され、
すっかり12月気分になってきた今日この頃です。
来月には、もう、お正月気分になってるかもしれません。

さてさて我が家では、レオが遊ぶスペースにはコルクマットを敷いています。
基本的には、コルクマットの外には出てはいけないルールにしていますが、
最近、レオは新ルールを勝手に制定した模様です。

オレ流レオの新ルール①
:足が1本でもマットにタッチしていたら、セーフ!
20111117_newrule2.jpg
  完全に体の大部分がマット外に出ているにも関わらず、右後ろ脚で
  マットにタッチしている状態を辛うじて維持。
  レオ的には、ギリギリOK!な状態のようです。


オレ流レオの新ルール②
:お気に入りのブランケットを敷けば、そこはマットの一部です
20111117_newrule1.jpg
  「いぬのきもち」付録でもらったブランケットがお気に入りのレオ。
  これをマット外に敷けば、レオ的には安全地帯的な扱いになるようです。


いずれも、まったく公式には認められていないルールなため、結局は
怒られちゃうんですが、オレ流ルールの普及に向けて、今日もしつこく
マット外への進出を狙っています。
その内、マット外のいろんな所を歩きだしちゃうんだろうなぁ。。
キッチンは危ないので、なんとか防ぎたいところです。
関連記事
スポンサーサイト

category: 5か月

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

コメント

わかるぅ~

うん・うん、状況、とっても良く分かります!
「ダメ!」って言われても、コルクマットの外の世界に興味津々なんですよね!

我家もマットの外は出禁でしたが、いつの間にか解禁になってしまって・・・(笑)
でも、フローリングで何度か滑る・コケる経験をしたら、自ら好んではマットの外に出なくなりました。

ペコパパ #- | URL
2011/11/16 01:26 | edit


Re: わかるぅ~

ペコパパさん

そうなんです。コルクマットの外が気になって気になって仕方がないようで。
キッチンなんて、相当、気になってるみたいです。
良い匂い、してますしね。
ペコちゃんパターンに持ち込みたいと思っているんですが、
こちらの思惑通りに行くかなぁ。。。(笑)

もゆらん #- | URL
2011/11/16 23:27 | edit


あははヾ(≧▽≦)ノ"
レオくん、賢いわぁー(笑)
レオくんの目が
「足が一本タッチしてるもーん」と
言ってるみたいですもんね^m^

我が家もパピーの頃は
コルクマット以外のところを歩かせないように
ゲートで囲いまでして禁止してたんですけど
体が大きくなるにつれ、なぁなぁになり・・・
結局、フローリングは危険なので
飼い主側が妥協して
部屋のほとんどにコルクマットを
敷くはめになりました┓( ̄∇ ̄;)┏
もゆらんさん家も、そのうち・・・(笑)

いっしん #mTniIrig | URL
2011/11/17 18:00 | edit


Re: タイトルなし

いっしんさんへ

レオと一緒に暮らすまで、ワンコに表情があるだなんて思ってもいませんでしたが、
確実に、「足が一本タッチしてるもーん」って思ってると思いますっ!(笑)

我が家も、いっしんさんのお宅の足跡をたどって、ゲートを検討していますが、
そうですか。ほとんど、コルクマットですか。
我が家がそうなるのも、時間の問題な気がします(*_*)

もゆらん #- | URL
2011/11/17 23:14 | edit


コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leoiro.blog.fc2.com/tb.php/26-7152f96a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

