レオいろ

共働き夫婦の毎日がトイプードルのレオを迎え一変。さらにムスメが加わり激変。日々、レオ色&ムスメ色になっている我が家の記録。


スポンサーサイト  



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

迷子チョーカー付けてみました♪  


実はレオ、マイクロチップを入れていません。
何となくタイミングを逸してしまい今日に至っています。
うーん。マイクロチップの普及率ってどれくらいなのかなぁ。

散歩中は基本的にリードを付けているので迷子の心配は低いとはいえ、
何があるか分らないので最近、迷子札を探し始めました。

でも首からブランとタグが下がっていたらレオ、絶対カミカミしそう。。
と悩んでいたところ、シルバー・トイプーぐら日記 のぐらちゃんが
素敵なホームカラーをしていたので、さっそくオーダーしてみました。


Chien

Home Choker
20130426_2.jpg
シンプルですが長さも調節できてなかなか丈夫そう!
名前と電話番号を入れられるので、私の携帯電話の番号にしました。

着け心地も良さそう☆
20130426_1.jpg
カミカミする様子はありません。
うーん。とっても良い感じです♪

レオが迷子になっちゃうだなんてことは無いようにしたいけど、
どんな事があるか分らないですもんね。
20130426_3.jpg
迷子になった時、レオが安心してホームカラーを見せられるような
良い人に会えると良いんだけど・・・・・。

きむみぽさん、素敵なお店情報、ありがとうございました!


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

category: ●お買い物

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 9

コメント

似合っています(*'▽')

迷子にならないようにしていても
いつ何時に迷子になるかは
わからないですからね用心しなくちゃですね(*^-^*)

みかんとゆずが付けている
迷子札同じお店の所のなんです。
リーズナブルなので私もお気
に入りのお店なんです(^^)v

haru3♪ #- | URL
2013/04/26 11:56 | edit


こんにちは(^O^)

レオくんいいですね~シンプルだからいいと思います。
我が家のカラーもChienさんのですよ♪
我が家はカラーに名前とパパの携帯番号入れてます。
お散歩の時はハーネスですが、以前はハーネスもChienさんので名前と連絡先同じように入れてました。
でも、そのハーネス、キャンディが一番体重あった頃作ったため、大きくなったので、今はバディベルトにしました。
バディベルトに、迷子札(背中に)付けてます。

リードもゆるくなって外れることがあるようなので、チェックするようにしてます。

マイクロチップうちも入れてません。
私たちの後に普及率上がったと思いますが、これももし万が一迷子になった時、マイクロチップのシステムを知らない方に保護された場合、意味がないそうです。

うちも、迷子札活用されない事願いますv-354

キャンディまま #- | URL
2013/04/26 12:19 | edit


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/04/26 23:58 | edit


ショーンです
いいですね、これ!
小型犬には付けてて負担にならないって
大事なことだと思います
マイクロチップ、小さな子にはトラブルも
多いそうです。要するにデカすぎる!
私はマイクロチップは埋め込みません

トイプードルのふぅ #R5uPEqOw | URL
2013/04/27 22:20 | edit


コメント、ありがとうございます♪

haru3♪さんへ
 わー!みかんちゃんとゆずくんともお揃いなんだ♪
 お散歩デビューしたかりんちゃんとも、お揃いになるかしら?^m^
 ほんと、時々予想しない行動をするので
 いつ、何があるか分らないですものね。
 リーズナブルな上に、かなり丈夫そうなので長持ちしそうです♪


キャンディままさんへ
 わぉ!キャンディちゃんともお揃いだっ♪
 チョーカーにも、いろいろ種類がありましたもんね^m^
 マイクロチップ、確かにシステムをご存知ない方が保護して下さった
 場合は活用されにくいですよね。。。 残念ながらレオ、帰巣本能は
 ゼロに近そうなので、迷子チョーカーに任せることにします!


鍵コメさんへ
 おソロ、嬉しいです♪
 マイクロチップのお話、とっても切ないわぁ。
 やっぱりこのまま、チップなしで行こうかと思います。


ショーンさんへ
 マイクロチップ、大丈夫な仔がほとんどなんでしょうけど、
 実際にトラブルになっている仔もいるんですね。
 ふぅちゃんとテンくんも、チップ埋め込んで無いんだぁ。
 こちらのチョーカー、付けていても気にする素振りは全く無いので、
 お留守番中もイタズラせず、安心しています♪
 

もゆらん #- | URL
2013/04/28 16:36 | edit


うちも去年の誕生日に同じところでハーネス&リード購入しました!
サイズもオーダーできるし、とっても可愛いお店ですよね♪

うちは当初、首輪をつけっぱなしにしない主義?だったので
名前しか入れなかったんですが、やっぱり電話番号も入れればよかったなぁ。

※先日コメントを頂いていたのに気づかなくって…
今日、お返事させていただきました(>_<)
ごめんなさい(>_<)

あい #- | URL
2013/04/28 20:54 | edit


Pさんもマイクロチップ入れていないのでお外では迷子札必須アイテムです。
同じお店のぶら下げタイプの大きいの使ってるよ!お年寄りが多い地域なので大きくて分かりやすいのを選びました。小さい飾りのような物は犬飼いさんでも迷子札と気づいてもらえませんでした。

家では首輪やハーネスは外してしまうので、これ良いですね!
迷子にするつもりは無いけれど、何があるかわからないもんね。
見やすくて、レオくんのストレスにならない素敵なものが見つかって良かったですね♪♪

よもぎ #IPCBBqjE | URL
2013/04/28 22:26 | edit


ショーンです
ご訪問ありがとうございました☆

トイプードルのふぅ #R5uPEqOw | URL
2013/04/28 23:30 | edit


コメント、ありがとうございます♪

あいさんへ
 うふふ。のあちゃん達ともオソロイだ!
 そうなんです。サイズも気軽に相談できて安心でした。
 それにしても、大人気のお店ですね☆
 お返事、ありがとうございます!
 レオも、ちょっとダイエットの効果が出て来たんですよー^m^。


よもぎちゃんへ
 わぉー。ぴーたんもオソロ店だ☆
 確かに!これが名前と電話番号だって分かってもらわなきゃ
 意味が無いですものね ^m^。
 もっと嫌がっちゃうかなーと心配していましたが、意外なほど
 馴染んでくれて、一安心です。

もゆらん #- | URL
2013/04/30 09:01 | edit


コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leoiro.blog.fc2.com/tb.php/259-a6c023e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

