レオいろ

共働き夫婦の毎日がトイプードルのレオを迎え一変。さらにムスメが加わり激変。日々、レオ色&ムスメ色になっている我が家の記録。


  



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

500円ハゲと薬用シャンプー  


先週からソウルに行って来ました。
北朝鮮の動きが予想できず中止にしようかとも思いましたが、
ソウルオフィスの同僚に聞いた所、「大丈夫だよー!」と明るい
返事だったので、決行することにしました。

ソウルは全くの平常モードで、ちょうど桜が満開!
相変わらず美味しい食事を満喫できましたが、
円安の影響でお買い物はちょっと不完全燃焼でした。

ということで、レオは例によって、ダンナさんとの男留守番。
20130424_1.jpg
私が居ない間は、「あの子、まだ帰って来てないよー!」って感じで
夜、寝る直前までリビングのドアの前で待ちぼうけしていたそうです。
うぅ。健気!

ちなみに掻きむしってカサブタになり500円ハゲ状態になっていた所は
きれいにカサブタが取れ赤みも引きましたが、相変わらずの500円玉。
20130424_2.jpg
赤みが引くまでは一日3回、薬用シャンプー「ノルバサンシャンプー0.5」を
脱脂綿で着け5~10分ほど放置し、水で拭き取るケアをしました。
抗菌効果が高く、傷口の殺菌も期待できるとのことで、
確かに2日ほどで赤みが引きました。

本人はもう痛くも痒くないらしくキョトンとしていますが、
20130424_3.jpg
やっぱり500円玉ハゲが残念です。

獣医さんによるとこの時期、急に気温が上がると体を舐めてしまい
蒸れることがあるそうで、それで掻き始めたんだろうという事でした。
カサブタは普通、自然に固まって落ちるそうですが、それを何度も繰り
返していると毛が生えにくくなる状態になるそうなので、早めの治療は
良かったようです。


<オマケ>
今回のソウルで美味しかったお店情報です。
20130424_5.jpg
1.チョルチョルポッチッ (ふぐ) 
  ふぐの白子焼、美味しいー!ふぐの白焼&プルコギも絶品でした。

2.永東ソルロンタン
  コムタンスープ似のコクのあるスープに素麺のお肉がたっぷり!

3.ペッコドン (サンナッチプルコギ)
  生きたままのタコと野菜のピリ辛ソース炒め。タコ柔らかい~♪

4.釜山アグチム (カンジャンケジャン)
  生のワタリガニの醤油漬け。甘い身とカニ味噌が絶品。

プハー!また早く食べに行きたいなぁ。


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。
関連記事

category: ●レオお留守番旅行

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 7

コメント

おお!予定通り韓国へ行かれたのですねー!北朝鮮、動きがなくて良かったですね。ご飯どれも美味しそうですね~。お写真だけでビール飲みたくなってきちゃいました^^;

500円禿、綺麗にハゲてますね。ノルバサンを水でふき取るというアイディア、我が家も試してみようかな。。顎とお腹を痒がるんですよね。

瓜子 #- | URL
2013/04/24 08:38 | edit


レオくん、良くなってきて安心ですね♪
早くハゲ部分がなくなりますように。
ソウルいいなぁ!
実は今月末釜山を計画してたのですが
中止にしちゃいました。
ソウルも大好きなのでおいしいお店メモしちゃいました!
私信・・・誕生日コメントありがとうございました。

key #- | URL
2013/04/24 18:43 | edit


ショーンです
ソウルはお仕事ですか?
案外、現地は平静なんですね
わぁ、どれもこれも美味しそう♪
生のワタリガニの醤油漬けぇ~に
生ダコのピリ辛ソース炒め。。。
  アカン、ヨダレ

トイプードルのふぅ #R5uPEqOw | URL
2013/04/24 23:10 | edit


1000円

1000円札ハゲにならないように気を付けてください。

けんちぇパパ #VWFaYlLU | URL
2013/04/24 23:42 | edit


もゆらんさんと、同じような職種な気がしてならない・・・。
パレスホテルに外人・・・。
ソウルの同僚・・・。

ヒルズのオフィス・・・。

むーん。

もんたママ #p5viccLg | URL
2013/04/25 00:06 | edit


コメント、ありがとうございます♪

瓜子さんへ
 ソウル、行って来ましたよー!
 行く前はドキドキでしたが、行ってみたら普段通りでした♪
 ほんと、ソウルは美味しいお店が一杯ですよね☆
 ノルバサン、P氏ちゃんにも効果があると良いなぁ。
 コットンに付けて、トントン軽くパッティングする感じで着けました。


keyさんへ
 釜山!いいなー。まだ行ったことが無いですが、ソウルよりもさらに
 海の幸がおいしそうです!
 ソウルにもたくさんお店があるので目移りしちゃいますよね。
 レオのハゲはしばらく続きそうですが、毛が生えてくる様子を
 じっくり観察しようと思います♪


ショーンさんへ
 今回はまったくのプライベートです♪美味しいものを食べて、
 買い物して、また美味しい物食べて・・・・の繰り返しでした。
 到着してすぐはキムチの辛さにヒ~!ってなるんですが、
 不思議と滞在中の数日間であっという間に辛さ耐性ができて
 ヘッチャラになっちゃうんです~^m^。


けんちぇパパさんへ
 あははー!1000円札ハゲって!
 でも、本当にそうなっちゃったら大事なので
 気を付けます^m^。


もんたママさんへ
 キャー!もんたママさんと一緒の業種だったり
 職種だったりするのかしら~^m^。楽しい~!
 うふふ。答え合わせしたいナー。
 もんたくんのハウルズ復帰、楽しみにしていますよん♪

もゆらん #- | URL
2013/04/25 09:04 | edit


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/04/25 23:52 | edit


コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leoiro.blog.fc2.com/tb.php/258-e3347223
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

