レオいろ

共働き夫婦の毎日がトイプードルのレオを迎え一変。さらにムスメが加わり激変。日々、レオ色&ムスメ色になっている我が家の記録。


スポンサーサイト  


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

カサブタの途中経過  


今週は仕事でパレスホテルに行ってきました。
改装工事が終わってから初めて行きましたがとっても素敵でした。
20130419_4.jpg
改装前は「便利な所にある古いホテル」というイメージでしたが、
すっかりゴージャスな雰囲気に改装されていて、窓から見える
皇居の緑も美しい!海外からのお客様にも、喜んで頂けました。
でもお部屋も宴会場も改装前に較べるとかなり強気なお値段でした~!

と、飼い主もバタバタでしたが、今週はレオも大変でした。

先週末から、ベランダで遊んでいても、一緒にノンビリしていても、
妙に左肩周辺を気にして何度も掻いているので確認してみたところ、
20130419_3.jpg

なんと、10円玉強のカサブタが出来ちゃっていました。
硬い塊が毛も一緒にこびりついている感じです。
毎日ブラッシングしているのだから気付きそうなものなのに
こんな状態になるまで全く気づきませんでした。。。
20130419_2.jpg
2日ほど様子を見てみましたが変化もないようなので
水曜日の夜、17時ピッタリにオフィスを出て病院に駆け込みました。
診察の結果は、恐らく掻きむしって傷が出きたんだろうとのことでした。

それで終わるかと思いきや、毛を巻き込んで取れにくくなっているので、
固まっているカサブタを取るという身の毛もよだつ処置を提案され、
レオが暴れない様に抑えておくという大役を言い渡されました。
外科手術とか血とかが全くダメな私としては傷口を見ないように
するのに精一杯でしたが、レオがお利口にしていてくれたお蔭で
奇跡的に任務を全うできました。

傷口とその周辺の毛が剃られた状態のため、急遽、500円玉ハゲが
出来ちゃいましたが、またすぐに生えてくると言われて一安心。
傷口の写真はちょっと生々しいので、自粛させて頂きます。

しっかり治るまでは、24時間体制でお洋服を着ることに。
20130419_1.jpg
レオは治療後も元気一杯です。
早く毛が生えてくると良いな~☆


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

category: 1歳

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://leoiro.blog.fc2.com/tb.php/257-a2606b0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。