レオいろ

共働き夫婦の毎日がトイプードルのレオを迎え一変。さらにムスメが加わり激変。日々、レオ色&ムスメ色になっている我が家の記録。


  



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

風の強い日に分かったこと  


日曜日は、また、風の強い一日でした。
耳がペロンとなるのはもちろんのこと、
20130416_5.jpg

ふと気付けば、レオの頭の形まで変形する勢い。
あらら。頭が割れて見えます。
20130416_4.jpg
風のカタチが見えちゃいます。

さらに強い突風が吹いて来ました。
思わず立ち止まると、レオも一緒に立ち止まっていました。
20130416_3.jpg
ゴォー!という音もちょっと怖かったようです。

レオのテンションもダダ下がり。
早々に帰ろうと突風の中、家に向かって歩いていると
20130416_1.jpg
レオの頭部が見事に流線型を描いています。
この形、どこかで・・・。

そう。新幹線!
20130416_2.jpg
鼻のパーツまで、ピッタリ!

新幹線のあの形に、妙にに納得しながら
最も空気抵抗が少ない形のレオと家へと急ぎました。


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。
関連記事

category: 1歳

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

コメント

もゆらんさん、おはようございます。

最近、風が強い日が多いですよねー。
うちの子も、こーなってて、何かに似てるなぁと思いつつ
何に似てるのかわかんなくてモヤモヤしてたけど、
新幹線!!スッキリしましたー。(笑)
空気抵抗が少ない形。笑いました!(^^)!

igacco #- | URL
2013/04/15 10:05 | edit


こんにちわー!
最近の強風はプードルのカタチを変えてしまいますよね~。
新幹線!ウケちゃいました!
空気抵抗をなくした尖ったお顔もかわゆいぞ!レオくん!

ASK #- | URL
2013/04/15 11:10 | edit


おおお。すごーい。
ほんとうに流線形になってる。
それにしてもすごい風でしたね。レオくんは、風の音を怖がったりはしないですか?
うちのはちょっとビクっ!っとしてましたが、あとは普通に歩いてましたね。

もんたママ #p5viccLg | URL
2013/04/15 13:05 | edit


あはは〜。確かに新幹線!!気がつかなかったなぁ〜。
顔がかけてる〜とはよく思いますが!!

きなこ #- | URL
2013/04/15 18:22 | edit


レオくん、強風と真っ向勝負やね(笑)

カッチョよいお洋服を着てのお散歩なのに
頭が割れたり新幹線顔になっちゃうなんてねぇ(`´)

今年の春は嫌な風が吹いたりで不安定な天候よね
穏やかに暖かくなったら直ぐに夏かな~?

ろこっぴ #- | URL
2013/04/15 21:42 | edit


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/04/15 23:59 | edit


コメント、ありがとうございます♪

igaccoさんへ
 なんだか週末の度に強い風が吹いてる気が・・・。
 お洗濯物を干そうにも、ちょっとドキドキします。
 うふふ。あんこちゃんも新幹線仲間ですね☆
 耳まで良い具合な流れ具合で(笑)
 あ!私もまんまとパン、買いに行っちゃいました~^m^


ASKさんへ
 ほんと、風に吹かれているプードルをみていると
 ほとんど毛なのよね~って気付かされます^m^。
 まんまるな凛くんが風にビュンビュン吹かれているのも
 可愛かった!オメメが見えなくなってるぅ~みたいな(笑)。
 多摩川周辺は、風の強さもパワーアップしそうですね~。


もんたママさんへ
 ちょうど、今、近所が大工事中なのですが、
 防音シートが風に吹かれてバタバタとすごい音を出していて
 のっけからかなりビビっていました。
 しばらくすると音にも風にも慣れたようですが、
 やっぱりちょっと歩きにくそうでした^m^。


きなこさんへ 
 実は散歩中は、「変な顔になっちゃってるね~」って
 笑いながら写真を撮っていただけだったんですが、
 家に帰って見てみたら、衝撃的な曲線で^m^。
 風を受けて、ちょっと辛そうに顔をしかめている目が
 お気に入りポイントです~。


ろこっぴさんへ
 ほんと、なんだかすごい風が続きますね。
 今年は今から、なんだか暑くなりそうな。。。
 はぁ。今から夏の暑さがちょっと心配です~。
 私は強い風が吹くとすぐに目にゴミが入って立ち止まるんですが、
 レオはひどい頭になりながら、元気に歩いていました!

もゆらん #- | URL
2013/04/16 07:54 | edit


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/04/16 22:23 | edit


コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leoiro.blog.fc2.com/tb.php/255-6171d106
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

