レオいろ

共働き夫婦の毎日がトイプードルのレオを迎え一変。さらにムスメが加わり激変。日々、レオ色&ムスメ色になっている我が家の記録。


  



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

風が強い日の遊び方  


週末、土曜日の東京は強い風と雨一色でした。
日曜日には雨はあがったもの相変わらずの強い風。
不思議な雲が空一杯に広がっていました。
20130408_2.jpg
皆さんのご近所は大丈夫だったでしょうか?

なんとか晴れ間を狙って二日間とも長めのお散歩は出来たものの
あとはお出かけもせず、ずっと引き籠りモード。
20130408_3.jpg
レオもなんだか退屈そう。

・・・・・と思っていたら、
向こうからトットットッと足音が。
20130408_4.jpg

お気に入りのオモチャを咥えて走り寄ってきたと思ったら、
20130408_5.jpg

ご機嫌ちゃんに、力一杯、
20130408_6.jpg
ドーンと突撃されました。
こんなに小さな体なのに、飛び付いてきた時の勢いと重さは
毎回ビックリしちゃうほど。
お出かけが無い日は、よりジャンプのパワーが強い気がします。
・・・・・って、風の強さはあんまり関係ないですね。

レオと一緒に暮らす前、こんななーんにも予定がない
一日引きこもる日は何をしていたかなぁと、最近ふと思います。

お天気がイマイチでも、レオは毎日楽しそう。
楽しい週末をありがとう、レオ。


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。
関連記事

category: 1歳

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

コメント

こんにちは。

レオ君の、おもちゃを持ってトットと走ってくる姿、可愛いですね^^

最近は、暇な日でも、見ていて飽きない子がいるので、あっという間に時間が過ぎてしまいます。
モップに、ちょうだい。を、本格的に教え始めました。褒める作戦で^^

モップ母さん #- | URL
2013/04/08 10:56 | edit


こんにちは(^O^)

実はうち毎日帰宅後のボール遊びでそれやられます。
勢いよく走ってきて、思いっきりドンって私に飛び込んでくるので
着地がいつも心配で心配で・・・

お留守番後だけなので、きっとお留守番で体力温存して、発散されてるのかななんて思ってました。

本当、わんちゃんのいる生活って180度変わりますよね~v-353

キャンディまま #- | URL
2013/04/08 16:45 | edit


Re: タイトルなし

モップ母さんへ
 分かります!うっかりすると、一日、レオと遊んで、
 レオの手入れをして、レオ関連のお買い物をして、みたいな
 一日になっちゃいます~^m^。(うっかりしすぎ?)
 モップちゃん、チョウダイに挑戦ですね♪ これをマスターすると、
 もれなく、ボール投げ遊びを延々とさせられます(笑)。


キャンディままさんへ
 そうなんです。着地で足を痛めないか、内心ドキドキしています。
 ジャンプ力もスゴイですものね☆
 確かに!飛び付いて来るのは、元気が有り余っている時なのかも。
 休日の過ごし方は、レオが来てから、すっかり変わりました。
 なにより、よく散歩に行くようになりました!

もゆらん #- | URL
2013/04/09 08:15 | edit


おもちゃドーーーンなレオくん、かわいいですね。
かまってほしいオーラ全開だ!!

うちは、退屈になるとおもちゃ箱の下にいって、くぅーきゅーくぅーきゅーんって鳴きつづけます。
適当におもちゃ選んで投げると、「それじゃない!!」って言わんばかりに
ガン無視されて、腹が立ちます…ww

今日はお散歩いけないねーって行ったときの、あのがっくり感、なんなんでしょうね。ワンコって、絶対言葉を理解してますよね!!(親ばか炸裂)

もんたママ #p5viccLg | URL
2013/04/09 12:27 | edit


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/04/09 23:34 | edit


もんたママさんへ

コメント、ありがとうございます♪
おもちゃ箱の下でオネダリだなんて、もんた君、可愛いー☆
ガン無視されても、どんどん投げてあげちゃうわよー!
お散歩行けないときに見せる、あのガッカリな顔、
反則ですよね~。負い目があるときは、ほんと心が痛みます。

もゆらん #- | URL
2013/04/10 23:54 | edit


コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leoiro.blog.fc2.com/tb.php/252-37b64276
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

