レオいろ

共働き夫婦の毎日がトイプードルのレオを迎え一変。さらにムスメが加わり激変。日々、レオ色&ムスメ色になっている我が家の記録。


  



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

5か月お祝い  


レオも今日で無事、5か月となりました。
外耳炎予備軍になったりお腹ピーッになったりしつつも、
我が家に来てから2ヶ月、スクスク大きくなりました。

5か月お祝いに、冬支度も兼ねて、レオにペット・ベッドをプレゼント!
20111114_bed1.jpg

我が家では、レオは人間用の椅子やソファには上げないルールなのですが、
そのせいなのか、「サークル外でリラックスできる場所」が定まらないようで、
サークルから出ている時は常に全力で遊んでしまう状態です。

というわけで、フカフカのクッション付きベッドをリビングにセット。
さぁ、思いっきり、寛いでちょーだい!

20111114_bed2.jpg
よしよし。いい感じ。

じゃ、そっと、ガーコを置いてみましょう。
20111114_bed3.jpg
そうでしょう、そうでしょう。半分、ガーコに取られてますからね。
それにしても、レオ、不満げなお顔だこと。

20111114_bed4.jpg
あ、気が付いた?
ガーコ、とぼけたお顔だこと。

20111114_bed5.jpg
・・・結局、いつも通り、ガーコを振り回して遊んでいました。

レオがサークルの外でなかなか寛げない理由は、
大人げない飼い主ふたりが、なんやかんやとチョッカイを出すから、
が正解でした。

あんまりチョッカイ出さないようにするから、ベッドでリラックスしてね。
関連記事

category: 5か月

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 7

コメント

5ヶ月のお祝いおめでとうございます。^^
クッションがレオ君のくつろぎ場所になるといいですねー。
それにしてもガーコのデカさが私ミョウにツボです。
なかなか存在感があっていいです!(笑)
でもあれですね、くちばしのあたりの傷、
すでにレオ君が格闘した感がでてきてますね。

チル #EvcEP1gY | URL
2011/11/14 11:51 | edit


チルさん

ありがとうございます~。
そう。ガーコ、結構、デカいんです(笑)
3ヶ月の時点ではレオと同じ位のサイズで、
全力で体当たりっって感じでした。
執拗にくちばしを攻め続けた結果、
今じゃすっかり、ハゲハゲです。
剥げた塗料の行方が気になるところ・・・。

もゆらん #- | URL
2011/11/14 21:48 | edit


もゆらんさん、はじめまして!
コメントありがとうございました^O^

レオくん、5ヶ月ですかー(*´艸`*)可愛いですねぇ♪
パピーちゃんって感じで、
うちのこの小さい時を思い出します(●^o^●)
新しいベットをもらって、
レオくんはちゃんと自分の寛ぎ場所♪って
理解してるみたいですね~^^
うちなんて、寛ぎ場所がハウスとクレート、
2つもあるんですよ。
本宅と別荘、みたいな感じで
飼い主よりも贅沢な暮らししてますよー(苦笑)

いっしん #mTniIrig | URL
2011/11/14 22:21 | edit


いっしんさん

わぁ、いらっしゃいませ!
レオもだいぶベッドに慣れたみたいで、
いろんな格好で寝そべっています(*^_^*)
でもまだ、別荘レベルまでは心許してないらしく、
ちょっと立ち寄るカフェって感じで、すぐに、どっか行っちゃいます(笑)
ベッドでスヤスヤ寝てくれるのが憧れです♪

もゆらん #yNkD6PME | URL
2011/11/15 06:56 | edit


おめでとうございます and 我家では・・・

生後5ヵ月、おめでとうございます!
ワンコが子犬で居る時期は本当に短いので、子犬の今を堪能して下さい。

ペコにも似たようなベッドを幾つか買ってあげましたが、ペコはスクスクと成長してしまったので、殆どが小さくなって使い物にならなくなってしまいました(涙)

ペコ パパ #- | URL
2011/11/15 16:03 | edit


はじめまして。
『ペットランキング』と申します。
記事を拝見しコメント欄に記入させていただきました。
ご訪問いただければ幸いです。

ペットランキング #- | URL
2011/11/15 19:56 | edit


ペコパパさん

ここまで来れたのは、ペコパパさんのおかげですっ!
レオもきっと、感謝してると思いますっ。
今では、ちゃんと、ナデナデも下からしてますよ。

そっか。すぐ、大きくなって、ベッドが小さくなっちゃうんですね。
仔犬の時間、大切にします。

もゆらん #- | URL
2011/11/15 23:32 | edit


コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leoiro.blog.fc2.com/tb.php/25-a4dbf7ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

