レオいろ

共働き夫婦の毎日がトイプードルのレオを迎え一変。さらにムスメが加わり激変。日々、レオ色&ムスメ色になっている我が家の記録。


スポンサーサイト  



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

残念なお知らせ  


週末日曜日、レオの歯石取りのデンタルケアに行ってきました。
20130401_3.gif
赤坂にある kaffa clinic。2ヶ月ぶりの診察です。

先生の歯石取りのテクが素晴らしいせいか、
痛いとか怖いとかいった記憶はないようで嫌がる様子もありません。

でもこの日は、今までにないほど沢山のお客さんとワンコ達。
他のワンコ達の賑やかな声にちょっとドキドキし始めたレオ。
20130401_2.gif
レオのリラックスのツボの耳の裏マッサージでノンビリ待ちます。

診察は5分で終わり、奥歯にやや歯垢は付いているものの
この調子で頑張って歯磨きを続けましょうとの事でした。
課題はあるもののなんとか磨けているようで一安心です。
良かったー☆

でも、とーーーっても残念なお知らせです。
他ブログでもご紹介があったのでご存知の方も多いかもしれませんが、
実はこの日が、kaffa clinic 最後の診察日だったんです!
さらにカフェ KAFFA もワンコNGのカフェになってしまうそうで、
いつもと違う賑わいは、近所の常連さんや患者さんたちが
大勢、お別れに集まっていたのでした。

先生が海外にお引越しされるそうで、
今後は2ヶ月間隔での帰国時に往診スタイルで継続されるそうです。
自宅にも往診可能ですが、5分1000円の診察代に往診料+交通費が
プラスされるので、何匹か一緒に申込んだ方がお得かもとの事でした。
次回の帰国はG.W.の頃だそうですが、なんと既に予約で一杯!
次は6月後半~7月前半の予定だそうです。

今後は下記のブログで情報発信されるそうです。
ご興味ある方は、ぜひチェックしてみてください♪
 ●http://ameblo.jp/shisekitori/


Happyなお引越しなので、オメデトウゴザイマス!なのですが、
レオ的にはとっても残念~。
帰り道にミッドタウンの桜並木を見てちょっと元気がでましたが、
20130401_1.jpg
はぁ。どうしましょ。
ちょっとお高くなっちゃうけど、やっぱり往診お願いしようかなー。


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

category: ●歯のお手入れ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 7

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/04/01 13:22 | edit


レオくん、今回も優秀ですね~。

私も近くだったら絶対お世話になりたいクリニックなのに
先生が海外に行かれるっていうのは本当に残念ですね。。。

クリニックの賑わいと先生のブログから反響ぶりが
よくわかります。
またご縁があるといいですね★

key #- | URL
2013/04/01 14:01 | edit


本当に残念ですね(>_<)慌てて他のブログ探して読みました(^^;
でも、レオくんちは大丈夫じゃないかなあ。ちゃんと磨けているじゃないですか。
うち、、まだまだ大問題~どうしましょう。次回も予約大変そうだ(泣)

ホワママ #- | URL
2013/04/01 17:31 | edit


え〜〜〜〜!!そうなんですか〜〜?!
情報ありがとうございます。。
本当に残念です。。

全然磨けてないわたくし。。
頼みの綱だったのにぃ。。

ショック。。。

Ruimama #- | URL
2013/04/01 17:55 | edit


コメント、ありがとうございます♪

鍵コメさんへ
 ありがとうございますっー!
 コメを入れさせていただきました♪


keyさんへ
 ほんとーに残念です~。
 ゴッドハンドなのに、5分500円というお安さ!
 カフェものんびりできる雰囲気でお気に入りだっただけに
 もう、どうしましょって感じです(T_T)。
 まずはセルフケア、頑張りますっ!


ホワママさんへ
 ホワママさんからお知らせ頂いて、ビックリしましたー!
 ほんと、トホホですよね(T_T)。
 これからはドッグカフェはトリミングサロンなどでの
 イベント往診がメインになるそうなので、
 耳より情報があったらお知らせしますねー!


Ruimamaさんへ
 我が家も、先生が居るから~と気楽に歯磨きが出来ていたのに、
 これからは自分で頑張らなきゃ!って感じです(T_T)。
 ほんと、頼みの綱がなくなってショックです。
 帰国された時の情報とかをGetできたら、お知らせしますね。
 それもとっても混みそうだけど~^m^。

もゆらん #- | URL
2013/04/02 08:43 | edit


とても人気なクリニックだったのでしょうね・・・。
残念ですね・・・。でも、もゆらんさんは日々デンタルケアを
しっかりやっておられるので大丈夫ではないでしょうか?
私は全くやってません・・・。だめ母ですね///

きなこ #- | URL
2013/04/02 22:24 | edit


きなこさんへ

赤坂にあるカフェの一角で診察してくれていたんですが、
これから、ますます競争率が高くなりそうです~(+o+)。
歯ブラシ、今でも全く好きでは無いようで嫌がられますが、
ちょっとずつ慣らしてきて、だいぶ出来るようになりました!
でも、やっぱり自分だけだととっても心配です・・・。

もゆらん #- | URL
2013/04/03 08:27 | edit


コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leoiro.blog.fc2.com/tb.php/249-e131375f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

