レオいろ

共働き夫婦の毎日がトイプードルのレオを迎え一変。さらにムスメが加わり激変。日々、レオ色&ムスメ色になっている我が家の記録。


  



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

飽きない男  


レオの一番お気に入りの部屋遊びは、ボール遊びです。
20130329_1.jpg
部屋の中なので、コロコロっと転がしたボールを追っかけて
私達のところに持ってくるという単純な遊びです。

が、びっくりするほど飽きないご様子。
この写真を撮った時は既に5分ほどリピートした後なのですが、
オスワリでスタンパイOKなことを伝えてきます。
20130329_3.jpg
目力、ハンパないです。

言いなりなのも悔しいので、少し焦らしてみました。
20130329_4.jpg
マテは理解しているもののワクワク感が大きすぎて
ボールを直視するのが辛くなってきたようで顔をそむけます。

さらに焦らせ続けると、何も言っていないのにフセを始め、
心のこもっていない、ヤッツケ感満載のオテも付けてくれました。
20130329_5.jpg

それじゃあ転がしましょうかともったいぶって転がすと、
ダダッと走り寄ってあっというまに咥えて戻ってきました。
20130329_6.jpg
褒めて!オーラが全身にみなぎっています。

体中をナデナデしてたっぷり褒め終わると、
もう一回?的な顔でボールを見つめ始めます。
20130329_7.jpg
この後オスワリをして、スタンバイOKな事を伝えてきます。
以下、リピート・・・・・。

いやー。ほんと、ビックリするくらい飽きずに毎日続くこの遊び。
たいてい10分ほどで私達の方がギブアップしちゃいますが、
「もう、おしまい」と伝えると、世にも残念そうな顔をされます。

一回のコロコロでどこまでに追っかけて行けるような広いリビングが
欲しい今日この頃です。。。


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。
関連記事

category: 1歳

thread: トイ・プードル - janre: ペット

コメント

こんにちは
レオ君可愛い~(^.^)ジッーと見つめてる目がキラキラしてますね。

うちも7カ月になりました。ボール遊びもなんとか出来るようになりました。
先日、ピーピーなるボールをかじってたら笛の筒のような組み込まれてる部分を出してしまいました。飲み込まなくて良かったです。

だんだん暑い日が出てきますが、留守番の日中はどのようなものを用意してるの教えてください。扇風機やフールマットとかでしょうか?
マットは破かれそうで不安です。

ここ #- | URL
2013/03/29 13:27 | edit


始めまして。
緊張しております。
以前から、ちょこちょこ拝見させていただいておりました。

レオ君のカット。真似させていただこうかと、たくらみ中です^^
お目目が可愛くて。

うちも、普段はお留守番犬なので、いろいろ参考にさせていただきたいです。
うちの子は、ボール持ってくるのですが、手にこすり付けて離しません。
引っ張りっこしたいだけなのかなぁ。

よろしくお願いいたします。

モップ母さん #- | URL
2013/03/29 13:50 | edit


こんにちは~(^O^)

レオくんもボール遊び大好きなんですね~
キャンデイも大好きです(笑)
ノリにノルと、ボール投げる前にフライングして走っていきます。
でも、ボールないないってキョロキョロしている後ろ姿たまらないんですよ(笑)

うちはあんまり長いと興奮しすぎちゃってv-356
遊び終えるとフードのご褒美あげてるんだけど、最後の1回を投げる時
ラストだよって言って投げると、更に高速で取に行きます。
で、おしまいってボールをおもちゃ箱入れるとまた取ってきて…
その繰り返しが続きます(笑)
ボールしか見えてない感じです。

レオくんはお利口さん遊んでアピール可愛いですねv-344

キャンディまま #- | URL
2013/03/29 16:17 | edit


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/03/29 23:16 | edit


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/03/30 17:21 | edit


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/03/30 23:01 | edit


コメント、ありがとうございます♪

ここさんへ
 分かります! 7ヶ月の頃って、ほんと、なんでもガジガジして
 なんでもゴックンしようとするんですよね。。焦りますよねっ!
 暑さ対策ですが、我が家は夏の間、お留守番は北側の部屋に
 移動させています。真夏は、もう、クーラー全開です(笑)。
 マットはガジガジしそうなので金属のクールボードを置きましたよ♪


モップ母さんへ
 初めまして! 壁見て待ってるモップくん可愛いです^m^。
 モップくんも、キノコ仲間になったら嬉しいです~♪
 レオもボールを持って来て引っ張りっこする時もありますよ!
 「チョウダイ」で離した時に思いっきり褒め続けていると
 「あ、そっちが良いんだ」って感じで渡してくれます。
 よかったら、また、遊びに来てくださいね☆


キャンディままさんへ
 フライングしちゃうの分かるっ!
 明らかに、自分がズルしていると分かっているらしく、
 私がじーっと見ると、スゴスゴ元の位置に戻ってきます(笑)。
 ボールを見失った時のオタオタ振りも可愛いですよねー^m^。
 キャンディちゃん、おもちゃ箱から取って来ちゃうんだ!スゴイ!

もゆらん #- | URL
2013/03/31 00:22 | edit


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/03/31 23:17 | edit


こんにちは。

ありがとうございました。

クールボード・・・検討してみます。

ここ #- | URL
2013/04/01 13:03 | edit


ここさんへ

はーい。
涼しい夏を過ごして欲しいですよね♪

もゆらん #- | URL
2013/04/02 08:44 | edit


コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leoiro.blog.fc2.com/tb.php/248-1564f11b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

