レオいろ

共働き夫婦の毎日がトイプードルのレオを迎え一変。さらにムスメが加わり激変。日々、レオ色&ムスメ色になっている我が家の記録。


スポンサーサイト  



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お花見カフェ PARK SIDE CAFE(上野公園)  


お花見を楽しんだ後は、お楽しみのランチの時間。
上野公園内にあるこちらのカフェに行きました。

PARK SIDE CAFE
 (上野公園:カフェ) テラス席OK!
20130322_1.jpg
東京国立博物館前の噴水広場にあります。
大学時代、博物館に通うのによく通った上野公園ですが、
いやー、だいぶオシャレになりました♪

ワンコ連れは、こちらのテラス席のみOKです。
20130322_3.jpg

11時ごろ着きましたが、すでに5組ほど順番待ち中。
ウェイティングシートに名前と「犬連れ」と記入して待ちます。
あ!レオったら、待ちきれずにビール飲んでる!
20130322_2.jpg
って、犯人はダンナさんでした。

店内86席、テラス80席と席数もあるので回転も早いようで、
10分ほどで席に案内してもらえました。
20130322_6.jpg
テラス席の前が芝生エリアになっていて、
リードを止めるのに便利なポールもありました。
サッとレオ用のお水も出してもらえ、ワンコWelcomeな感じ☆

テラス席からもうっすら桜を楽しめます。
芝生エリアのお陰で人通りからもかなり距離があり、
レオもリラックスして過ごせました。
20130322_4.jpg

森のガーデンサンドセットのほか、
サラダとサーモンマリネをオーダー。
20130322_5.jpg
フルーツやケーキまでついています☆

たくさんお散歩した後なのでレオはちょっとお疲れの様子。
鼻に芝生をつけた状態で、ボーと待っててくれました。
20130322_7.jpg

満開前でしたが、春の穏やかな日を満喫できたお花見でした。
ちなみにこの後家に帰るなり、飼い主二人もレオも爆睡でした。

今週末はあちこち、お花見で盛り上がりそうですね。
素敵な春の週末を~♪


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

category: 上野・谷根千・浅草

thread: トイ・プードル - janre: ペット

コメント

もゆらんさん地方はお花見にいい季節に
なっていますね(*^-^*)
家のほうはまだかな?・・?

ランチも美味しそうでお店も素敵ですね(*^_^*)
レオくんネムネムかな?
お顔がトロ~ンってかわいい(#^^#)

haru3♪ #- | URL
2013/03/22 10:30 | edit


上野いいですね♪
やっぱり桜の時期が一番好きです♪

あったかくなって
テラス席に行ける気力が戻ってきました(笑)
モリモリなプレートおいしそうですね♪

レオくんのおネムな顔、なでなでしたいな〜〜〜"o(>ω< )o"

Ruimama #- | URL
2013/03/22 13:24 | edit


ワンコWelcomeな感じ嬉しいですね〜^^
桜、今年は早すぎますよね〜><
土日予定いれちゃってお花見できなさそうです〜〜〜;;

きむみぽ #- | URL
2013/03/23 11:55 | edit


ここって、芝生でしたっけ??
リニューアルしたのはしっていたのだけど・・・
桜も落ち着いた、平日にゆっくり行きたいな(笑)
明日は激混みでしょうねえ・・・

ホワママ #- | URL
2013/03/23 21:39 | edit


ショーンです
テラス80席! でかいカフェですねぇ
でも満席なんだ、さすが上野公園!
1年中で一番混む時期なんでしょうね
美味しそうなランチ♪

イプードルのふぅ #R5uPEqOw | URL
2013/03/23 21:48 | edit


コメント、ありがとうございます♪

haru3♪さんへ
 近所では桜が散り始めちゃいました。
 この儚さが良いんですが、ちょっと寂しいです~!
 haru3♪さん地方はこれからでしょうか?楽しみですね♪
 1時間半ほど歩いた後なんですが、とても眠たそうでした^m^。
 この後歩き出すと、また元気復活してくれました(笑)。


Ruimamaさんへ
 桜の時期の上野は、異様な盛り上がりですよね^m^。
 上野だけじゃなくって他の名所もすごい人だし、
 いったいどこから人が集まって来ているのかしら。。。
 そうそう!テラス席で食事をするのも、違和感なくなって
 きましたよね♪ 冬の間は我慢大会みたいになっちゃって・・・(笑)。
 

きむみぽさんへ
 ほんと、今年は早かったですね~。
 桜の名所は、どこも予定が狂って大変だったでしょうね。
 上野公園も春分の日のこの日、垂れ幕やら誘導ゲートを
 慌てて準備していましたよ~^m^。
 でも、あっという間に散っちゃいそうですね(@_@)


ホワママさんへ
 カフェの前、芝生でした~)^o^(
 冬枯れしちゃって、ちょっと残念な状態でしたけど^m^。
 犬連れには、万が一ソソウしちゃっても安心ですよね。
 桜が満開です!っていうニュースで何度も登場して
 いましたが、すごい人でしたね。。。


ショーンさんへ
 そうなんです。結構テラス席もあって助かりました!
 犬連れは芝生に面した最前列に案内してくれていて、
 ノンビリと過ごせました~♪
 ほんと、どこから人が沸き出ているんだろうと思うほど
 人・人・人。レオもビックリしたでしょうね☆

もゆらん #- | URL
2013/03/24 10:23 | edit


モダンな君はナウいDOG HOUSEだ

最近は、レオを見ると、心臓をわしづかみにされたような感じになるので、ちょっとこのサイトから遠ざかっていましたが、久しぶりに来てみました。

http://www.kooldog.ca/products
ぜひ、私の視界に入らないようにするためにも、こんなモダンでナウいDOG HOUSEをレオ家でも導入を検討ください。

かわいすぎるって罪だと思います。

けんちぇパパ #7Y/cNPSY | URL
2013/03/24 11:40 | edit


(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

上野も楽しそうでいいですね~♡
先週末、浅草に行ったんですよ~ヽ(*´з`*)ノ

レオくん、頭のまんまるさが
半端なく可愛い♡
モヒカン卒業したくなっちゃったわヽ(´Д`;)ノ

ёちょこたんё #- | URL
2013/03/24 20:09 | edit


人の多さとカフェの大きさにびっくり!!
さすが上野公園ですね~。
「最高の離婚」をはまってみてたんですが
目黒川の桜も満開な頃かなとふと思いました。
レオくん、次はどこにおでかけかな♪

key #- | URL
2013/03/24 23:17 | edit


コメント、ありがとうございます♪

けんちぇパパさんへ
 あらー!確かにナウい~(笑)。
 こんなオシャレクレートがあるんですねぇ。
 でも、これに入った状態でウルウルしたレオに
 見つめられちゃったら、またズキューン!って
 されちゃいますよ~(^_-)-☆


ёちょこたんёさんへ
 はーい!ちょこたんの浅草ツアー記、読ませて頂きました。
 実はまだ、スカイツリーって行ったことが無くて、
 ソラマチにも興味シンシンです
 どうやらワンコに優しい街らしいのでレオと一緒に
 行ってみたいなぁと思っています~♪
 

keyさんへ
 「最高の離婚」効果なのか、今年の目黒川周辺は
 いつもに増して混んでいる感じです~)^o^(。
 周辺のお店も大慌てでお花見準備をしてました☆
 上野公園はとにかくお花見客が多いので
 これだけ席数があってもあっという間に満席でした♪

もゆらん #- | URL
2013/03/25 08:06 | edit


こんばんわ。
さすが上野公園ですねヽ(^。^)ノ
ワンコOKなら今度うちも行きたくなっちゃいました~
ってもう早くも桜が散ってしまってそうですが・・・今年は早くて、繁忙期の旦那は休み無なので、家族で花見に行く前に毛虫の時期になっちゃいそうですv-12

素敵な花見でレオくんも大喜びですね(*'▽')

<*チョコまま*> #- | URL
2013/03/25 23:56 | edit


<*チョコまま*> さんへ

ほんと、今年の桜は早かったですね。
今週末まで持ってくれると良いんだけど~((+_+))。
上野公園、桜の時期を外すと、ゆっくりワンコ連れで
散歩している人も多くて、ノンビリできます。
こちらのカフェと、お向かいにスタバもできてオススメです♪

もゆらん #- | URL
2013/03/26 08:41 | edit


コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leoiro.blog.fc2.com/tb.php/247-c9c4fe44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

