レオいろ

共働き夫婦の毎日がトイプードルのレオを迎え一変。さらにムスメが加わり激変。日々、レオ色&ムスメ色になっている我が家の記録。


スポンサーサイト  



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お悩み解決!トリミング  


レオ、トリミングに行ってきました♪
夏の顔バリデビューを前提にトリマーさんに相談したところ、
キノコカットを維持したまま、耳を伸ばしていくことにしました。
20130320_1.jpg
カット集などにも意外とシンプルな顔バリカットって載っていなくて
耳とか頭とかどうしたもんかなーと悩んでいたんですが、なんとなく
方向性が定まって一安心。
実はトリマーさん、「プードルは顔バリLove!」派だったらしく、
「きっと似合いますよー!」と自信を付けてくれました。

ちなみに顔バリとテディベア系カットってどちらが難しいんでしょ?
何となく顔バリの方がワンコの抵抗が激しそうなイメージがあるので
難易度が高そうな気がするんだけど、トリマーさんが嬉しそうにして
くれて、ちょっと安心しました。

今回のカットのもう一つのポイントが、レオの左手の舐めハゲ
ペロペロしちゃう癖のせいで左手の一部の毛が短くなっちゃったので、
目立たないようにして下さい! とお願いしたところ、
20130320_4.jpg

こんな感じで、上手に誤魔化してくれましたーっ!
20130320_3.jpg
うっすら線が出ちゃってますが、だいぶ隠れてる!
うんうん。良い感じです。

今回、トリミング前にレオの爺さん眉が気になり、こっそり自分でカット
なんてしちゃったので何か言われるかな?と内心ドキドキでしたが、
そこはさすがプロ。
20130320_2.jpg
何も言わずに綺麗に仕上げて頂けました☆

うーん。顔バリ、楽しみになってきましたよぉ!
何月から挑戦しようかな♪


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

category: ●トリミング

thread: トイ・プードル - janre: ペット

コメント

レオくんモフモフですね(*^-^*)

ペロペロしちゃたお手手もきれいに
仕上がっていますねさすがプロ(*´▽`*)

顔バリ楽しみに待っていますね(^^)v

haru3♪ #- | URL
2013/03/25 10:10 | edit


レオくんも、トリミングだったんですね。
ふわっふわでかわいい。

で・・・
顔バリ挑戦なんですね!?
わおーーー。

前に、私もトリマーさんに相談したことあるんですけど、
「もんたちゃんには想像ができませんっ!」って言われて(笑)
とりあえず、もっふりベア顔続行中です。

私も、レオくんの顔バリがとっても楽しみです。

もんたママ #p5viccLg | URL
2013/03/25 11:59 | edit


もゆらんさん、こんにちは。

レオくん、更にイケワンになりましたね❤
モフモフ、気持ち良さそう(*^_^*)
顔バリ、楽しみです。
我が家も、顔バリまではしない予定ですが、
もう少し暖かくなったら、ラムカットに挑戦しますよー!

igacco #- | URL
2013/03/25 14:07 | edit


レオ君すっきりしていいお顔。
いつもレオ君って微笑んでいるみたいに見える。
あずきはいっつも無表情ですよー(笑)
レオ君のキノコヘア(?)が今後
どのように変わっていくのか楽しみ。

↓桜をみながら食事できるなんて
素敵カフェ♪ さすが都会って感じですね。

あずマ #sCdCES4I | URL
2013/03/25 14:10 | edit


こんにちは~もふもふきのこ可愛いですね~
顏バリになったら頭はどうなるのか楽しみです♪

個人的には顏バリだと、頭のカットだけだけど、テディだと頭ぷらすお顏もカットしなきゃいけないので、
難しさ・早さ的には顏バリの方が楽でした(´∀`)
もしいきなり顏バリが不安なら、ほっぺただけ剃って口周りは残すムスタッシュで様子を見るのもありかもです!
・・・なんて生意気でスミマセンm(_ _)m

はげも綺麗になっててさすが!ですね!

川浜 #V8FyYpIw | URL
2013/03/25 15:49 | edit


レオくん、いつもカワユクてイケメンの仕上がりねー!
で、次は顔バリ?!もっと男前になる予感だわー♪
ワクワク楽しみにしておりますよ(^◇^)/

舐めハゲ部分は本当に怪我や病気でなくてよかったね!
上手に隠してもらっていい感じ☆
リックの場合は背中に模様ができちゃったしー(^_^;)

ろこっぴ #- | URL
2013/03/25 20:27 | edit


ショーンです
レオくん、夏に顔バリされるんですね
トリマーさんが顔バリLove!派って大事です
ふぅの前のトリマーさん、すっごく抵抗されました

顔バリの方がブレにくいですね
テディベアカットってデリケートすぎます
ただ、トップをどう作るかで顔バリはトリマーさんの
センスに依存します

トイプードルのふぅ #R5uPEqOw | URL
2013/03/25 22:54 | edit


こんばんわ。
いつも楽しみにお邪魔させて頂いてます☆

可愛くてたまらないですね( *´艸`)i-178
うちは小さい頃から基本は顔バリ派です。
よく水を飲んでビショビショのまま夏の湿気とかで菌が繁殖しちゃうのか、臭くなるのが嫌で(留守番時間が長いので水を飲むたび拭いてあげられないし・・・泣)昨年はしてました。
でも顔バリ反対派の旦那の意向で今は熊たんですw
また5月すぎたら顔バリ予定なのでUPしたいと思います( *´艸`)
(親ばかで失礼しますm(__)m)

レオくんの顔バリも楽しみにしてますねi-178

<*チョコまま*> #- | URL
2013/03/25 23:34 | edit


コメント、ありがとうございます♪

haru3♪さんへ
 うふふー。トリミング後のモフモフは
 何度やってもタマリマセンよね~^m^。
 モフモフパワーが落ちてくるとハゲ部分が出て来ちゃう
 んですけど、なんとか上手に隠して頂けました☆
 顔バリ、お楽しみに~♪・・・って、内心ドキドキです。


もんたママさんへ
 そーなんです。夏になったら顔バリ計画☆
 もんたくんは顔バリ、似合いそうだけどナー。
 やっぱりトリマーさんにも、好みとかってあるんですね。
 ちなみに私の美容師さんは絶対に前髪作ってくれません(笑)。
 でも、モヒカンなもんたくんも、とってもカッコイイよー☆


igaccoさんへ
 うふー。イケワン!ありがとうございます♪
 わぉ。あんこちゃんも新しいカットに挑戦するんだぁ。
 むむ。「ラムカット」ってどんなカットかなぁ?楽しみー!
 トイプードルって、こうやって色々とカットを楽しめる
 のが良いですよね☆すごーく悩みますけど^m^。


あずマさんへ
 微笑んでるというより、オヤツをチラつかされて
 ムヒョー!と大興奮しちゃってるんです~♪
 かなりのおっとりさんである事は間違いないですが^m^。
 あずきちゃんも表情一杯ですよ~♪
 上野公園、久しぶりに行きましたが、気持ち良かったです。


川浜さんへ
 わー!コメント、ありがとうございます。
 いつも、ゆう太くんとはじめちゃんを楽しく眺めています。
 そっかぁ。顔バリの方が早く済むんですね。
 顔バリ前にムスタッシュ!それ、良いかも♪
 ハゲもだいぶマイルドに隠して頂けました~☆


ろこっぴさんへ
 うふふー。男前だなんて、ありがとうございます♪
 顔バリ、似合うのかドキドキですが、トリマーさん任せで
 やってみようと思います。(他人任せ・・・)
 ハゲ部分は、どうやらストレスの様です。散々散歩した日は、
 舐めることなく寝ちゃってます。やっぱり運動不足かなー(T_T)。


ショーンさんへ
 はい!初顔バリに挑戦予定です!
 あら。やっぱり顔バリに抵抗を示されるトリマーさんって
 いらっしゃるんですね。テディベアカットがお好みなのかなぁ。
 トップがどういう感じになるのか、いまひとつ、イメージが
 沸かないんですよね。トリマーさん、頼みます!(笑)。


<*チョコまま*>さんへ
 コメント、ありがとうございます!
 顔バリは口周りのお手入れが劇的に楽になるって聞いたことが
 あったんですが、うーん、楽しみです。
 お留守番犬のレオには、夏、ピッタリかもー!
 ノアちゃんの顔バリ、参考にさせて頂きます~!

もゆらん #- | URL
2013/03/26 08:12 | edit


こんにちは♪

プードルが大好きなトリマーさんは
顔バリ派の方が多いですよね~☆彡
今のレオ君ギュっとお顔のパーツが真ん中にあって
その周りがふんわりしていて大好きですが
顔バリのレオ君もすごっく楽しみです。

きなこ #- | URL
2013/03/26 17:07 | edit


レオくん、今回もとっても可愛いー♪
カットが似た感じになってきたら、ソックリ度が上がった気がしませんか?
ワタシにはどのレオくんもPさんに見えてきました(笑)

顔バリ、ドキドキするね♪
レオくんはこのまま顔バリでも可愛い気がする、耳長キノコで顔バリ。
ぴーたんはアフロで顔バリでもいいかなと悩みちゅう!
ほんと、想像つかないです。トリマーさん頼みってわかります。

よもぎちゃん #IPCBBqjE | URL
2013/03/26 23:30 | edit


コメント、ありがとうございます♪

きなこさんへ
 なるほどー。そういえば麦くんとレオ達のお里の店長さんも
 顔バリLove!派でしたね~^m^。
 レオをお迎えする前に、「顔バリしときましょうか?」って
 何度も聞かれましたが、当時はどうも顔バリに抵抗があって
 丁重にお断りしちゃったんです^m^。
 

よもぎちゃんへ
 そうなの!ますます、2ワン、似てきましたね☆
 顔バリが楽しみな理由の半分位は、ぴーたんとのソックリ度を
 満喫できそうっていうのが占めています^m^。
 もうね。色々考えてもよく分らないので、ここはドーンと
 プロにお任せしちゃいます!

もゆらん #- | URL
2013/03/27 23:43 | edit


コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leoiro.blog.fc2.com/tb.php/245-aeb27997
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

