レオいろ

共働き夫婦の毎日がトイプードルのレオを迎え一変。さらにムスメが加わり激変。日々、レオ色&ムスメ色になっている我が家の記録。


スポンサーサイト  



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

画伯、再挑戦してみる  


今日は、絵心が無さすぎる件のリベンジ編です。

前回、ワタクシの戦慄の画力でひどい描かれ方をしたレオ。
なんだか不安気なお顔です。
20130322_8.jpg
そうそう。確かに、我ながら、あれはヒドイ絵でした。

ということで、週の中日だし、ガツンとパンチの効いたモノを
ご希望の方だけ、「-- 続きを読む --」からご覧ください。
繊細な感覚をお持ちの方とご多忙の方は、どうかスルーしてください☆



--------------------------------------------------------
えー。
以前、私の画才の無さをご紹介した際に、
調子に乗って、作品も掲載しちゃいました。
自ら「レオ」と説明書きを入れる必要性を感じちゃう、この作品。
20130315_8.jpg

幼稚園児レベルなこの絵ですが、私ももう、イイ大人ですので、
冷静に現実と向き合い、レオの写真を確認しながら、
改善点を洗い出してみました。

 ①顔は正面なのに体が横向きで変
 ②頭部分がパーマンのヘルメットを被っているみたいで変
 ②足の構造が変

そう。落ち着いて考えると改善点はたったの3つ!(え、本当?)

まずは①と②を解決するため、
 ①正面の体を描く=オスワリ姿を描く
 ②頭と耳を分けて描き、トイプーっぽくフワフワさせる
に気を付けて、写真とニラメッコして描いたのがコチラ!
20130315_10.jpg

あらー!なんか、感じ、出て来たんじゃない?
口の部分にピンクを使うなんて高等テク(ん?)も飛び出しました。

次に課題③の脚の構造を意識して描いたのがこちら。
20130315_9.jpg

おーー!調子出て来たんじゃない?
やれば出来る子なんじゃなーい?
・・・・・なーんて。
底辺レベルでの調整であることは重々理解しております。


実は私、小学校低学年までお稽古でアトリエに通っていましたが、
総括すると、まったく効果はなかったものと思われます。
それにしても、なんでアトリエなんかに通っていたのかと考えた所、
母が描いた絵をまったく見たことが無いことに気付きました。
・・・あら。もしかして、身近に迷画伯がもう一人いるってことかしら。

>お母さん、今度会った時にレオを描いてみせてね^m^。


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。


関連記事
スポンサーサイト

category: 1歳

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 5

コメント

ショーンです
あはははh・・ごめんなさい
でも、楽しかったです
そうそう、マウスで絵を描くなんて
人間業じゃございません

アリスママさんへ #R5uPEqOw | URL
2013/03/27 22:15 | edit


ショーンさんへ

うふふ。お恥ずかしいですが、
あのままじゃ終われないわっー!ということで
調子にのって載せてみました^m^。
下手でも、描いているうちに楽しくなっちゃって。
でも、やっぱりマウスで描くのは難しいです。

もゆらん #- | URL
2013/03/28 08:35 | edit


うんうん、納得。
頭がレオくんですよ。
マウスで書くのって本当に難しいですね(>_<)
でももゆらんさん、ハマりそう\(^^)/

key #- | URL
2013/03/28 09:39 | edit


画伯リベンジですね♪
わたしは前のも好きですよ!

お母さまの絵も気になるところ!
うふふ、楽しみ♪(^m^)
(↑載せる?シリーズ化??)

Ruimama #- | URL
2013/03/28 18:10 | edit


コメント、ありがとうございます♪

keyさんへ
 マウスで器用に描かれる方ってほんと、すごいですよね!
 一体、なにが違うんだろう・・・・。
 まぁ、私の場合、根本の問題はソコではないんですが(笑)。
 でも描いているとなかなか楽しくなってきちゃって、
 思わず掲載しちゃいました~^m^。


Ruimamaさんへ
 初代バージョンがお好きとは、奥深い!(笑)
 ルイくんのブログの健康解説の図解、ほんと凄かった!
 ビックリしましたよー(@_@)。
 母の絵。私も興味シンシンです。きっと、次回あった時に
 見せてくれることでしょう♪(とプレッシャーを与えてみる^m^)

もゆらん #- | URL
2013/03/29 11:54 | edit


コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leoiro.blog.fc2.com/tb.php/243-cc3fda0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

