レオいろ

共働き夫婦の毎日がトイプードルのレオを迎え一変。さらにムスメが加わり激変。日々、レオ色&ムスメ色になっている我が家の記録。


スポンサーサイト  



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

絵心が無さすぎる件  


最近、イラストレーターさんと仕事をする機会が多いのですが、
「こうこう、こんな感じで」とイメージを簡単に伝えるだけで、
ぴったりなイラストを描いて頂けて、毎回、感動しちゃっています。
20130315_6.jpg

残念ながら私は絵心が皆無で、
かなりの衝撃度と破壊力を持った作品を生み出すことが
できるのですが、素敵なイラストを見ていると、自分も描け
るような錯覚に陥り、ムズムズと絵が描きたくなります。

昨日もイラスト関連のお仕事が終わったところで、
急に「絵を描きたい病」が出てきたので、
思い立って、レオを描いてみることにしました。
20130315_5.jpg
そう。レオなら、毎日眺めているし、
写真とかなくてもソコソコ描けるでしょ、と思ったのです。

が!

自分でもビックリするほどのヒドイ仕上がり。
特に、足と胴体が危機的な状態になり打ちひしがれていたところ、
素敵な仲間を見つけました。
そう。俳優の田辺誠一さん。

ご自分の中にある「くまモン」のイメージを画像化してみてから
ご覧ください。
「田辺誠一画伯のくまモンが話題に」 (シネマトゥデイ)

正直な話、いい勝負です。
体に「く」って書いちゃう気持ちも、とても良く分ります。
私もしっかり、「レオ」って体に書き込んでいました。
20130315_7.jpg

自分でも品質の低さが分かっているからこそ、
「伝わっていますか?これは犬ですよ。実はレオなんですよ」
という想いを込めて、「レオ」と書き込むわけです。

今まで全く興味が無かった田辺誠一さんに急に親近感を持ちつつ、
せめてレオくらいは、全身を可愛く描けるように練習しておこう、
と決心した木曜日でした。

ほんと、絵が上手な方がウラヤマシイ。


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

おまけです。

皆様から、どんだけのものか見せてごらんという
ご意見を多数頂きましたので、謹んで載せてみます。

えー。心を広く、お受け止め下さい。


20130315_8.jpg

キャー!ハズカシイィー!

でも。ほら。
マウスで絵を描くって、結構難しいですよね。。。
それを差し引いて考えたら、ほら、ねぇ。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

関連記事
スポンサーサイト

category: 1歳

thread: トイ・プードル - janre: ペット

コメント

おはよ~(^O^)

あは、あははははv-356
実は私ももゆらんさんと一緒
絵心全くないですv-355
へたっびで、キャンデイ描いたことないけど想像できます。
きっと犬ともわからないかも・・・

仲間がいてちょっとホッとしましたv-354

キャンディまま #- | URL
2013/03/15 09:05 | edit


絵心。私の辞書に、絵心って文字はありません(^_^;)
ホント、絵心ないんですよ~(T_T)
知ってますか?
まだまだ、若かりし頃、「おはよう!スパンク」って、連載マンガ。
あれだけは、唯一、真似して書けたんですよ。
恥ずかしいから、子どもたちの前で、絵なんて、書いたことないし、今でも、書いて見せるなんて、絶対、出来ません!

レオもも #lqXiCN7. | URL
2013/03/15 12:18 | edit


もゆらん画伯のレオくん、お披露目なくて
残念だわ(笑)
という私も同じ(;^_^A
田辺誠一のこと笑えないわーー(。>д<)
なのに美術館とか絵画展とか好きなの。
ささっと絵がかける人羨ましいです。

key #- | URL
2013/03/15 12:29 | edit


もゆらんさん作、レオ君アップしてくださ~い!!ワラ
画伯の車の絵の話ご存知ですか?外出先で見かけた車が素敵だったので、絵にかいてみた話…笑えます。

きなこ #- | URL
2013/03/15 12:38 | edit


あら?
で、もゆらん画伯の絵は???ww

私も絵心ない芸人ですよ、(え?芸人?)

その昔、友人の子供にアンパンマンを書いてくれと頼まれて
書いたら、「全然ちがうぅぅぅぅぅ(T_T)」って
ギャン泣きされたことありますよ!!

何の自慢にもならん・・・。

もんたママ #p5viccLg | URL
2013/03/15 16:28 | edit


ショーンです
う~ん、ママさんのイラストが見たかったなぁ
アップしてくださいませ♪
絵心ねぇ、私もまったくないです
イラストが描けたらブログなんて自由自在って
思いますけどねぇ

トイプードルのふぅ #R5uPEqOw | URL
2013/03/15 23:27 | edit


ママさんのイラストはどこかな~?(*´艸`*)
ぜひ投稿してください!
めちゃめちゃ気になるわ~(;´∀`)
私の場合、絵心?それってな~に?って感じですw
とりあえず、ママさんの愛が伝わればいいんですよ!
ですから、アップしちゃってください☆

表情豊かなレオくん可愛いですね~

タクトママ #- | URL
2013/03/17 09:28 | edit


コメント、ありがとうございます♪

キャンディままさんへ
 お!お仲間一人目はっけ~ん!
 そうそう。私も普段は絵を描くという行為は
 できるだけ避けているんですが、ついつい。。。
 私のイメージをお伝えしてイラストにして頂いているので
 なんだかあっさり絵が描ける錯覚に陥っちゃって~^m^。


レオももさんへ
 おぉ!お仲間二人目はっけ~ん!
 「辞書にない」ってレベルも、近しいものを感じます(笑)。
 ムム。このスパンクも、なかなか描くのが難しそう。
 あぁ。子供たちは素直で厳しいから、絶対だめですね。
 雰囲気で何となく汲み取るとかしてくれませんからね(T_T)。


keyさんへ
 ひゃー。ドキドキしながら「続きを読む」に載せてみたので
 心を落ち着けて、ご覧ください・・・(汗)。
 あら!私も、絵はヘタッピな癖に、美術館にいったり、
 絵を見たりするのは大好きです^m^。
 ほんと、サラサラ~と描ける人、尊敬します☆


きなこさんへ
 うふふ。載せてみましたよー。
 ドン引きしないでくださいね。って、しちゃうでしょうけど(+o+)。
 田辺誠一画伯の車の話、検索して、初めて知りました。
 いや、ほんと、笑いが止まりませ~ん!
 「車種を教えてもらえれば嬉しいです」って、絶対ムリッ!(笑)。


もんたママさんへ
 絵心ない芸人の自覚を持って載せてみましたよー。(芸人違うけど)
 あははー。子供はね、やっかいですよね。
 何も泣くこと無いじゃないのよって思うけど焦りますよね。
 でも、子供をそこまでガッカリさせたアンパンマンって
 いったいどんなもんだったのか、き、気になる。


ショーンさんへ
 えっー!ショーンさんのブログには楽しいイラストが
 たまに登場するので、絵心アリアリだと思ってましたよ。
 直近では、確定申告のスギちゃんとか。
 とりあえず、衝撃の作品を掲載しておきましたので、
 心を落ち着けてご覧くださいませ~^m^。


タクトママさんへ
 うふふ。載せてみましたよーっ^m^!
 イヤー。お恥ずかしいです。ほんと。
 以前に描いていらしたタクトくんの絵、
 ウィンクまでしちゃって、ムム、慣れてるなっって感じでした。
 (判断基準のハードルが低すぎてスミマセン。。。)

もゆらん #- | URL
2013/03/17 12:54 | edit


時間をおいてまた遊びにきたら、
お!!!!?
画伯のイラストアップされてる!!

キティちゃんっぽいテイストですね!
かわいいじゃん♪

私、仕事で絵を描いたりもしますが、
劣等感があるんですよね〜〜。
日々勉強です。(笑)

Ruimama #- | URL
2013/03/17 13:37 | edit


(@^▽^@)はははは〜。
可愛い〜レオ君。
体にレオって入れちゃうところも〜。

きなこ #- | URL
2013/03/17 22:39 | edit


ごめんっ!もゆらんさん
朝から楽しませていただいたわ(笑)
いやいや、まだ上出来です。
私きっと犬に見えない絵を描く自信あるわ(^_^;)
でもね、何度か見てるとレオくんに見えて
きたような・・・気のせいかしら(笑)

key #- | URL
2013/03/18 10:06 | edit


うふふ…

かわゆいし(^◇^)
尻尾ピーンがレオくんだわー♡
私にはちゃんとレオくんに見えるよ!

でもホント
私も絵がさらさら~っと描ける人がどんだけ羨ましいと思うことか(^_^;)

ろこっぴ #- | URL
2013/03/18 18:14 | edit


コメント、ありがとうございます♪

Ruimamaさんへ
 うふふ。キティちゃんだなんて、素敵な表現!
 そう。このシンプルな表現・・・って、やっぱり
 無理があります~^m^。
 Ruimamaさんはお仕事で絵を描いちゃう方なんだ!すごい!
 ルイくんのブログのバナー、可愛いですもの~☆納得。


きなこさんへ
 そうそう。この、自分でもこれじゃ伝わらないな・・・
 という想いが、ついつい文字を書かせちゃうんですよね。
 田辺さんの気持ち、よーく分かります。
 車の進行方向を矢印で示しちゃう気持ち。分かる―!


keyさんへ
 お楽しみ頂けたらなら、恥を忍んで載せた甲斐があります^m^。
 何度も見ているとレオに見えてくる!?
 うわー!素敵なお言葉!
 って、きっと、「レオ」って文字のせいだと思われます(笑)。


ろこっぴさんへ
 シッポがレオ!
 なんて好意的かつ善意に満ち溢れた視点なの~^m^!
 いやー。改めて自分の絵を見て、ちょっと改善しようと
 思いました。コリャヒドイ!
 ほんと、絵をサラサラーと描ける方、羨ましいです☆
 

もゆらん #- | URL
2013/03/18 23:23 | edit


追記
ぜんぜんうまい!私の百万倍はうまい!!
わたしは、犬って理解できないレベルですよ。うひひ ( ̄▽+ ̄*)

もんたママ #p5viccLg | URL
2013/03/21 16:22 | edit


コメント、ありがとうございます♪

うひゃー!
これが百万倍って、すごいレベルの戦い~^m^!
次はもんたママ画伯、よろしくお願いしまーす☆

もゆらん #- | URL
2013/03/22 08:28 | edit


ほほーーーーい!!
待ってました!!その言葉に尽きますね…!
一発で分かっちゃいましたよ、レオくんじゃん!!ってw
まんまるのお目目とモコモコのシッポ、そっくりじゃないですか!
誰が見ても分かります、これは決して…決して、ただの犬ではなく、
レオくんだと…。
小さい頃からよく親に言われるもんです。
『何にでも名前は書きなさい』
レオくんの絵からママさんの愛情が伝わってきます…(*´∀`*)

タクトママ #- | URL
2013/03/22 22:07 | edit


タクトママさんへ

なんて優しい、判定なんでしょう!そっくりだなんて^m^。
そう。決して、決してただの犬ではなく、レオです!
「レオ」ってしっかり書いてありますものね(^_-)-☆
あ。でも、親に言われたのは「自分の物に自分の名前を書きなさい」
って事で、何を描いたか説明するための名前じゃなかったような(笑)。

もゆらん #- | URL
2013/03/24 10:31 | edit


コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leoiro.blog.fc2.com/tb.php/242-36f8d1fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

