レオいろ

共働き夫婦の毎日がトイプードルのレオを迎え一変。さらにムスメが加わり激変。日々、レオ色&ムスメ色になっている我が家の記録。


スポンサーサイト  



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

長持ちチーズスティック、初挑戦☆  


今日で、東日本大震災から2年。
テレビを通してみる街々はまだまだガレキや更地がひろがり、
復興には程遠い状態で本当に心が痛みます。
被災した全ての地が復興するまで息の長い支援をと思います。

昨日は「煙霧」とやらで、東京の空は黄色に染まりました。
それまで良く晴れて暑いくらいだったのに、急に北風が吹き、
あっという間に視界が悪くなりました。
20130311_6.jpg
ダンナさんとレオと一緒にお出かけ中で、
お買い物に行こうかと話していましたが、状況が良く分らず、
禍々しい色の空に急に怖くなって、慌てて車で帰ってきました。
アニメでよくある、邪悪オーラが空に広がっていくシーンそのもの!
はぁ~。怖かった!

大風の中、やっと家に帰りついた後はレオのお楽しみタイム。
ずっーっと気になっていたこちらをプレゼント。

Himalaya Cheese Stick (ヒマラヤ チーズスティック)
ヤクと牛のミルクで作られたチーズで、人工調味料や化学薬品
を一切使っていないんだそうですが、注目すべきは、その固さ。
20130313_2.jpg
色んなブログで紹介されていますが、相当固いらしく、
みんなカジカジ、結構な時間をかけている様子。

これなら、破壊魔&ガジガジ大好きなレオでも大丈夫かなと
張り切ってあげてみたところ、
20130313_4.jpg
さっそく興味シンシンでカミカミし始めました。

やはり相当固いらしく、奥歯で噛もうとします。
うーん。良い感じ☆
20130313_3.jpg
しかも、かなり美味しいらしく、夢中です。

お気に入りのカーペットの上に持って行き、堪能しています。
一日10~20分間程度が目安の時間とのことでしたが、
破壊魔レオは5分目くらいから、カケラをかじり取り始めました。
20130313_1.jpg
こりゃイカン!と、10分間で慌てて終了しました。

でも、確かにこれは長持ちしそう♪
レオのお気に入りのオモチャ(オヤツ?)が一つ増えました。


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

category: ●お買い物

thread: トイ・プードル - janre: ペット

コメント

もゆらんさん、こんにちは!

わー、これ我が家の破壊魔ちゃんにも欲しいなーと思ってたんです。
しばらく、楽天で売り切れてて、諦めてたんですけど、入荷しはじめたのかな?
やっぱり、これ良さそうですねー♪レオくん夢中だし(*^_^*)
また、探してみよーと。

igacco #- | URL
2013/03/11 11:28 | edit


小さくなったら喉に詰まらせないよう、
レンジでチンしてサクサクおかしに変身させるんですよね♪

サクサク状態も大喜びで食べますよ♪
ぜひレオくんも試して下さいね!!

2度おいしく、食べ方が2通りあるところもいいですよね♪

Ruimama #- | URL
2013/03/11 13:14 | edit


夢中ですね^^
これ大人気ですよね!!
ぐらにも一度あたえてみようかしら。。。♪

昨日はすごい風&砂埃でしたね><

きむみぽ #- | URL
2013/03/11 13:31 | edit


本当、すごい風で怖かったです。
チーズスティック人間が食べても美味しそう。
私も要チェックしちゃいます。もちろん麦に

きなこ #- | URL
2013/03/11 15:23 | edit


私の住む町は津波の影響はありませんでしたが、あの地震は今も忘れられません。
うちのプードル君は産まれていませんでしたが、あのとき、一人でおうちにいたら・・と思うと恐ろしいです。

ここ #- | URL
2013/03/11 15:23 | edit


お天気の変わりよう怖かったですね。
晴れていたと思うと風がふいてそのうち
雨もふってどうなってしまうのかな~って思っていました。


おやついいですね。
カミカミも長い時間もちそうで
きになります(*^_^*)

調べてみよっと(^^)v

haru3♪ #- | URL
2013/03/11 15:55 | edit


煙霧すごかったみたいですね。
黄砂に有害物質に花粉にちょっとつらい時期ですね(>_<)

ヒマラヤチーズ、うちも定期的に与えてますよ。

レオくんさすがいい感じにガジガジしちゃってる(≧∇≦)

飽きてくるとレンジでチンして少しサクサクに
なった状態にして与えるとかなり喜びますよ♪






key #- | URL
2013/03/11 18:49 | edit


ショーンです
ヒマラヤ チーズスティックだ!
最近、あちこちのブログで見かけますね
私も気になってるんですが、その硬さです
ふぅに噛めるのかなって・・・

トイプードルのふぅ #R5uPEqOw | URL
2013/03/11 23:48 | edit


お久しぶりのコメントです♪
って言ってもレオくんには会いに来てますけどね(*^_^*)

煙霧…初めて聞く現象、怖いですね
レオくん一緒のお出かけだっただけに、早い判断で帰宅されて正解でしたね!

もゆらんさんの紹介してくれる物はいつもとっても参考になります!
早速検索して只今検討中(^.^)
リックは何分持つかなー?って考えるとめっちゃ悩んでます~(笑)

ろこっぴ #- | URL
2013/03/12 00:03 | edit


コメント、ありがとうございます♪

igaccoさんへ
 うふふー。 あんこちゃんも破壊魔ちゃんなんだ~^m^!
 レオ、一心不乱にカミカミしていました。
 この商品、私はドッグカフェで買ったんですが、
 改めてネットで探してみたら確かに無いかも、です(T_T)。
 店舗販売だけになっちゃったのかな~?


Ruimamaさんへ
 ルイくん、ペット博でGetしてましたよね♪
 そうそう。最後はレンジでチン!なんですよね。
 サクサクおかきになるなんて、スゴイ☆
 今からとっても楽しみです^m^。
 でも結構な硬さなので、しばらくの間、満喫できそう。
 

きむみぽさんへ
 色んな方のブログに登場するたびに興味シンシンで、
 初挑戦です~^m^。
 破壊魔レオにはうってつけのオヤツなオモチャです☆
 ほんとすごい砂埃で、眼を開けていられませんでした。
 最初は黄砂かなと思っていたんですが、ビックリ!


きなこさんへ
 確かに、すっごく美味しそうに見えます^m^。
 ペロリンって味見してみたい衝動をおさえつつ、
 レオにプレゼントしました(笑)。
 すごい風でしたね。
 道を歩いているところでしたが、踏ん張っちゃいました☆


ここさんへ
 ここさんがお住まいの街も大きく揺れたんでしょうね。
 東京でも本当に怖くなる揺れだったので、
 そちらでは尚更だったかと思います。
 次の地震が来る時、せめてレオが一人でお留守番をしている
 時じゃないといいなぁと心から思います。
 

haru3♪さんへ
 ほんと、急に気温が下がったと思ったら、あっという間に
 空の色が変わっていって、風がビュービュー吹いて、
 映画の世界みたいでしたね~(+o+)。
 チーズ、カッチンカッチンでしばらくは楽しんでくれそう♪
 みかんちゃんとゆずくんもきっと、気に入ってくれそう~☆


keyさんへ
 レオンくんもガジガジしてましたよね♪
 どんどんカケラが落ちてきているのが気になりますが(笑)、
 夢中で楽しんでいるので、良しとしています。
 最後のサクサクが今から楽しみです☆
 最初、煙霧を見たときは黄砂だと思いました(+o+)。


ショーンさんへ 
 チーズ、あちこちで見かけるので、気になっちゃいますよね!
 レオも手こずっているので、なかなか硬い様子です。
 さらにチーズの食べ過ぎはよくないかな、と思い、短時間で
 取り上げちゃっているので、ちっとも進んでいません(笑)。
 ふぅちゃん、どうかなぁ?


ろこっぴさんへ
 わーーーい!お帰りなさい!
 リックくんの様子をストーカーのように追いながら(笑)、
 ろこっぴさんの登場をお待ちしていましたよぉ~☆
 リックくん、すっかりお兄ちゃんになりましたね。
 結構な硬さなので、美味しく楽しみながら長持ちしそうです。

もゆらん #- | URL
2013/03/12 07:40 | edit


コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leoiro.blog.fc2.com/tb.php/240-119fd49c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

