レオいろ

共働き夫婦の毎日がトイプードルのレオを迎え一変。さらにムスメが加わり激変。日々、レオ色&ムスメ色になっている我が家の記録。


スポンサーサイト  



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

レオのカート・ショッピング  


今日はトリミングに行ってきました。
シャンプーのいい香りがたまりませんーっ。
何度もレオを捕まえては、クンクンしちゃいます♪

トリミングからの帰り道、大型ホームセンターに寄り道してみました。
ペットショップも入っているこのお店、ペット連れにも優しくて、
ペット用のカートやトイレシーツの貸し出しサービスまであります。
今時のホームセンターは凄いなー。

レオ、初めてのカート乗車です。
20111112_shopping1.jpg
カートの一部にお店からもらったトイレシーツを敷き、
その隣にバッグを置いて、不安になったらいつでも入れるようにしました。
しっぽを下げつつも、バッグから出て辺りを見回します。

だんだん慣れてきたのか、キョロキョロ。
20111112_shopping2.jpg


そして、ワンコ用のおもちゃコーナーにさしかかると、
大興奮のスタンディング!

20111112_shopping3.jpg
はいはい。おもちゃだね。

20111112_shopping4.jpg
今日は、おもちゃは買いませんよー。

やっぱり、レオの一番のお気に入りはワンコおもちゃコーナーでした。
それにしても、ペットコーナーはお客さんも多く、賑わっていました。
不況のなか、ペット産業が成長するのも納得です。
我が家も、冬用のブランケットやお手入れグッズを購入して、
ささやかながら業界の成長に貢献してきちゃいました。

それから、となりの電気屋さんで買うつもりだったイヤホンも
思わずホームセンターで購入しちゃって、マンマとホームセンター
戦略にもはまっちゃいました。
関連記事
スポンサーサイト

category: ●トリミング

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tag: お買い物  ホームセンター 
tb: 0   cm: 2

コメント

冒険

幼毛が成毛になると、色々なカットスタイルが楽しめるのもトイプーの魅力の一つです。
本屋・雑誌・WEBで調べて、色々なカットスタイルを楽しんじゃって下さい。

初カートは、レオ君にとって超冒険だったんでしょうね。
好奇心旺盛な今のうちに色々経験させておいた方が良いと思います。
ペコは2歳過ぎた頃から、好奇心よりも臆病が先に顔を出します。

ペコ パパ #- | URL
2011/11/13 01:35 | edit


Re: 冒険

ペコパパさん

今回のカットは、若干、オデコが出っ張ってる感があり、
我が家では、ナポレオンフィッシュ・カットと命名されました。
自分のヘアカットでさえ思い通りにならないのに、この上、
レオのカットスタイルでも悩みそうです。。。

最初は何事もビビるんですが、比較的、すぐ、慣れちゃうのは
警戒心がないからなんでしょうね。
ドッグカフェやドッグラン、楽しみなところ満載です!

もゆらん #- | URL
2011/11/13 22:51 | edit


コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leoiro.blog.fc2.com/tb.php/24-58740d48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

