レオいろ

共働き夫婦の毎日がトイプードルのレオを迎え一変。さらにムスメが加わり激変。日々、レオ色&ムスメ色になっている我が家の記録。


スポンサーサイト  



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

帰宅後のお楽しみ  


最近の私の帰宅後のお楽しみはレオのブラッシング。

せっかくスリッカーの見直しをしたので、
ブラッシング方法も練習しようと、ただいま、試行錯誤中です。
20130306_3.jpg
ペコパパさんに評価してもらったところ、
まず改善すべきポイントは根元からブラッシングすること。
どうやら私、今まで表面ばっかりブラッシングしていたようです(汗)。

「地肌が見えるまできちんと毛をかき分けて、小分けにして、
 根元からブラッシングする」って、言葉では簡単ですが、
実践するとなかなか難しくって、夜な夜な、練習しています。

レオは寝そべってみたり、仰向けになってみたり、立ち上がってみたりと
いろいろポーズは変えますが、嫌々ながらも毎回、付き合ってくれます。
20130306_4.jpg
最後には、ヤレヤレ感満載の顔ですが、
きちんとブラッシングをして、どんどんモハモハしていくレオをみると
すっごい達成感です~☆
帰宅後の私のお楽しみ。
頑張って上手になるから、もう少し付き合ってね、レオ。


ちなみに先週の土曜日、母と一緒に銀座シャネルビルで開催された
CHANEL Pygmalion Daysコンサート に行ってきました。
シャネルが若手アーティストに演奏機会を提供するプログラムで、
なんと無料・抽選で注目若手の音楽を楽しめちゃうんです。
20130306_1.jpg
この日は長尾春花さんという23歳のヴァイオリニストの演奏会でした。
演奏も選曲も挨拶コメントも、なんだか妙に若々しく感じて、
自分が大学を卒業して、就職した頃のことを思い出しちゃいました。

入社3年間くらいは勉強する事ばっかりで途方に暮れる事も多かったけど、
その時に勉強したことが今の基礎になってるなぁって、最近感じます。
20130306_2.jpg
4月を前に、久しぶりに新入社員の頃の気持ちを思い出しました。


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

category: 1歳

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

コメント

ショーンです
「地肌が見えるまできちんと毛をかき分けて、
小分けにして、根元からブラッシングする」
そうですね、基本はね
毛足の長い子、毛吹きのいい子はこれでないと
ブラシっングできませんものね
ふぅなんか短いので背中は一気です
スリッカーのあと、コームをかけてますけど

トイプードルのふぅ #R5uPEqOw | URL
2013/03/06 23:37 | edit


ショーンさんへ

一番の難関は足ですー(+o+)。
毛が長いパートなのに触られるのが苦手なので、
慎重にかき分けて、ちょっとずつブラッシングしています。
これが癖になっちゃうんですよね~(笑)。
最近、ちゃんとコームもかけるようになりました。フワフワです☆

もゆらん #- | URL
2013/03/07 08:53 | edit


もゆらんさん、こんにちは。

もゆらんさんの記事を読んで、
我が家も表面ばかりブラッシングしていたのに気付きました。
今日から地肌が見えるまで、かき分けてブラッシングしようと思います。
足、難しいですよね・・・・。
特に、あんこの右足のパテラが気になってビクビクしちゃって。
体は、この間5mmにしたから、楽チンです(^^ゞ
1枚目の写真のレオくんのお顔、かわいいですね☆
そして、もゆらんさんの指がキレイで見惚れちゃいました❤

igacco #- | URL
2013/03/07 10:44 | edit


またもや新事実!
私も表面ばかりブラシやってました~(>_<)
毎晩ちゃんと練習してるもゆらんさんエライ。
私、ブラシ買ったことで満足しちゃって、ブラッシングは
またまた旦那さんにお任せで~す。
やり方ちゃんと伝えとかなくっちゃ(笑)

春になって新入社員を見かけるとほほえましくなりますよねー。
社会人になりたての記憶は、あまりに昔でもうないけど(笑)

あずマ #sCdCES4I | URL
2013/03/07 12:19 | edit


お久しぶりです

お久しぶりです。
ふわもこ♪な日々の麦です。
レオ君かわいい(*´`)このやられてる感・・・
が何とも言えませんね。

PC不調で、長らくブログの更新が出来ずにいました。
でも携帯でレオ色ブログ拝見しておりましたよ♪
スリッカー!!!真似をして購入してしまいました!!
すごくふわふわになりました。又情報発信してくださね。

心機一転、ブログ新しく始めました。
せっかくリンクしていただいているのに
申し訳ありませんm(__)m お手数お掛けいたしますが、
リンク貼り直して頂けると幸いです。

リンクいただきます。

きなこ #- | URL
2013/03/08 01:02 | edit


コメント、ありがとうございます♪

igaccoさんへ
 そうなんです~!足!!! スリッカーが当たると、
 すごく嫌がられるんですよね(T_T)。
 パテラ、気になりますね。「イヤイヤー」って暴れる時は
 予想外の動きをするので、私もドキドキでしちゃいます。
 でも、最近はだいぶリラックスした顔を見せるようになりました!
 うふふー。指、褒められた事ないのでとっても嬉しいデス(*^_^*)。


あずマさんへ
 ダンナ様、あっという間にマスターしそう!
 私は一進一退な感じで、日々、レオに迷惑がられます。。。
 でも、根元からブラッシングすると、ほんとフラフワになるので
 ヤミツキになっちゃいます。
 私も新入社員時代は遠い昔・・・です(笑)。


きなこさんへ
 わぉ!麦くん、どうしてるかなぁ、って思ってました~♪
 と思ったら、すっかり大きくなってるーっ!
 リンク、張り替えました!ブログ、楽しみにしていま~す☆

もゆらん #- | URL
2013/03/09 09:50 | edit


コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leoiro.blog.fc2.com/tb.php/238-7c39325c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

