レオいろ

共働き夫婦の毎日がトイプードルのレオを迎え一変。さらにムスメが加わり激変。日々、レオ色&ムスメ色になっている我が家の記録。


スポンサーサイト  



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

カットサロン・レオ  


お雛祭りということで、紀州雛を飾ってみました。
ミニサイズで、マンション暮らしの我が家でもお雛様を楽しめます。
20130304_1.jpg
子供の頃は、母がちょっとずつ組み立ててくれる
七段飾りのお雛様が、毎年、とっても楽しみでした。
お雛様の着物の色重ねが本当に綺麗で、しげしげ眺めていたなー。

ダンナさんに雛祭りは女の子のお祭りなんだからと主張した結果、
20130304_2.jpg
美味しいものを食べに出かける一日にすることになりました。

お昼からスパークリングワインをクピクピ飲んでご機嫌になったので、
前回のトリミングから1ヶ月経って、おじいちゃん風眉やら
大きくなりすぎたマズル周辺やらが気になるレオを捕まえて、
20130304_4.jpg
勢いにまかせて、床屋さんを始めることにしました。

はさみを手に近づいてみたところ、意外にも嫌がらずに
スンナリ切らせてくれました。

ということで、仕上がりはこちら!
20130304_5-2.jpg
どうでしょ?どうでしょーー?
細かいところはガタガタで、次のトリミングでトリマーさんを
困らせちゃわないか若干心配ではありますが、
おじいちゃん風眉毛もなくなり、飛び出てきてたオデコも収まり、
マズルもまとまって、本人的にはなかなかご満悦な仕上がりです。

耳を伸ばしていこうかとダンナさんと相談しているので、
トリミングはもう少し先までとっておこうかなと思っています。
という事で、なんだかレオのカット、癖になっちゃいそうです。


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

category: 1歳

thread: トイ・プードル - janre: ペット

コメント

おはよう(^O^)

ひなまつりちゃんと飾ってお祝いしたんですねv-353
うちは小さい頃から雛壇飾ってなかったせいか、男の子みたいな性格だったせいか、興味がなく・・・

レオくんとってもいいです!!
カットし始めると、色々にところが気になりだしてついついハサミ入れたくなりませんでしたか?
私は止まらなくなりますv-356
よし、これで止めようって決めても、あれ?ここも、ここもってなっちゃいますv-356

レオくん短めのカットだったから、少しの手入れでまだまだもちそうですねe-68

キャンディまま #- | URL
2013/03/04 09:02 | edit


おはようございます♪

え~スゴイ!レオくんスッキリさっぱりですね!
ワタシはどうなっちゃうのか心配でカットできないヒトなので、
大胆にカットできるって尊敬しちゃいます♪
しかもとっても上手!!

レオくん、お耳伸ばし中なのね。
夏にはお揃い顔バリでソックリ具合を堪能しようねー(*^_^*)

よもぎちゃん #IPCBBqjE | URL
2013/03/04 09:12 | edit


 息子3人で全然女っ気のない我が家も、小さなお雛様&お内裏様を飾ったよ。

 ちらし寿司と潮汁も夕食に作ったら、食べ終わってからパパが何の日か気づいたの。 ホントにもう!!

 もゆらんさんのお母さんも毎年子どもの成長を願って少しずつ用意してくれていたんだろうね。 ホロッとしちゃった。

 カットする間イヤがらないなんて、レオくんエライね! トリミングに行く前のチョボチョボが切れるといいよね。

 我が家は爪切りに行くのさえ思いきらないとできないよ。 なかなか予定が合わなくて。 予約制っていいのか悪いのか…

チップ #- | URL
2013/03/04 10:05 | edit


もゆらんさん、カットお上手ー!!
そして素直に応じてくれるレオくん、おりこうさん!!
私もカットしますが、ちょっとかわいそうなコが出来あがってしまいます。
でもー、なに?なに?お昼からスパークリングワインをくぴくぴといただくと、上手に出来るのぉ~?!
朗報だわ!!なんて。
地道に頑張りま~す☆

ASK #- | URL
2013/03/04 12:02 | edit


もゆらんさん、なかなか上手ですよ!
レオくん、少しカットしただけですごくかわいい(*^^*)

夏には顔バリが見られるかしら。
密かに楽しみにしてますよ♪

key #- | URL
2013/03/04 18:26 | edit


ショーンです
うんうん、目の上のヒサシは不要ですよね
でも何も言わないと必ず作られてしまう・・・
私も自分でカットしたら、次のカットであれっ
切りました?って言われました(笑)
なんだかカットのセオリーがあるみたいですね

トイプードルのふぅ #R5uPEqOw | URL
2013/03/04 21:32 | edit


もゆらんさん、ちょこっとカットお上手ですね~♪
劇的にレオ君の可愛さがアップしています!!!
うちも1ヶ月トリミングの真ん中くらいに
目の周りはハサミを入れています☆

えぐるような切り方をしちゃうと次のトリミングに響くので
くれぐれもご注意くださいね!

それにしても小さくてかわいらしいお雛様♡
うちは狭い部屋に存在感抜群な7段飾りが佇んでおります。笑

あい #- | URL
2013/03/04 23:01 | edit


コメント、ありがとうございます♪

キャンディままさんへ
カットし出すと止まらなくなるの、分かります~。
あ、ヤバイな自分!と思いつつ、あとチョットって
どんどん切っちゃうんですよね~^m^。
しかも達成感があって、妙にスッキリしますよね。
これ、癖になりそうです☆


よもぎちゃんへ
私も今までは怖くてカットできなかったんですよー!
スパークリングで気持ちが大きくなったせいなのか、
なんか勢いでやっちゃいました!
顔バリ時に他のパーツをどうしようか悩み中なんだけど、
ひとまず伸ばしておこうかなーって。夏が楽しみねっー♪


チップくんへ
えらーい!ちゃんと、ちらし寿司と潮汁作ったんだ!
うふふ。パパさん、気付くの遅いね~^m^。
七段飾りって、大人になって考えると、組み立てるのも
仕舞うのも手間そうだし、子育て中に大変だっただろう
なって思います。ほんと今頃だけど、感謝です。


ASKさんへ
そう。あれはスパークリングのお蔭だと思います。
思いっきり良く、チョキチョキっ~と(笑)。
レオも観念してくれたのか、怖くて固まっていたのかは
不明ですが、まつ毛部分を切る時も大人しくしていてくれて
とっても助かりましたー。でも、実際は結構ガタガタしてます。


keyさんへ
お顔を本格的に切ったのは初めてだったので達成感!でした。
最初はちょびっとだけのつもりだったんですが、
気になるところを切って行ったら、アッチもコッチも状態で
結構、たくさん切っちゃいました。
顔バリ、どんなお顔になるか、ドキドキです♪


ショーンさんへ
やっぱり!?やっぱりお約束の長さや切り方って
ありそうですもんね。
間違いなく、「自分で切りました?」って言われそうな
パッツンとした切り口鮮やかな仕上がりになっています。
でも、ヒサシがね。本当に気になっちゃいまして(笑)。


あいさんへ
やーん!あいさんにそう言って頂けると、なんだか
焦っちゃいます~(*^_^*)。
目の周りは、まさに「えぐるような切り方」をしていそう
な気がしてドキドキですが、ト、トイプーはあっという間に
の、伸びますものね。ってかなり動揺(笑)。

もゆらん #- | URL
2013/03/05 08:42 | edit


やばい。AFTER写真が、ズキューンです。

けんちぇパパ #C/DYzC2Y | URL
2013/03/05 15:37 | edit


もゆらんさんカット上手です(*^。^*)

レオくんもすんごく可愛くなったよ。

顔周りを切るのって大変だしちょっと
こわいけどね。やる時はやらないとね(^^)v

haru3♪ #- | URL
2013/03/05 16:22 | edit


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/03/06 00:09 | edit


コメント、ありがとうございます♪

けんちぇパパさんへ
 バキューン☆です!^m^


haru3♪さんへ
 ありがとうございます♪
 ほんと、顔周り、特に目と口の周りはドキドキします。
 最初はチョットずつ、ちょびちょび切っていましたが、
 最後は結構、大胆にジョキジョキ行きましたよ~^m^。
 トリミングをちょっと遅らせられるかな、と企んでいます☆

もゆらん #- | URL
2013/03/06 22:22 | edit


コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leoiro.blog.fc2.com/tb.php/237-cc181276
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

