レオいろ

共働き夫婦の毎日がトイプードルのレオを迎え一変。さらにムスメが加わり激変。日々、レオ色&ムスメ色になっている我が家の記録。


スポンサーサイト  



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

馬用の丈夫なおもちゃ  


以前に購入した、虎が使える超強度オモチャ
すっかりレオのお気に入りで、我が家の定番オモチャです。
布系のオモチャは瞬殺の破壊魔レオですが、強度10のTUFFYは
1ヵ月ほど、だましだまし遊べます。

次なる壊れない定番オモチャを探して購入したのが、
馬用オモチャとして作られたというこちら。

【犬&馬用丈夫で壊れない】取手付きジョリーボール
20130227_1.jpg
虎の次は馬です。

お店のHP曰く、
「もともとは、アメリカで馬を遊ばせるために作られたボール。
 取っ手にひもをつけて馬舎に吊り下げて、馬がつついて楽しく
 遊べるように出来ています。
 ・・・ところが、この取っ手がワンちゃんに大うけ。
 不思議なバウンドをするし、噛んでも丈夫で割れないし、色々な
 くわえ方ができるので通常のボールとは違う魅力が満載です。」
という、魅惑的な紹介文。

ということで、さっそくレオにプレゼントしてみました。
20130227_2.jpg

最初は恐る恐る、ソロ~という感じで突っついたりしていましたが、
20130227_3.jpg

HPの解説文どおり、取っ手を引っ張る楽しさにハマったようで、
20130227_4.jpg

白目を剥いちゃうほどどんどん盛り上がっていき、
20130227_5.jpg

見事な一直線の直立をしちゃうくらいの興奮を見せてくれました。
20130227_6.jpg

HPの紹介文に違わず、レオも大興奮をしたボールでしたが、
一つだけ、紹介文と違った事態が発生しました。
20130227_7.jpg
1時間ほどでこの状態。
破壊系ワンコのレオには
「噛むとへこみますが、丈夫で弾力があり、割れません。」
という記載は当てはまらなかったようです~。

ただボール自体は相当面白かったようです。
カミカミしてしまうのでジョリーボールを片付けようとすると、
世にも切ない鳴き声とともに、恨めしそうな視線を貰いました。
破壊魔じゃないワンコにはオススメかもしれません。


ということで、今のところの異種対戦結果は、こんな感じ。
 馬 < レオ < トラ

次はどの動物と闘おうかな~?


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

category: ●お買い物

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

コメント

馬用のおもちゃがあったことにビツクリ。
そして、そんなお馬さん用のおもちゃも1時間とは
レオ君、やりますな!!
わいるどーーー♪

うちのへなちょこ男子にも、ちょっと見習わせたいわ。

もんたママ #p5viccLg | URL
2013/02/27 09:18 | edit


もゆらんさん~、風邪大変でしたね(>_<)
私も咳がひどかったので今年の流行り風邪の傾向かな。
まだ寒そうなので気をつけてくださいね。

さて

レオくん、やっぱりやりますな(笑)
馬用おもちゃ、初めて知りました。
うちも馬より虎かな。

 

key #- | URL
2013/02/27 10:10 | edit


馬より強いレオくん

 息子の乗馬クラブで時間待ちをしながら厩舎をブラブラしているとき、この丸い物体を見て何だろーって思っていたの! おもちゃだったんだ。 他にもかわいらしいリンゴの形のも見かけたよ。 

 馬の歯って立派で、絶対に噛まれたくないけど、レオくんの方がうわてなのね。

チップ #- | URL
2013/02/27 11:47 | edit


次は武井壮と戦ってください。

けんちぇパパ #y/FmLU.6 | URL
2013/02/27 21:05 | edit


すごい!お馬さんが遊んでる~
犬&馬用おもちゃって初めてみましたよ(笑)
レオくんの歯も集中力もすごいんだなあ。。一時間でしょう??
人様のコメントの武井壮と戦ってくださいがツボにはまりました(*^_^*)

ホワママ #- | URL
2013/02/27 21:33 | edit


コメント、ありがとうございます♪

もんたママさんへ
 ワイルドというより、遊び方を間違っているような・・・(笑)
 ひたすら、一カ所だけをカミカミカミ!って感じなので、
 破壊されちゃうのもあっという間です(T_T)。
 ほんと、馬用のオモチャって初耳だったので驚きました!
 これで遊んでいる馬とか、可愛いだろうなー☆


keyさんへ
 ありがとうございます☆
 インフルエンザかしら!?とビビりましたが、
 結局、ひたすら咳が出るタイプの風邪だったようです。
 うふふ。レオンくんも破壊魔ですもんね。
 きっと、1時間コースで破壊しちゃいますね~^m^。


チップくんへ
 ほー。乗馬クラブの馬たちも実際に
 このオモチャを使ってるんだ!
 ツンツンするのが、お馬の遊びなのかな?可愛い~☆ 
 馬の歯は葉っぱを磨り潰す力が凄そうだよね。
 ニンジンとか、あっという間に潰れちゃうもんね^m^。


けんちぇパパさんへ
 そっか。武井壮を倒せば、
 百獣の王に一歩近づくってことかしらん(笑)。
 武井さんに、レオとの闘いをシュミレーションしてもらったら
 どんな感じかしらー。


ホワママさんへ
 そうなんです。気になる一点をガジガジし始めた時の
 集中力は、ちょっと引いちゃうくらい凄いです。
 「この子、ストレスたまってるのかしら―」って心配になるくらい(笑)。
 歯が悪くなりそうなので、途中で強制終了させてます^m^。
 歯の力なら、武井壮に勝てそうです~。

もゆらん #- | URL
2013/02/28 08:42 | edit


コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leoiro.blog.fc2.com/tb.php/235-3ef40929
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

