レオいろ

共働き夫婦の毎日がトイプードルのレオを迎え一変。さらにムスメが加わり激変。日々、レオ色&ムスメ色になっている我が家の記録。


スポンサーサイト  



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

犬の心、飼い主知らず  


先週は、会社の研修旅行で一泊二日、箱根湯元に行ってきました。
毎年の事ながら、観光らしきことは皆無なマジメな日程ですが、
ホテルの周りをちょっとだけ散策して温泉地気分を味わいました。
20130218_1.jpg

今までも何度かレオとダンナさんにお留守番をお願いして
旅に出たことがあるので、今回も特に心配していなかったのですが、
20130218_4.jpg
なんとレオ、この日、夜中の2時まで寝付かなかったそうです。

普段は23時ごろからムニャムニャし始めて、
24時になる頃にはサークルに入ってグーグー寝るのですが、
この日はダンナさんがサークルに入れても、ちっとも寝付かず、
ずっと立ち上がったり、飛び回ったりしていたそう。

根負けしたダンナさんがサークルから出してあげると、
リビングのドアに何度も様子を見に行ったそうです。
20130218_2.jpg

その後、ソファでダンナさんとマッタリしていたそうですが、
ウツラウツラと寝そうになってはガバッと起きて、リビングのドアまで
様子を見に行ってはトボトボとソファーまで戻って来ていたそうです。
20130218_3.jpg
うぅ。健気。
可哀想になったダンナさん、この日はソファでレオと一緒に寝たそうです。
(↑寒い寝室で寝るのが面倒だったのがメインの理由だと思いますが)

お部屋で女子トークに花を咲かせ、夜中までカラオケ大会で盛り上がり、
その後はグッスリご機嫌で寝ちゃった事はとてもレオには言えませんが、
朝、ダンナさんに電話をしてレオの様子を聞いてからは
一刻も早く帰ってレオに会いたくなっちゃいました。
それからの研修の、長く感じる事ったらー!

レオの心、飼い主知らず。
寂しい思いをさせちゃいました。
ごめんね、レオ。


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

category: 1歳

thread: トイ・プードル - janre: ペット

コメント

おはよう(^O^)

もゆらんさん嬉しいですねレオくんの行動v-344
うちとは逆の結果でしたね(笑)
キャンディ、前は今のレオくんみたいな感じでした。
物音なんてしなくても、浅~い眠りみたいでドア前に行き確認しては戻っての繰り返しで、私眠れませんでした。

帰宅してからレオくんの大歓迎に遭いましたか?

キャンディまま #- | URL
2013/02/18 09:30 | edit


研修旅行お疲れさまでした^^

うぅぅ。レオくんったらなんて健気。
もゆらんさん愛されてますねぇ♥

きむみぽ #- | URL
2013/02/18 12:13 | edit


きゅーーーーん。
けなげすぎて、泣けます。

メンバーがそろわなくって・・・
あれ、おかしいよ!って不安になっちゃったんですね。

仕事絡みでのお泊り(出張含む)は、私も極力避けたいところです・・・。

もんたママ #p5viccLg | URL
2013/02/18 12:38 | edit


レオ君健気~。
そんな様子をお泊り夜に聞いちゃったら
胸をしめつけられて心ここにあらずになっちゃったでしょうね。
添い寝してあげた旦那さまも優しいね!
帰宅した時は、かなりの歓迎ぶりだったのでは?

先日はあずきにお祝いコメント
ありがとうございました。
とってもうれしかったです♪

あずマ #sCdCES4I | URL
2013/02/18 16:35 | edit


研修お疲れ様でした。

うう(涙)レオちゃんの健気な姿、泣けますね。

ワンコってほんと健気ですよね。ただ元気で陽気で寝て食べて過ごしているだけかと思いきや、たまーにこうして飼い主をキュンッとさせたり切なくさせたりホッコリさせたり。。小さいのによくやるなーって思います。

瓜子 #- | URL
2013/02/18 19:30 | edit


ショーンです
レオくん、すごい!
ママが恋しかったんですね

ふぅなんて私が甥っ子の結婚式で
ハワイへ行ってる間、ずっとラピさんに
だっこをせがんで膝の上にいたそうです
私を探す素振りもなかったそうな・・・
変わり身の早いヤツ。。。

トイプードルのふぅ #R5uPEqOw | URL
2013/02/18 21:56 | edit


もゆらんさんおかえりなさい!!
レオくんが大喜びして迎えてくれたでしょうね!!

うちも同じかんじです。
私の帰りが遅いとこの世の終わりみたいな顔して、
元気がなくなっちゃうそうです。
「病院つれていったほうがいいかな?」ってよく連絡もらうくらい(笑)

一途に愛してくれて、嬉しいんだけど、
いつでも元気でいてほしいから悲しいような…。。

Ruimama #- | URL
2013/02/19 00:56 | edit


コメント、ありがとうございます♪

キャンディままさんへ
 うふふ。以前のキャンディちゃんみたいな
 甘えん坊のレオでした~☆
 今まで、私が泊まりで帰って来なくっても、
 特に大きな変化はなかったので、ビックリしました。
 慌てて帰った後は、大騒ぎの大歓迎でしたよ~♪


きむみぽさんへ
 電話でレオの様子をダンナさんから聞いて、
 朝食会場で一人でキュンキュンしちゃいました。
 ほんと、健気に待っててくれたんだなぁって。
 うふふ。愛されているっていうより、
 ストーキングされてます☆ 


もんたママさんへ
 そうそう!きっと、サークルで飛び跳ねていたのは、
 「あれ?ひとりメンバー足りてないよっー!」って
 必死にダンナさんに伝えていたんでしょうね。
 仕事絡みのお泊りは、避けたいですねー。
 レオ同伴可なら、テンションあがりますが~☆


あずマさんへ
 ダンナさんの添い寝についてはレオへの優しさ半分、
 今夜はここで寝ちゃおーっとが半分って感じですが(笑)、
 レオが切なそうにしていたって聞いたら、もう、
 飛んで帰りたくなっちゃいましたよっー!
 期待通りの熱烈大歓迎でした☆


瓜子さんへ
 ほんと健気。今回はレオの健気で切ない所を
 たくさん見つけちゃいました。
 きっと、な~んの計算もなく、心から飼い主を心配してくれたり
 寂しいって思ってくれたりしているから、キュンとしちゃうん
 だろうなぁと思います。どんどん心鷲掴みされちゃいます~☆


ショーンさんへ
 今まで、居ない家族の事はノータッチ!って感じだったので
 今回の反応はビックリしました。
 成長したせいなのか、たまたまなのか分かりませんが。
 ふぅちゃん、ショーンさんが居なかったから
 その分、ラピさんに甘えてたんですよ!・・・きっと。(笑)


Ruimamaさんへ
 うふふ。ルイくんも甘えん坊さんだ~☆
 ルイくん、Ruimamaさんの帰宅が遅いとかも
 分かっちゃうんですね。スゴイ。
 病院に連れて行こうかって、相当な愛されっぷり^m^。
 ほんと、いつも元気でいて欲しいから切なくなります。

もゆらん #- | URL
2013/02/19 07:51 | edit


はじめまして。
トイプーちゃんの名前が、我が家のトイプーちゃんと同じ名前なので、お邪魔しちゃいました。
我が家のトイプーちゃんは、アプリコットの男の子です。
共働きで、お留守番させてます。なので、なかなかしつけが出来ません。
しつけは、先輩なので、いろいろ教えてくださいね。

レオもも #lqXiCN7. | URL
2013/02/19 18:24 | edit


レオももさんへ

はじめまして!コメント、ありがとうございます。
わぁ。お名前が一緒なんですね~♪なんだか嬉しいです。
うふふ。レオくん、ふわふわで可愛いです☆
しつけの先輩だなんておこがまし過ぎてトンデモナイ!ですが、
共働き家同士、これからもよろしくお願いします。

もゆらん #- | URL
2013/02/20 08:11 | edit


カラオケの動画ありますが、アップしましょうか?ここに?;)

けんちぇパパ #s95BygpI | URL
2013/02/20 10:59 | edit


それにしても、レオを見ると、なんか分からないけど、鼓動が早くなります。
恋でしょうか?

けんちぇパパ #s95BygpI | URL
2013/02/20 11:00 | edit


レオ君☆きゅんとしちゃいますね~。。 かくいう私も今日から日曜まで旅行なんです! ハル、初めての旦那さんと留守番。大丈夫かしら。。レオ君ほど状況がわかってないかもだから(笑) 飼い主の心、犬知らず。で元気に過ごしてほしい~!

あずくま #- | URL
2013/02/20 13:32 | edit


コメント、ありがとうございます♪

けんちぇパパさんへ
 止めて~!(+o+)
 いや、まさか録画しているとは・・・。
 送ってくれた動画、怖くていまだに見れてませーん(笑)。
 早く吊り橋効果から抜け出して、またレオの動画を
 見に来てくださーい!


あずくまさんへ
 わー。ハルちゃん、初めての旦那様とのお留守番!
 ドキドキしますねー^m^。
 レオも、去年まではお留守番、ヘッチャラだったので
 なんで今回だけ待っててくれたのか謎なんですが・・・。
 飼い主の心、犬知らず、が良いですね☆

もゆらん #- | URL
2013/02/21 08:48 | edit


コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leoiro.blog.fc2.com/tb.php/230-841f0f79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

