レオいろ

共働き夫婦の毎日がトイプードルのレオを迎え一変。さらにムスメが加わり激変。日々、レオ色&ムスメ色になっている我が家の記録。


スポンサーサイト  



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

オモチャ敗者復活戦  


パピーだった頃は見向きもしなかったオモチャなのに、
大きくなってもう一度遊んでみたら大興奮!ってパターンの
オモチャ代表格がコチラ。

ワンダーボール WON da BALL
20130211_1.jpg
中に電動モーターが入っていて、電源を入れると
フラフラと勝手に転がっていく不思議なサッカーボール。

レオをお迎えする時に張り切って買ってプレゼントしたのですが、
怪しい動きにビックリしたのか、ちっとも近づきませんでした。
その後すっかりお蔵入りしていたのですが、先日、ふと思い立って
スイッチをいれてみたら、電池が切れちゃってました。。。

という事で、レオもドライバーを一緒に回して
ダンナさんの電池交換作業のお手伝い。
20130211_4.jpg

新しい電池と交換して、いざ、スイッチオン!
さて、成長したレオ。怖がらずに遊べるかな~?と見守っていると、
20130211_5.jpg
いきなりフラフラ動くボールをガシッと手で押さえました。
ビビってはいない様子。うーん。成長を感じます。

勝手に色んな方向に動くボールに心を鷲掴みにされたようで、
夢中で遊びます。

ということで、ボールに弄ばれて右往左往するレオをご覧ください。

うぷぷ。
ボールを押さえた左手が、ムニーンムニーンって動き、
それにビックリして慌てるところがお気に入り。

しばらく夢中で遊んでいましたが。
なんと!
途中でたまたま触った電源のポチで動きが止まることに気付き、
20130211_2.jpg

その後は、「黒いポチで動きを止める遊び」に変わっちゃいました。
20130211_6.jpg
壁を上手に使ってボールを固定し、電源ボタンを探す。

あれ。なんか、もうちょっとアクティブな遊び方でも良いんじゃない?


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

category: 1歳

thread: トイ・プードル - janre: ペット

コメント

レオくん、新しい発見に一生懸命でかわいい♪
おもちゃの好み、うちも変わってきていますよ。
でもあいかわらずガジガジに益々磨きがかかっている気がします。
レオくんが持っている「虎が噛んでもこわれない」おもちゃ
を買ってあげようかな~イヒッ!(^^)!

key #- | URL
2013/02/11 13:16 | edit


このおもちゃいいですね♪
確かに初めて見たら恐いかも!(笑)
レオくんはすごく楽しそうに遊んでますよね〜。
電源ボタンを押すなんて、
かしこいね〜〜♪
ドライバーのお手伝い写真かわいい!!

Ruimama #- | URL
2013/02/11 13:27 | edit


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/02/11 19:24 | edit


なんか気づいたんだけど、レオを見ていると胸がドキドキします。
初恋の人を見つめているような息苦しさ。なんだ、この胸の高鳴りは。
うーむ、体に毒なので、あんまりレオのことを見ないようにしよう。

けんちぇパパ #gBiuX0yY | URL
2013/02/11 21:24 | edit


ショーンです
あっ、我が家にもあります、これっ!
ワンダーボール って言うんだ
ワン友さんに頂いたんですよね
でも、ふぅが怖がって封印
テンを迎えて出してみたら大喜び♪
まさしく我が家も敗者復活でした

トイプードルのふぅ #R5uPEqOw | URL
2013/02/11 22:20 | edit


コメント、ありがとうございます♪

keyさんへ
 ガジガジに磨きがかかり過ぎて、困ってます~。
 この動くボールを投入してシメシメと思っていたら、
 ガジガジして電源を押して止めちゃうし~^m^。
 虎のおもちゃ、ガジガジ派にはオススメです!
 さすがに壊れてきたので、ただ今、新しいのを注文中です♪


Ruimamaさんへ
 初めてプレゼントしたときは、
 変な動きがひたすら怖かったようで固まっていました >_<。
 しかもパピーだったのでボールをちっとも掴めなくって・・・(笑)。
 完全に、渡すタイミングを間違ったようです。
 ドライバー、お手伝いしているというよりは邪魔してマス☆


鍵コメさんへ
 わー!お揃いだぁ!
 ずっと遊んでいるのは、正しい使い方ですっ!
 レオが電源を止めてみせて、私が電源を入れる、の繰り返し(涙)。
 この遊び方、間違ってます~☆


けんちぇパパさんへ
 息苦しさ?
 胸の高鳴り?
 それはたぶん、インフルエンザがまだ治ってないからです。
 まだ、治ってないのかしら~。お仕事溜まってますよ~^m^。


ショーンさんへ
 我が家もお店で見かけてそのまま買ったので
 正式な名前はこの記事を書くときに知りました~^m^。
 あら!テンくんで敗者復活だったんですね☆
 確かにこれ、不思議な動きをするので、
 ふぅちゃんも怖かったんですね。
 

もゆらん #- | URL
2013/02/12 08:11 | edit


レオくん、
おりこうさんですねー。
ポチを押したら、止まるって理解できるなんて。

確かに、もっとアクティブに遊んでほしい気もするけど
でも、レオ君が楽しいなら、どんな遊び方でもいっか??( ´艸`)

うちは、敗者復活ないなー。
おもちゃへの執着心がすごく低くて、どれでもそれなりに遊ぶっていう・・・。
つまんないわけです。反応が。

もんたママ #p5viccLg | URL
2013/02/12 12:42 | edit


自ら電源を…?
なんて賢いレオくんなんでしょう!
ドライバーでほんとにお手伝いしてるみたい。

こういう予測不能な動きのおもちゃって
ワンコ好きですよね。
あずきは100円ショップのやわらかボールが好きです。
くわえられそうでくわえられないってとこがいいみたい。

あずマ #sCdCES4I | URL
2013/02/12 14:43 | edit


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/02/12 15:20 | edit


レオくんとっても可愛い遊び方しますねー♪
おテテが(笑)

サッとソファの下に潜り込むところ!!
何気に身のこなしがスバシコイのが新鮮~^m^

電池を止める遊びに変わっちゃったんだ(笑)
後姿が真剣ですね(可愛い♥)

よもぎちゃん #- | URL
2013/02/12 16:56 | edit


コメント、ありがとうございます♪

もんたママさんへ
 たまたまポチッを押したら動きが止まったのが
 相当ツボだった様子・・・。
 止めちゃった後は暇そうにボールの周りをウロウロしているので、
 結局また電源を付けちゃう、の繰り返しです。
 もんたくんの分け隔てないオモチャへの反応、羨ましいですっ!


あずマさんへ
 うふふー。ドライバーの、本当にクルクルしているみたいですよねーっ!
 完全にヤラセですが~^m^。
 そうそう。予想外の動きに狩猟本能が反応するらしく、
 すっごく俊敏な動きを見せてくれます。(電源切っちゃうまで・・・)
 あ!確かに、咥えられそうで咥えられないってのもポイント高いです!


鍵コメさんへ
 良かったよー!!!無事、終了したんですね☆
 ほんと、手術が終わるまではドキドキし通しですよね。分かります!
 たぶん大丈夫って思ってても、何があるか分らないですもんね。
 そうそう。4日目ぐらいにはすっかり元気になってきますよね。
 鍵コメさんも、お疲れ様でした!


よもぎちゃんへ
 うふふー。手がムニームニーンって、ボールの動きにあわせて
 動いてるでしょう~♪
 このオモチャ、予想外の動きをするのですっごく盛り上がるみたいで、
 大興奮の素早い動きを披露してくれます☆
 (電源切っちゃうまでですケド・・・)

もゆらん #- | URL
2013/02/13 00:01 | edit


ショーンです
こちらにコメさせていただきます
会社の一泊研修旅行、いかがでした?
わんこって私がいないとって心配しても
案外、平気で過ごすようですね
ふぅなんて私がハワイの4日間、ラピさんに
甘えてたらしいです
宿でレオくん恋しの禁断症状は出ませんでしたか?(笑)

トイプードルのふぅ #R5uPEqOw | URL
2013/02/17 21:15 | edit


ショーンさんへ

今まで私が旅に出て、お留守番をしていても
特に寂しがる様子もなかったのに、
今回はこっちが寂しくなるくらい、待っててくれました!
レオが待ってるって思った途端、禁断症状出まくりでした~☆
うふふ。ふぅちゃん、ラピさんに甘えながら
ショーンさんを待ってましたよー。

もゆらん #- | URL
2013/02/18 08:42 | edit


コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leoiro.blog.fc2.com/tb.php/227-b347d583
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

