レオいろ

共働き夫婦の毎日がトイプードルのレオを迎え一変。さらにムスメが加わり激変。日々、レオ色&ムスメ色になっている我が家の記録。


スポンサーサイト  



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

キノコ・カット完成☆  


週末 土曜日は春が来たような陽気だわと思っていたら
日曜日は2月らしい寒さに逆戻り。
今週は雪の予報も出ていて、寒暖の差が激しいですね。
皆さま、体調を崩したりしないよう、お気を付け下さい!

さてさて。
前回のトリミング でキノコカットに挑戦したレオ。
早くも5週目に突入し、キノコの風味も薄れてきました。
ボッサボサの上に、おじいちゃん風の眉毛まで出来てきました。
20130206_1.jpg
この眉毛が出来てくると、村山元首相似の私の祖父に
なんだか妙に似てくるので(ホントに!)、
実はボサ顔も好きだったりしますが、そろそろ限界かな。。。

ということで、キノコカットを完成すべくトリミングに行ってきました。
20130206_2.jpg
前回よりも、よりシームレスなキノコヘッド。
オデコと耳の一体感がお気に入りです。

ただ、前回キノコカットを初体験してみて、トップのフワフワは
コマメなお手入れが重要だという事がよ~く分りました。
20130206_3.jpg
気持ちの良いフワフワ。
今回は頑張って、綺麗に保つぞ~!


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

category: ●トリミング

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 9

コメント

おはようございます。

もゆらんさん、昨日は誕生日にコメントありがとうございました。
すごくすごく嬉しかったですv-353

レオくんふわふわですね~
おでこと耳の一体感!!繋がってる感じがすごくかわいいですv-344
ふわふわ感出すのにお手入れ大変ですよね~
がんばりましょうね!(^^)!

キャンディまま #- | URL
2013/02/04 09:09 | edit


きのこの歌

き、き、きのこ
き、き、きのこ
のこのこ のこのこ
あるいたりしない…

こんな歌があるのをつい最近知ったのですが、思わず口ずさんでしまった。

キノコカットもかわいいね。
手足が長くてカッコいいカットも決まるのに、敢えてヘッドをキノコではずしているところが面白い!

チップ #- | URL
2013/02/04 10:34 | edit


かわいい!!
キノコ、いいですね~

伸びてきたときのおじいちゃんな感じ、すごいわかります(笑)

うちは、旦那の好みでモヒカンの後は、ライオンカットを目指すことになりそうです。

ちょび #- | URL
2013/02/04 12:45 | edit


きのこーーー!!
かわいいいいい。たしかに、シームレス。
何とも言えない曲線がいいですね♪
レオくんにすごく良く似合ってます( ´艸`)

そうそう。頭のフワフワを保つにはブラッシングなんですよねー。
でも、毎日やってても気づくと割れてるアフロ。
私のテクの問題でしょうか??(T▽T;)

もんたママ #p5viccLg | URL
2013/02/04 12:57 | edit


レオ君のキノコカット
すごくかわいいです♪
お気に入りのカットが続くけばいいんだけど
すぐ伸びちゃうんですよね~
伸びた状態も嫌いじゃないけどね(^v^)

あずきも頭が大きいカットだから
伸びすぎると指がズボッと入っちゃうよ(笑)

あずマ #sCdCES4I | URL
2013/02/04 13:48 | edit


ショーンです
うんうん、テンのカットと似てるので
すごくよく分かります
目の上のまゆみたいなボンってやつ
ヤですねぇ、切ったろかと思うけど
次のカットのときにきっと怒られるし・・・

トイプードルのふぅ #R5uPEqOw | URL
2013/02/04 23:06 | edit


コメント、ありがとうございます♪

キャンディままさんへ
 素敵な一年になりますように~☆
 うふふ。ありがとうございます。
 ほんと、カットで随分と雰囲気が変わりますよね。
 このフワフワ感をなんと1ヵ月間持たせたい!
 ブラッシング、頑張ります(*^^)v


チップくんへ
 き、き、きのこ、のこのこ、
 歩いたりしないんだ~(笑)!^m^
 うふふ。なんだか勝手に作曲したキノコの歌が
 頭から離れなくなっちゃったよぉー!
 このカット、幼く見えるのがお気に入りポイント☆


ちょびさんへ
 てんくん、ベッカム・モヒカンのあとはライオンカット!
 旦那様、ワイルド路線がお好みなのかしら?^m^
 でも、いろんなカットを楽しめるのは良いですよね。
 そうそう。おじいちゃん風になりますよね。
 モフモフな眉がたまりませーん。


もんたママさんへ
 シームレスでしょう~^m^。
 トリマーさん、このシームレス感を目指していた様子。
 やっぱりブラッシングですよね。。。
 毎日、コマメにと思いつつ、トリミング後のフワフワには
 戻らないんですよねぇ。。。


あずマさんへ
 毎日チョットずつ伸びるので、気付くと「あれ?」って
 ことになるんですよね(笑)。
 そうそう伸びた状態もカワイイんですよね♪
 あ、指がズボッって気持ち良さそう。
 今度、やってみよっと^m^。スボ!


ショーンさんへ
 目の上のアイツです!(笑)
 実は以前、ちょびっと切ってみたんですが、
 どこまでも、どこまでも切ってしまいそうだったので、
 結局ちょびっとだけで止めておきました。
 耳が短めだと、幼くなって可愛いですよね♪

もゆらん #- | URL
2013/02/05 07:23 | edit


こんにちは(*^-^*)
お久しぶりです~

キノコカット可愛い~♪
似合ってます( *´艸`)
トリミングのオーダーって難しいですよね…
納得できないのが嫌なので
細かいとところはトリマーさんにやってもらって
家で好きなカットに私が切ってますw
嫌な客かしら??ww

くーか #ZeyJvIZ. | URL
2013/02/05 13:15 | edit


くーかさんへ

お久しぶり~!
くーかさんも莉久ちゃんも元気そうで嬉しいです☆

そうそう。くーかさんといえば、莉久ちゃんを自ら
顔バリしたんですもんね!^m^
衝撃的でしたが(笑)、でも、とっても上手に出来てましたよね!
私はイマヒトツ勇気が出ずに手を出せずにいまーす。

もゆらん #- | URL
2013/02/06 08:13 | edit


コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leoiro.blog.fc2.com/tb.php/225-201d00b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

