レオいろ

共働き夫婦の毎日がトイプードルのレオを迎え一変。さらにムスメが加わり激変。日々、レオ色&ムスメ色になっている我が家の記録。


スポンサーサイト  



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

犬と行けるお好み焼き屋さん さうだあで(赤坂)  


週末は、kaffa clinic にレオのデンタルケアに行ってきました。
3回目のケアにしてレオはすっかり先生が大好きになったようで、
ご機嫌に抱っこされてケア室に入っていきました。

今回も5分で歯石取りの処置が完了。
先生から綺麗に磨けてますよって褒めていただけましたが、
処置前後の写真を較べてみるとやっぱり汚れが一目瞭然。
まだまだ、歯磨き、頑張らなきゃです。

ドキドキの診察のあとは、美味しいものを食べに行ってきました。

さうだあで (赤坂:お好み焼き) 店内OK!
ビルの2階とは思えない落ち着いた店内に、
一組ごとに簡単な区切りがついているのでワンコ連れも安心です。
しかも店員さんが全員、とってもワンコにフレンドリー。
話しかけてくれたり、お水を持ってきてくれたりと大歓迎ムードです。
20130128_2.jpg
会社帰りに何度か来たときはほとんどが会社員のグループでしたが、
土曜日はほぼワンコ連れなんだそう。
この日も、周りのブースはほぼ、ワンコづれでした。

お好み焼きはもちろん、焼き物系のメニューも充実していますが、
私のお気に入りは、鉄板の横についているコレで作るたこ焼きです。
20130128_3.jpg

お願いすると、店員さんがササッと作ってくれます。
20130128_4.jpg
たこ焼きって、屋台なんかで買って立って食べることが多いので、
のんびり座って、お箸で食べられるのって貴重な感じ。

もちろんお好み焼きもフワフワで美味しいですよーっ。
お好み焼きの良い匂いに我慢できなくなっちゃったレオ。
お膝に抱っこしたところ、お好み焼きにロックオン!
20130128_5-2.jpg

こちらのお店、ワンコメニューも用意されています。
ロックオンされたレオの気を逸らすため、ささみと
豚の軟骨、野菜のボイルの盛り合わせをお願いしました。
20130128_6.jpg

散々良い匂いでやられていたので、
20130128_7.jpg
カメラの前に飛び出して鼻を突き上げての
「早くチョーダイ!」アピールです。

とっても美味しかったようで、無言でガツガツ食べて、
あっという間に完食していました。

が! どうやらアスパラガスはお口に合わなかったようで、
ビックリする程きれーいに食べ残していました。


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

category: 六本木・赤坂

thread: トイ・プードル - janre: ペット

コメント

はじめまして。
トイプー飼ってるゆずママと申します。

kaffa clinicの事。
もゆらんさんのブログで初めて知りましたー!
うちのゆずも4歳になり、そろそろちゃんとした先生に歯を診てもらいたいと思っていたとこでもゆらんさんの記事を見て「kaffa clinicさんで診てもらいたい!」と強く思いました。

今から予約の電話しても2月はもういっぱいかなぁ。。
来月にでも3月の予約取って群馬から赤坂へ行きたいと思います。
情報ありがとうございました!(*^_^*)

お好み焼き屋さんも行きたいなぁ~(*´ρ`*)
ブログリンクもさせてもらっていいですか?
可愛いレオ君を見にこれからも遊びに来ますね!

ゆずママ #- | URL
2013/01/28 09:14 | edit


こんにちは。

デンタルケアってほんと大変ですよね。
もっと近くにあればな~と思って
レオくんの歯きれいになってきていていいな~(^.^)
うちもできる限り頑張って歯磨きします(^^)v

お好み焼きやさんもいいですね。
区切りがあるのってなんとなく
ですが落ち着きますね。

レオくんアスパラは嫌いだったかな(*^-^*)

haru3♪ #- | URL
2013/01/28 09:39 | edit


お好み焼きやにワンコOKだなんて
初めて聞きましたー驚き!
めったに都内行かないけど
行った時の参考にさせてもらおうと
いつもメモさせてもらってまーす(笑)

それといつか私もこのクリニックに
行ってみたいなぁと密かに思ってるんだけど
レオ君はどれくらいの頻度で行ってるんですか?

あずマ #sCdCES4I | URL
2013/01/28 11:04 | edit


たこ焼きおいしそう!!
ワンコメニューもあるなんて、
これは行かなきゃですね〜〜〜〜!!

レオくん、アスパラキライなんですね!
きれいに残すなんてかわいい(≧∇≦)

Ruimama #- | URL
2013/01/28 12:51 | edit


はじめまして!

タクトママといいます。
お好み焼きとレオ君に惹かれました(≧∇≦)/
ワンちゃんも一緒にお食事できるなんていいなあ…。
私もトイプーを飼っていて、タクトといいます。
これからもお邪魔させていただきますね♪

タクトママ #- | URL
2013/01/28 20:08 | edit


レオくん、定期的に歯のケア行かれてるんですね。
5分で終了って本当にすごいです。
もゆらんさんに教えてもらった歯磨き方法と
歯磨きガムでレオンも少しきれいになっている気がします。
私も早く歯石取り連れていこうっと。

お好み焼き屋さん、雰囲気もいい感じ。
たこ焼きとてもおいしいそう~(^.^)
レオくんもわんこメニューがあってよかったね♪

key #- | URL
2013/01/28 21:25 | edit


ショーンです
わんこと一緒に粉モンってうれしいですね
お洒落な店内、スタッフさんの対応もいいって
配点高くなりますよね

我が家、粉モンはふぅたちと一緒に出かけて
ないんですよね
いくつかお店はあるので、行ってみます

トイプードルのふぅ #R5uPEqOw | URL
2013/01/28 22:00 | edit


ななーーんと、赤坂にそんな素敵なお好み焼き屋があるのですね!!
早速行かねば!!

たこ焼きをお店で食べるって、確かに新鮮ですね。
私は家でタコパ(たこ焼きパーティー)しちゃうくらい大好きなので
そちらも試してみたいです!!

歯磨きされても、先生が大好きってことは
先生は嫌がられずにさささーっと出来るってことですね。
やはりなにかコツがあるのでしょうね。
私、毎度もんたにイヤイヤイヤイヤ、イ・ヤ・ダーーーーーって顔されます。

もんたママ #p5viccLg | URL
2013/01/28 23:53 | edit


コメント、ありがとうございます♪

ゆずママさんへ
 初めまして。kaffa clinic、ぜひ、試してみてください!
 最近とーっても混んでいるようで、2月は結構いっぱいだそう。
 3月分の予約は2月1日からメールと電話で受付開始なので
 お互い、頑張って予約しましょうね~♪
 リンク、私も張り切ってさせて頂きました!よろしくお願いします☆


haru3♪さんへ
 結構頑張ったのに、どーしても歯石がたまりがちなポイントがあって、
 毎回、クリニックに行くたびにスッキリします^m^
 奥歯とか溝になっているところは難敵ですよねぇ。。。
 初めてのアスパラ、ちょっとビックリしたようです(笑)。
 トーナメント、楽しかったです☆ うふふですね♪


あずマさんへ
 実は行く前、お好み焼き臭がレオに染み付いちゃうんじゃ
 ないかと心配してたんですが、意外と大丈夫でした^m^。
 kaffa clinicさん、今のところ、月1回通っています。
 最近、だいぶ自分で磨けてきているので、
 ちょっとペースを落としてみようかなぁと思案中☆


Ruimamaさんへ
 わんこメニューが出てきた時のレオの大興奮!
 やっぱり、人間メニューにはない、良いにおいって分かるのかなぁ。 
 緑のものだけ妙に周りに落としちゃってるなぁと思っていたら、
 見事にアスパラだけでした^m^。
 ルイくんと一緒に、ぜひ行ってみてください。オススメです。


タクトママさんへ
 初めまして。コメント、ありがとうございます☆
 ワンコOKのお好み焼き屋さんって珍しいので、
 テンション上がりました~^m^
 うふふ。タクトくん、元気いっぱい可愛いですね。
 私もまた、ブログにお邪魔させて頂きます~♪


keyさんへ
 毎回、こっそり汚れがついてて、
 なかなか通うペースを落とせないんですよね~^m^
 でも、歯磨きガムの効果はあるみたいです!
 綺麗に磨けているって褒められました☆
 でも、あれ、噛んだ後、前脚ベットベトじゃないですか?(笑)


ショーンさんへ
 そうそう。スタッフさんのフレンドリーな対応と、
 ワンコOKに甘えていないお洒落さの追求、
 そしてフード&ドリンクメニューの充実。とっても大切ですよね^m^。
 関西は粉モンの美味しいお店、たくさんありそうだなぁ。
 レオなしでも行ってみたーい!


もんたママさんへ
 タコパ!楽しいですよね。
 さうだあでもオススメです。せひせひ行ってみてください☆
 レオ、すっかり先生のファンになっちゃったみたいです。
 獣医さんといい、トリマーさんといい、ほんとスゴイですよね。
 私も毎日、歯磨きの時間はレオの「いやー!」と戦いです(笑)。

もゆらん #- | URL
2013/01/29 08:14 | edit


わーうち来週です(*^_^*)おしい!
赤坂なのに、ワンコ連れOKなんですね。
粉もの大好きなのでまたよい情報です☆
でもでも、お好み焼きってかなりの匂いがするでしょう?
レオ君にはつきませんでしたか?

ホワママ #- | URL
2013/01/29 11:37 | edit


ホワママさんへ

あらら~。残念!一週違いだったんだぁ(+o+)
赤坂のネオンの中を、トコトコとトイプーが歩いている姿、
なかなかミスマッチで可愛かったです^m^。
お好み焼きのニオイ、すぐシャンプーかなぁと覚悟してたんですが、
トリミング前の香ばしい匂いの方が勝ったらしく、あまり気になりませんでした☆

もゆらん #- | URL
2013/01/30 07:10 | edit


コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leoiro.blog.fc2.com/tb.php/221-c76366c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

