レオいろ

共働き夫婦の毎日がトイプードルのレオを迎え一変。さらにムスメが加わり激変。日々、レオ色&ムスメ色になっている我が家の記録。


  



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

寝癖的なこと  


レオのお気に入りのお昼寝エリアの一つが、
ダイニングソファの端っこです。

無防備すぎる寝姿。
20130125_1.jpg
左右の足のぴったり揃い具合が見事で、
外枠を縁取りたくなっちゃう衝動に駆られますが
殺人現場みたいになっちゃうのでやめておきます。

かなり近づいてもピクリともしません。
顔にカメラを近づけて、やっと目を覚ましました。
20130125_2.jpg
どうやらレオは、左側のホッペを床に着ける姿勢が
落ち着く寝姿のようです。
リビングで見かける時はたいていこのポーズです。

なので、寝起きは大抵、顔の左側がつぶれています。
20130125_4-2.jpg
寝癖的なものです。

しばらくして、目が覚めて、一応キリッとした顔をしてみても、
20130125_3.jpg
やっぱり左側が潰れてて残念でした。


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。
関連記事

category: 1歳

thread: トイ・プードル - janre: ペット

コメント

ぷぷぷ ( ´艸`)
かわいいですねー、レオくん。

うちも、どっかしら寝癖がついてます。
で、同じように顎に傾斜が・・・(T▽T;)

かわいいけど、トリミング直後だとちょっぴり悲しいキモチになります。ww

もんたママ #p5viccLg | URL
2013/01/25 12:36 | edit


うわぁ! 犬にも寝る方向があるんだ。

うちのワンコたちはどうなんだろう。

レオくんって、かなり無防備なのね。 信頼されているのね~

前回のブログで、パンツスタイルでも用を足すことができることが分かって、興味大になったよ!

チップ #- | URL
2013/01/25 14:16 | edit


分かる!分かる!
寝癖がついた顔もまた可愛いんだよねー
ちなみにあずきもいつも左がつぶれてます。

近づいても起きないなんて
レオ君リラックスしてる証拠ですよね。
あずきは私がほんの少し身体を動かしただけで
目を覚ましたり、立ち上がります。
どんだけいつも緊張してる?って感じ(笑)

あずマ #sCdCES4I | URL
2013/01/25 15:27 | edit


ショーンです
あははははは、この記事、最高ぉ~♪
殺人現場みたいになっちゃうって(爆)
ホントに綺麗な寝姿ですねぇ
寝ぐせ、つくでしょうね
オチがいいわぁ、キリッとしても残念って(爆)

トイプードルのふぅ #R5uPEqOw | URL
2013/01/25 20:40 | edit


うー、かわいい!!

そして、ホントにうちのてんに似ています…
犬ってもっと丸まって寝ると思ってたんですけどね(笑)

週末はどちらかおでかけですか??
レオくんに会いたいですー

ちょび #- | URL
2013/01/26 11:14 | edit


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/01/26 19:20 | edit


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/01/26 23:03 | edit


コメント、ありがとうございます♪

もんたママさんへ
 そうそう。傾斜ね^m^。
 トリミングの後って、お昼寝がすごーく長いので、
 傾斜も、いつもの2倍くらいしっかり着いちゃうんですよね。
 柔らかい毛なのであっという間に直っちゃいますが、
 トリミング後のバッチリなお顔が、残念なことに(笑)。


チップくんへ
 そうなの。人間でも、寝やすい体勢ってあるものね。
 最近は、リビングでのお昼寝は安心しきってるよ(笑)。
 なんだか動物的な鋭さは皆無だけどね^m^
 お洋服、とっても良く出来てるのよー。
 チップくんも、ぜひぜひ、お試しあれ☆


あずマさんへ
 あら。あすきちゃんも左派なんですね。
 寝癖で潰れちゃうと、なんだか左だけ小顔になって
 ほんと、マヌケなお顔なっちゃうんですよね^m^。
 あずきちゃん、ちゃんと寝ている間もアンテナ働いているんですね。
 最近、レオ、甘ったれのノンビリ屋すぎてちょっと心配です。。。


ショーンさんへ
 この足のピッタリ揃い具合が、また、あの白い線を思い出させて(笑)。
 寝ている時に抱っこしたらどうなるか、一度試してみたいです。
 ウヒャッ!ってビックリするのかなぁ~^m^。
 出勤前に、お洋服着替えて、お化粧も終わって、さーてと思った時、
 髪がぴょーんとなっていることに気付いた時と同じくらいの残念さってことで☆


ちょびさんへ
 確かに!クレートに入って寝ている時は丸まってますが、
 ソファの上とかで寝ている時は、大抵、このポーズです。
 てんくんとちょびさん、なかなかお会い出来ないですね。
 我が家はお天気な週末のお出かけは、代々木公園が多いです♪
 バルサの首輪しているレオを見かけたら、声かけてくださいねー☆


鍵コメさんへ
 ありがとうございます!分かりました♪
 こんな企画があるんですね。知らなかったです!
 うふふ。バッチリ、ポッチ☆しておきました。

もゆらん #- | URL
2013/01/26 23:10 | edit


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/01/27 12:40 | edit


鍵コメさんへ

ありがとうございます☆
気持ちは一緒ですよ~!
いつも、ニマニマしています♪

もゆらん #- | URL
2013/01/29 07:44 | edit


コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leoiro.blog.fc2.com/tb.php/220-02af5d15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

