レオいろ

共働き夫婦の毎日がトイプードルのレオを迎え一変。さらにムスメが加わり激変。日々、レオ色&ムスメ色になっている我が家の記録。


スポンサーサイト  



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

初めてのペットホテル、ついでに注射  


先週末、法事のため、九州に行ってきました。

ギリギリまでレオも連れて行こうかと悩みましたが、
滞在中はあまり構ってあげられなさそうな上に、
電車+飛行機+バスで、なんと片道5時間!の長距離移動。
4ヶ月のレオには厳しいかなぁと思い直し、掛かりつけの獣医さんが
やっているペットホテルに2泊3日で預けることにしました。

日曜の夜遅くに東京に戻ってきたので、今日は私が会社を
お休みして、ひとりでレオを迎えに行ってきました。
どさくさに紛れて狂犬病予防の注射も打っちゃおうということで、
お迎え前に注射もお願いしました。

事前に獣医さんから、とってもイイコにしていたと褒められたので、
クールなご対面になるのかしら?というか私たちのこと覚えてる?と
ドキドキしながら待っていましたが、連れて来られて抱っこした
途端、大興奮モードにスイッチ!
ペロンペロンいろんなところを舐められまくりました。

家に帰って来てからも、赤ちゃん返りのような甘えん坊モード。
私の膝から一歩も動きません。
20111107_kikan.jpg

ちょっとリビングから出ただけでも、クンクン甘え鳴きをする始末。
やっぱり寂しかったんだねぇ。ごめんねぇ。

しばらくサークルに入れていたら、だいぶ落ち着いてきたようで
いつものように、トイレトレイの上で寝始めました(笑)
普段は移動させるのですが、今日は特別ってことで。

初めてのお泊りと注射、頑張ったね。レオ。
関連記事
スポンサーサイト

category: 4か月

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tag: ペットホテル 
tb: 0   cm: 2

コメント

頑張りましたね!

初めてのパットホテル、レオ君頑張りましたね!

およそに預けると、帰宅後は凄く甘えますよね。
「もう置いて行かないでぇ~」とでも言いたげに。

ワンコにも【家族】が分かるんだと思います。

ペコ パパ #- | URL
2011/11/08 16:36 | edit


Re: 頑張りましたね!

ペコパパさん
そうなんです。
だんだんレオにも家族メンバーが分かってきたみたいで、
散歩の時とかも、チラッチラッと、メンバー確認します。

引き取りに行ったときから甘えん坊モード全開だったので、
次回、病院に行ったときにどんな反応をするか、今から
ちょっと心配です(笑)

もゆらん #- | URL
2011/11/09 07:59 | edit


コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leoiro.blog.fc2.com/tb.php/22-fb34878e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

