レオいろ

共働き夫婦の毎日がトイプードルのレオを迎え一変。さらにムスメが加わり激変。日々、レオ色&ムスメ色になっている我が家の記録。


スポンサーサイト  



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

両親のワンコ服への反応  


週末、ダンナさんとレオと一緒に
私の実家に遊びに行ってきました。
洋服を着ての、初めてのお出かけです。

実家でのレオのお楽しみはお庭遊び。
ノーリードで遊べるマイドッグランに、レオ、大喜びで走り回りました。
20130121_3.jpg

庭にちょぴっと残っている雪やら葉っぱやら落ち葉やら、
あっちにもこっちにも楽しそうなものがあって、大興奮です。
20130121_4.jpg

程よく体力を使い切ってくれたところで、家に入ります。

実は、私の両親が洋服を着たレオに会うのは初めてです。
賛否両論のワンコ服。
もしかしたら反応はイマヒトツかなーと内心ドキドキでしたが、
20130121_2.jpg
意外なほどに大好評で、なんだか一安心しちゃいました☆
最近は洋服を着ているワンコも多いし目が慣れていたのか、
それとも、私のレオ熱が感染しちゃったかしらん~^m^。

レオも洋服を長時間着ているのを嫌がるかなーと思いましたが、
慣れない所で興奮していたのか、気にする素振りもありませんでした。

美味しいご飯とお酒、ケーキまでたらふく食べさせてもらって、
実家天国を満喫しました。
20130121_1.jpg

ついでにレオもすっかりリラックスしてきたようで、
ぐっすり熟睡していました。
20130121_6.jpg

お洋服着ていると人間っぽくて、こんな格好も急にダラシナク見えちゃうわ。


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

category: 1歳

thread: トイ・プードル - janre: ペット

コメント

うんうん、レオくんやっぱりお洋服似合う♪
これならご両親も喜ばれたでしょうね(*^^*)

ご実家ではもしやフグ三昧!?
いいな~(^-^)/

前回の記事に出遅れましたが、
レオンも虚勢後の足あげ派なんです!!
しかもとっても中途半端な足あげ(笑)
さらに、外では足はあげず腰を落として用を足すと言う
なんとも情けないおちっこ事情です(^_^;)

key #- | URL
2013/01/23 08:56 | edit


おはよ~(^O^)

良かったですねv-353ご両親に大好評だと嬉しいですねv-221
うちは実家が秋田で、まだ連れて行ったことがないんです。
いつも写真だけv-356
初めて写真送った時は、洋服姿を見て過保護って言われましたが、今では可愛いようで早く連れてきてと言われます。
冬は雪道で無理なので、暖かくなったら遊びに連れて行こうと思ってます。

そうなんですよね!洋服着ると急に人間ぽく見えて子供みたいで私は好きですよ~
レオくんの熟睡姿可愛いですね~だらしなく見えるのも愛嬌v-344

キャンディまま #- | URL
2013/01/23 09:35 | edit


実家天国

 他の犬に気兼ねすることなくお庭を走り出し回れて、レオくん大満足だったみたいね。

 フグ食べた~い!! フグって、お店で食べるものかと思っていたけど、お取り寄せ?! 何でもあるのね~

 レオくんが着ているお洋服、パンツ部分はオシッコやウン○の時、汚れないように開いているの?

チップ #- | URL
2013/01/23 10:24 | edit


ふぐだぁ~!!
自宅でふぐだなんて
もゆらんさんのご実家ってセレブ♪

レオ君、パンツ姿カッコいいですよ!
これを機会に、もゆらんさんどんどんと
お洋服に目がいっちゃうよー(笑)
お洋服、時には汚れ対策に必要ですもんね。

あずマ #sCdCES4I | URL
2013/01/23 11:05 | edit


こんにちは。

レオくんお洋服すご~く似合っています。
男前!
ご両親にも大好評でよかったですね(*'▽')

私は、お洋服は汚れ防止とかでも
活躍してくれるのでって言って
お洋服買っていま~す(^^)v

haru3♪ #- | URL
2013/01/23 11:20 | edit


実家DEふぐ!!
きゃー、おいしそーーーー。
もんたも私も実家大好きです。
もゆらんさんがリラックスしてるのがわかるんでしょうね。
レオくんもリラックスの表情!

お洋服とっても似合ってますよー。
私も飼う前は「反対派」でした。(今では考えられない!)
でも、さむがるからとか、汚れるからとか言ってるうちに
着せたら可愛くって~、お洋服が手放せなくなってしまいました。

レオくんもワードローブが増えるっかなー?

もんたママ #p5viccLg | URL
2013/01/23 12:34 | edit


貸し切りドッグラン、さいこー!!
そして、ごちそう三昧♪
わんこも飼い主も大満足の楽園ですね!

レオくん、お洋服似合ってるよ~!
慣れてしまえば、次はこの色、このカタチ、とどんどん増えちゃうかもしれませんね☆

ASK #- | URL
2013/01/23 14:35 | edit


ショーンです
犬に洋服、犬が苦手な人は何してんねん!かな
ご実家でもレオくん、温かく迎えられてよかったですね
おっ、てっさじゃございませんか!
大歓待で、レオくんも満足気ですね

トイプードルのふぅ #R5uPEqOw | URL
2013/01/23 20:18 | edit


お洋服、好評だったようで良かったね♪
「犬に服なんか着せちゃって」と言う人も今は少なくなりましたよね。

プライベートランですか~、いいな、いいな♪
お庭で楽しそうなレオくん、手を引っ込めて何を確認しているのかなぁ?
そのおテテがたまらなく可愛いです(*^_^*)

よもぎちゃん #- | URL
2013/01/23 23:48 | edit


コメント、ありがとうございます♪

keyさんへ
 あら!レオンくんも手術後足上げ派なんだ!
 ほんと、似なくて良い所も似ちゃう子達ですね~^m^。
 初めて見た時は、不意打ちすぎて、ビックリしました(笑)。
 お外では女子スタイルなんですね。ちゃんと使い分けてるんだぁ。
 両親の服への反応が上々で、安心しました☆


キャンディままさんへ
 うふふ。キャンディままさんのご両親も、
 すっかり慣らされて来ちゃってますねー^m^。
 春になって、ご実家に連れて行くのが楽しみですね☆
 そうそう。お洋服を着ると、人間っぽさ度が上がります。
 そして、おっちゃんっぽいポーズが多いことに気付きます。(笑)


チップくんへ
 レオはドッグランでも他のワンコと一緒に遊ぶ方ではないので、
 一人で自由に遊べて、楽しかったみたい。
 そうそう。フグのお取り寄せ!お鍋や唐揚げもセットにできちゃうんだって。
 このパンツ、すっごく良くできていて、うまい具合にあいてるの。
 トイレの時も汚さずに上手に出来てました(*^^)v


あずマさんへ
 ダンナさんと一緒に帰ると、実家の夕飯のグレードが
 3段階くらいランクアップする事実に、最近気づきました(笑)。
 レオだけ連れて帰っても、私の食事にはあまり変化はありません^m^。
 そうなんです。一度買ってしまうと弾みがついちゃったみたいで。
 ネットでもたくさん売ってるから、目移りしちゃいます!


haru3♪さんへ
 ありがとうございます(*^^)v
 そうそう。汚れ防止って、とっても良い理由ですよね^m^。
 ワンコ服に疑問を持ってる人でも、
 「汚れ防止なんだよー」っていうと、納得してくれますもんね♪
 半分以上、違う理由になって来ちゃってますけど(笑)。


もんたママさんへ
 あぁ。そうかぁ。私がリラックスしているのが、
 なんとなくレオにも伝わっているのかも!
 何度かレオも遊びに行っているので、レオもだいぶ慣れて来たようです。
 私も、レオと暮らす前は、ワンコ服って・・・って感じでした。
 いやー。慣れってコワイものですね^m^。


ASKさんへ
 大満足でしたー。ちゃっかり、翌日分の食事までお土産にもらえるし☆
 実家の味って、たまにとっても食べたくなるので、幸せでした。
 レオも色んな人に構ってもらえて大興奮。
 なぜか食事中の父にターゲットを絞って、なんどもオネダリしてました。
 うふふ。お洋服、どんどん増えちゃうかもー!


ショーンさんへ
 そうそう。私もレオと暮らす前までは「何してんねん!」派でした。
 ちなみにダンナさんもつい先月までは「何してんねん!」派でした。
 お店で試着してみたレオをみて、大方向転換をした模様。
 一度見ちゃうと、嵌っちゃいますよねー。
 構ってくれる人が普段の2倍で、レオ、ご満悦でした☆


よもぎちゃんへ
 実際に洋服を着ているのを見ると、意外と大好評ですよね♪
 お庭では、葉っぱをツンツンしてみたり、雪を踏みしてみたり、
 いろいろ忙しそうでした☆
 スキップするみたいに走り回っている姿をみるのが大好きなので、
 飼い主的にも大満足でした。
 

もゆらん #- | URL
2013/01/24 08:24 | edit


わー!すごいご馳走!これはもしや、、、ふぐ刺しですかぁ~!?堪りませんね^^

ワンコに洋服は確かに賛否両論ありますよね。わたしも最初はなんかチャラチャラしててイヤだな~って思ってたんです。でもでも!!!かわいいだけじゃなく、実は実用的でもあるんですよね。うちの子白いんですぐ汚れちゃいますが、洋服着せて散歩へ行くと汚れないし。身体を痒がるので舐め壊し防止に服着せてますし。

先入観って捨てなくてはいけないなーと改めて思いました^^;

ご両親に好評だったみたいで良かったですね♪

瓜子 #- | URL
2013/01/25 01:16 | edit


瓜子さんへ

うふふー。ふぐ刺しです^m^。満喫しましたー☆
そうそう!ワンコ服って、なんだかチャラチャラしてるイメージでしたっ!
でもワンコ達が窮屈にならないよう、うまく出来てるし、
汚れ防止にもなるし、そして何より可愛いしー!(笑)
真っ白なP氏ちゃん、明るい色のお洋服がとっても似合ってます☆

もゆらん #- | URL
2013/01/26 22:28 | edit


コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leoiro.blog.fc2.com/tb.php/218-b8672b08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

