レオいろ

共働き夫婦の毎日がトイプードルのレオを迎え一変。さらにムスメが加わり激変。日々、レオ色&ムスメ色になっている我が家の記録。


  



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

雄々しいお尻  


レオは、サッカーボールが大好きです。
これ、レオのお迎え前に買っておいた古株のオモチャです。
20130114_sukima3.jpg
次々とオモチャを破壊していくレオですが、このボールは
ギリギリ咥えられるサイズなのでカミカミ被害にもあわず、
今日も「モッテコイ」遊びに大活躍です。

そんなお気に入りのボールが飼い主のイタズラで、
こーんなところに置かれちゃいました。
20130114_sukima1.jpg
サークルと壁の間、わずか、8.5cm。

隙間大好きなレオ にとってはヘッチャラらしく、果敢に隙間に挑みます。
20130114_sukima2.jpg
なんだか、雄々しい背中です。
残念ながら、正確にはお尻だけど。

ということで、レオの奮闘っぷりをご覧ください♪


あの手、この手を使って、無事、ボールを救出!
20130114_sukima5.jpg
ちゃんとボールを持って来れました!


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。
関連記事

category: 1歳

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 9

コメント

おはよう♪( ´▽`)

レオくんしっかり頭使ってますね〜v-354
頭を使うって大事らしいですね見てて楽しかったです♪( ´▽`)

キャンディまま #- | URL
2013/01/14 10:00 | edit


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/01/14 14:54 | edit


レオくんが前足で後ろにボールを蹴った時は、
まさかドリブルで隙間突破!!!?って
わくわくしちゃいました(笑)

うちのサッカーボール、おもちゃ箱に眠ってます。
咥えづらいのがイヤみたい。。

Ruimama #- | URL
2013/01/14 15:16 | edit


すごーい!!レオくん!!
ぐらは狭いとこにボール入っちゃうと
すぐあきらめるタイプです^^;
レオくんほどボール好きじゃあないんだろうなぁ~(笑)

きむみぽ #- | URL
2013/01/14 19:42 | edit


ボールが取れそうになった時のお口がウハーって開いたレオくん、可愛いねー♪
とっても楽しそう!
それにしても、落ち着いて取り組む姿が微笑ましいです。
ぴーたん、闇雲に突撃するタイプだから(^^;

よもぎちゃん #- | URL
2013/01/14 20:07 | edit


ショーンです
レオくんも破壊魔なんですね
でも、やっと咥えられるサッカーボールは
壊せないんだ
なるほど、なるほど、破壊魔のふぅに
その視点でオモチャを探してみます

トイプードルのふぅ #R5uPEqOw | URL
2013/01/14 23:23 | edit


コメント、ありがとうございます♪

キャンディままさんへ
 うふふ。必死ですよねっー。
 手で押したり引いたり咥えたり、ボール救出のため
 レオなりに頑張ってます(^_-)-☆
 この後、ボールも無いのに何度も隙間に入っては
 出たり入ったりしてました―(笑)。


鍵コメさんへ
 そうなんです!
 私達が何かというとサッカーボールを渡すので、
 レオもサッカーボール好きです(笑)
 メッシみたいに、スーパーゴールを決められると大興奮なんですが♪


Ruimamaさんへ
 うふふ(笑)。最後まで華麗なドリブルで行くのかと思いきや、
 後半戦は思いっきりのハンドの嵐~^m^。
 日によっては、最初っから器用に咥えて、
 後ろ向きにバックしてくることもあります☆
 レオ、ギリギリ咥えられる感がタマラナイようです♪


きむみぽさんへ
 ぐらちゃん、取って―!って上手に甘えちゃうのかしら?
 レオも、ソファの下に入っちゃったボールはすぐに
 諦めちゃいます。
 ソファの前にオスワリして、切なげに見つめて来たり、
 わざわざ私達を呼びに来たりしますよー!


よもぎちゃんへ
 あと少しで取れそうな時って、大興奮なんでしょうね☆
 「うはー!あと少しだよ!チョイチョイっとやれば出るよ~!」
 みたいな(笑)。
 実はこの動画の前段階として、闇雲に反対側の隙間から
 突入を試みて、あえなく挫折した経緯があります~^m^。
 

ショーンさんへ
 我が家での最強のおもちゃは、咥えられそうで咥えられない、
 ↓のガーコだという事になっています。
 http://leoiro.blog.fc2.com/blog-entry-23.html
 相当レオにいじめられているのに、相変わらずの余裕の笑顔を
 浮かべてます。
 お散歩に出られない日のストレス発散オモチャです。

もゆらん #- | URL
2013/01/15 08:07 | edit


レオ君狭いところ全然平気なんですねー。
しかも頭使ってちゃんとボール取って賢い!!

あずきなんて20センチの隙間でも入り口で座り込み。
遊んでたボールがなんかの上(トイレとか布モノ)に
あるだけで、その前で座り込み。
吠えるわけでもなく、ひたすら念力?で取れると思ってるのかしら?
賢いレオ君を見習ってほしいですぅ。

あずマ #sCdCES4I | URL
2013/01/15 13:56 | edit


あずマさんへ

コメント、ありがとうございます♪
あずきちゃん、ふだんは元気一杯~なのに、
隙間系はあまりお好きじゃないのかしら?
きっと、あずきちゃん、とっても慎重派なのねん。
でもキャラ変した今年は、もしかして、隙間も座布団も
ヘッチャラよ~☆とか、なっちゃうカモですね☆

もゆらん #- | URL
2013/01/16 07:27 | edit


コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leoiro.blog.fc2.com/tb.php/215-09231a82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

