レオいろ

共働き夫婦の毎日がトイプードルのレオを迎え一変。さらにムスメが加わり激変。日々、レオ色&ムスメ色になっている我が家の記録。


スポンサーサイト  



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お散歩のためにできる事  


我が家のお散歩タイムは出勤前の朝。
飼い主たちとレオの朝食が終わると、レオ待望のお散歩タイムです。

ダンナさんがリードを持つと、そそくさと足元にやってきて
ワクワクしながら、リードを付けやすい位置にスタンパイ。
20130111_sanpo1.jpg
良いポジション、分かっています。

リードを付け終わると、次は抱っこをしやすいよう
片手に手をついて立ち上がります。
20130111_sanpo2.jpg
良いポジション、分かっています。
お散歩のために自分ができるベストを尽くしています。

冬の朝は寒さがこたえます。
公園の近くの桜並木も寒々としています。
飼い主ふたりもブルブルですが、
20130111_sanpo3.jpg

裸族のレオはヘッチャラなようで、特に寒がる様子はありません。
いきなり全速力で、広場を駆け回ります。
20130111_sanpo4.jpg
朝から、ほんと、元気です。
体全身で飛び跳ねて喜びを表現してくれて、
飼い主たちのお散歩来て良かったな感を上げてくれます。

15分ほど走り回り、10分ほど近所を歩き回って戻ってきます。
帰って来てからダンナさんに足を拭いてもらって、
お散歩の全行程終了です。
20130111_sanpo5.jpg

レオ、ベストを尽くした、大満足のお顔です!


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

category: 1歳

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 7

コメント

おはよう(^O^)

レオくんお利口さんですね~v-353
しかも飼い主が忙しいのも理解してるのがわかりますv-363
羨ましいですv-354

キャンディは、お散歩好きなんだけどお散歩行く前に洋服着せるので、それが嫌みたいでいつもテーブル下に逃げます~
おやつで釣って捕まえて、ハーネスと洋服を着せると、急にテンションが上がります。毎回これなのでお散歩行くまでが大変ですv-356

キャンディまま #- | URL
2013/01/11 09:33 | edit


レオ君、ちゃんと足元にきてくれるなんてエライ!

あずきはお散歩行きたくて喜んでいるけど
うれしすぎてモジモジ?
なかなか足元にこなくって微妙な距離にゴロンとします。
結果、飼い主が近ずくとことに。
まったく素直じゃぁないんだから~(笑)

あずマ #sCdCES4I | URL
2013/01/11 11:36 | edit


こんにちは。

レオくん 賢いですねぇ~(*´▽`*)
ちゃんとこうすればこうしてくれるってわかって
いるんですね~。
うちもそうなってほしい~わ(*‘∀‘)

全速力で走れるのがうれしいのかな?

足を拭いてもらう姿もかわいい~
癒されましたよ(^^)v

haru3♪ #- | URL
2013/01/11 11:56 | edit


もゆらんさん、こんにちは。

レオくん、超いい子!
散歩に行くのに協力的だなんて。う、羨ましいです。
うちは、散歩に行こうとすると、キャリアに引きこもり
私が散歩に誘わなくなるのをチラチラうかがうようになりました(*_*;
レオくんの爪の垢、飲ませたいです(笑)

igacco #- | URL
2013/01/11 17:36 | edit


レオくんお利口ですね♪
正解を教えてあげたもゆらんさん達、素晴らしいです~(*^_^*)

うちのこは外は大好きだけど、散歩の支度が大嫌いで毎回闘ってる(笑)
トイレの上で30分。とか根競べしています。
マーキングに使いたいのか出かける前はチッコをしたくないみたい。
諦めずに粘ると、仕方なくウンチを出してみせるんだよー(笑)
頭の使い方を間違えてるぴーさんです。

よもぎちゃん #- | URL
2013/01/11 23:46 | edit


ショーンです
レオくん、元気ですね
ってテンも似たような感じで散歩に
出かけるときはすごいテンションです
ふぅはあぁ、お散歩ねって感じ(笑)
ホントに帰宅したレオくんの満足顔♪

トイプードルのふぅ #R5uPEqOw | URL
2013/01/12 23:17 | edit


コメント、ありがとうございます♪

キャンディままさんへ
 出勤時間があるので、ウカウカしていると
 お散歩時間を削られる!って分かっているのかも~^m^。
 キャンディちゃん、いっつも可愛いお洋服を着ているから
 お着替えもヘッチャラなのかと思ってましたっ。意外!
 お着替えが終わったらテンションが上がるって、可愛い☆


あずマさんへ
 うふふ。あずきちゃん、テンションが上がっちゃって
 ワーイ!が、モジモジになっちゃって、
 そのままゴローン!ってなるのかしらん?
 ごろんってしてくれると、付けやすくて良いですね♪
 あずきちゃんのお散歩も、大喜びって伝わってきましたよー^m^。
 

haru3♪さんへ
 お散歩に行くときは、「完全イイコモード」になるようで、
 コマンドもバチッと聞いてくれるし、
 私達が楽になるように先回りでお手伝いしてくれます。
 普段もこれくらいだと、とっても助かるんですけどね・・・。
 どうやら、お散歩前だけの限定サービスみたいです(笑)。


igaccoさんへ
 そうそう!あんこちゃんはお散歩前にストライキでしたね^m^。
 あまりの抵抗っぷりが可愛かったー!
 ゲージに逃げ込んで、あんこちゃんらしからぬ口調で抵抗してましたね。
 一番のツボはお玄関の所の座り込みでした♪
 お散歩が苦手なの、寒さとも関係あるのかしらん?


よもぎちゃんへ
 ぴーたんったら、相変わらず賢い!けど、手古摺らせますね~^m^。
 しかも30分!ぴーたん、粘りますね~(笑)。
 レオはほとんどマーキングをしないので、チッコの心配はせずに、
 毎回、考えナシに飛び出していきます~。
 うふふ。お散歩大好きな兄弟ですね☆


ショーンさんへ
 テンくんとふぅちゃんのテンションの違い、目に浮かぶ~!
 もともとの性格なのかしら?
 成長とともに、だんだんお散歩への情熱も変わってくるのかしらん?
 今のところレオは、パピーの頃から全く変わりません(笑)。
 お散歩から帰って来た後の満足気な顔、出勤前のサプリです♪

もゆらん #- | URL
2013/01/13 10:23 | edit


コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leoiro.blog.fc2.com/tb.php/214-4b627e4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

