レオいろ

共働き夫婦の毎日がトイプードルのレオを迎え一変。さらにムスメが加わり激変。日々、レオ色&ムスメ色になっている我が家の記録。


スポンサーサイト  



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ラブレー (代官山・犬OKフレンチ)お正月ディナー  


共働きの我が家は週末に1週間分の食事を調理して小分け冷凍し、
平日は基本的には料理はせず、おかずを解凍して食い繋ぎます。
若干味は落ちちゃいますが、料理する日、しない日のメリハリが
効いて私的にはなかなか快適です。

反対にこの年末年始のような9連休となると、毎日必ずお料理を
するハメになり、だんだん料理と自分の味に飽きてきちゃいます。
毎日お料理をしている方、本当に偉大だなぁーと思います。

で、まんまと自分の料理に飽きてきたお正月期間中に
とっても嬉しかったのが元旦のフレンチ・ディナー。
なんと、レオも一緒に楽しめるフレンチです。

ラブレー (代官山フレンチ) 店内OK!
代官山駅から5分ほど、恵比寿駅から10分ほどです。
ワンコOKですが、私達以外のお客さんはワンコ無しでした。
20130109_dinner1.jpg
店内はお花柄のソファやらでラブリー×ラブリーした内装です。

オーソドックスな王道なフレンチを美味しく頂きました。
20130107_dinner2.jpg

レオは床下で2時間半、頑張って耐えてくれましたが、
20130107_dinner1.jpg
途中、デザートのワゴンが目の前に来た時に1回だけ
「ワン!」と吠えてしまいました。
びっくりしちゃったかな。

フレンチの夜のコースだと2時間以上はかかってしまうし、
フレンチ独特の静かな雰囲気のなか、床で待っていただけの
レオにはちょっと可哀そうだったかなぁと思いました。
20130107_dinner3.jpg

でも、ワンコ連れで美味しいフレンチが味わえるのは貴重!
ワンコ友達とのランチとかには良いな、と思いました。

ちなみにこちらのお店、行きつけのネイルサロンのすぐ側でした。
もう何年も通っているのに、ちっとも気付かなかったっー!


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

category: 恵比寿・代官山

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tag: 代官山  フレンチ 
tb: 0   cm: 6

コメント

レオくん、おりこうさんでしたね。

ワンって1回だけでおりこうさんにできるなんて
もうどこにでも連れていけますね!

私も今週なにが苦痛かというと
弁当作りと夕御飯(>_<)

サボりぐせ克服の週です。

key #- | URL
2013/01/09 10:23 | edit


自由業の私はもゆらんさんのように要領よく1週間分の料理を準備しておくなんて、ホントに偉大でステキでカッコイイと思いますよ!!

レオくんは良く出来るコですね!
デザートワゴンは私でも吠えてしまいそ~。
(だって美味しそうなんですもの~)

ASK #- | URL
2013/01/09 10:48 | edit


わぁ!予告通り!行かれたんですね!^^

デザートワゴンはレオくんでも届きそうな位置にもおいしそうなのありますね!
手を出さなかっただけ偉いですよ!
床にいたら、ルイは盗み食いしそうだもん。。
フレンチは時間がかかるから、ワンコには退屈ですよね。

一緒に入れるフレンチってやっぱり貴重!
わたしも、またラブレーに行こうと思ってます♪
(ちなみにわたしの会社の近くなんですよ〜♪)

Ruimama #- | URL
2013/01/09 13:11 | edit


ショーンです
さすが、代官山ですね!
犬同伴でフレンチのコースとは‥
わんこ連れのお客さまが少ないのも
なんとなく分かる気がします

トイプードルのふぅ #R5uPEqOw | URL
2013/01/09 20:40 | edit


はじめまして。

もゆらんさん
はじめまして。

今日書いたブログが
たぶんこの店の隣のカフェレストランの記事だったので
嬉しくなってコメします☆彡

そして、東京在住、共働き、トイプー飼いですw
平日はオカズを作り貯め。いいですね!

これからちょこちょこブログ覗かせていただきます♫
レオくんかわいいですね!

はてな #GMs.CvUw | URL
2013/01/09 22:20 | edit


コメント、ありがとうございます♪

keyさんへ
 実は、お利口さんじゃなかったんですよー(+o+)
 最初はウロウロと机の下を歩き回っちゃったりして、
 飼い主ふたり、落ち着きませんでした^m^。
 サボりぐせ克服、分かります。今週はツライ(笑)!
 でも、お弁当を作ってらっしゃるなんてスバラシイです☆


ASKさんへ
 とっても素敵なお仕事ですよね☆
 虫除けアロマをお家で作っちゃうだなんて、さすがです。
 デザートまで辿りついた時には、レオ、すっかり飽きて、
 不貞腐れ中だったので、「ワン!」ですみました(笑)。
 ワゴンデザート、テンション上がります♪


Ruimamaさんへ
 Ruimamaさんの記事を読んで、楽しみにしていました!
 レオが飽きないように、次はランチにしてみようかと思います。
 ちなみにレオが床でステイなのは、
 膝に抱っこしちゃうと制御出来なそうだからです~^m^。
 会社があの近くだなんて、楽しそう~☆


ショーンさんへ
 素敵な元旦ディナーでした~☆
 もっとワンコ連れが多いかなぁ、と思ったんですが
 我が家だけだったので緊張しちゃいました(+o+)。
 レオはちょっと迷惑だったかもしれませんが、
 楽しいひと時でした。


はてなさんへ
 初めまして!ありがとうございます。
 あらら。お隣にこんな素敵カフェがあったんだ~!
 すっかり見落としちゃいましたっ。元旦はお休みだったのかしら。
 共働きトイプーライフ、お揃いですね♪
 ぜひぜひ、また、遊びにいらしてください! 

もゆらん #- | URL
2013/01/10 00:33 | edit


コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leoiro.blog.fc2.com/tb.php/213-35eb466e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

