レオいろ

共働き夫婦の毎日がトイプードルのレオを迎え一変。さらにムスメが加わり激変。日々、レオ色&ムスメ色になっている我が家の記録。


スポンサーサイト  



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お留守番始め  


年末年始の9連休。
楽しい休暇はあっという間に過ぎ、今日から仕事始め!
レオにとっては、残念ながらお留守番始めです。

この休み中のお気に入りのオモチャはハンバーガー。
20130107_work1.jpg

私の足の上に乗って、カジカジ、一生懸命にかじっていました。
20130107_work3.jpg

私達が仕事で留守にしている間は寝て過ごしていると思われるレオ。
休暇中は相当眠たかったようで、ダンナさんや私が窓際のソファで
お昼寝し始めると、ソソクサとやって来て一緒にお昼寝。
20130107_work2.jpg
これが良い湯たんぽになって、とっても気持ちイイんです~。

それにしても休暇中は四六時中ベッタリだったので、
久しぶりのお留守番がストレスにならないか心配です。
この週末は2~3時間、短いお留守番をしてもらいましたが、
今日からはまた、12時間以上のお留守番の日々。

レオさん、今日からお留守番、頑張れますか?
20130107_work4.jpg

って、ハンバーガーに夢中で聞いてない様子。

でもでも、なるべく早く帰って来られるよう、
今年も仕事、頑張るぞ~!


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。


関連記事
スポンサーサイト

category: 1歳

thread: トイ・プードル - janre: ペット

コメント

あぁ、家もです><
(ま、私はフルで働いているわけではないので
せいぜい7時間くらいのお留守番なのですが。。。)

お互いお留守番頑張ってもらわないと。。。ですね☆

きむみぽ #- | URL
2013/01/07 08:34 | edit


おはよう♪( ´▽`)

うちも今日からお留守番始めv-356
ずっと私と一緒だったから、ちょっと心配。
うちは10時間。ずっと一緒いれたら幸せなのにって思います。

キャンディまま #- | URL
2013/01/07 10:41 | edit


そうそう、年末年始って一緒の時間が長かったから
今日から1人でお留守番大丈夫かなー?って
思っちゃいますよね。
案外ワンの方は、やっとゆっくりお昼寝できるよ…なんて思ってたりして(笑)
あずきはずっとお昼寝できなくて眠そうだったから。

うちはこの長い休みで、甘えがひどくなってしまったみたい。困ったぞ。

あずマ #sCdCES4I | URL
2013/01/07 16:24 | edit


うちも同じく12時間お留守番です(涙)。。
仕事が嫌っていうよりも、離れたくないから会社に行きたくない~!!

早く帰っていっぱい遊べるように頑張りましょうね!

あずくま #- | URL
2013/01/07 16:49 | edit


初めまして。突然のメール失礼します。

私は、東北に住んでいるもの主婦です。
トイプードルのレッド、4か月の♂が我が家にきて1カ月ちょっとになります。
いろいろ不安な事があり、いろんな方のブログを拝見してたどり着きました。
ご迷惑でなければ、相談できたら・・と思いメールしました。

共働きで子供も学校に通っているので、家族が留守になる、およそ11時間くらい一人で留守番になります。留守番が嫌いで、ケージから飛び出してしまったり・・泣きわめいています。
可哀そうですが、どうすることもできないので、何か良い方法があれば教えてください。

ここ #- | URL
2013/01/07 17:18 | edit


うちも今日からお留守番始め。
Webカメラで見れるようになっているのですが、
すごい寂しがって、荒れている模様(泣)
早く帰ってあげたいんだけど。。

Ruimama #- | URL
2013/01/07 21:08 | edit


こんばんは♪

レオくん久しぶりのお留守番頑張ったかな?
うちのPさんもお休み明けの今日、ちょこっとお留守番してもらったら
早速抗議のチッコ漏らしをクレートの中でされました(^_^;)
たった4時間でこれなので・・困ってしまいます。

お留守番初めは皆さん大変ですね。

横レスですがケージで困っている東北のここさんへ
ケージの上部は塞いでありますか?
重さのある板などで天井を作ってあげると脱走は防げますよ♪

安全に留守番して欲しいですものね!

よもぎちゃん #IPCBBqjE | URL
2013/01/07 22:36 | edit


コメント、ありがとうございます♪

お留守番始めだったレオ。
心配で今日はさっさと仕事を切り上げて帰りました!
慌ててリビングのドアを開けたら、いつも通り、
キョトンとしつつも(恐らく寝起き)大喜びで迎えてくれました☆



きむみぽさんへ
 後ろ髪引かれるとは、まさにこの事!って感じでした。
 休み中もクセになるからベッタリは良くないって思いつつ、
 ついついお膝に乗せてお昼寝させちゃいました~(+o+)
 ぐらちゃん、久しぶりのお留守番、大丈夫でしたか?
 大歓迎でお迎えだったかしらん?


キャンディままさんへ 
 キャンディちゃん、お留守番始め、どうだったかしら~?
 私は、なんだか落ち着かない一日を過ごしましたが、
 帰ってきたらレオが意外と普通通りで、正直、
 ちょっと肩すかしでした~(+o+)。
 ほんと、一緒に会社に行けたら癒されそう☆ イライラ半減です!


あずマさんへ
 うふふ。「やれやれ」って思ってそう!
 「あの二人がいるとお昼寝できないんだよねー」みたいな(笑)。
 レオも休み中、どんどん甘えん坊になってきました。
 でも実は、飼い主の方が甘えん坊になってたのかも!
 湯たんぽ代わりに、抱っこしていると気持ちいいんです☆


あずくまさんへ
 ほんと、こっそりバッグに入れてきたいです!
 たぶん、勤務時間中、ほとんど大人しく寝てくれそうなので
 仕事的には問題ないハズ!むしろ効率上がるかも!なーんて、
 考えちゃいます ^m^。
 あ、やっぱり私のほうが依存症になってるかも(汗)。


ここさんへ
 初めまして!パピーの頃のお留守番は、ほんと、心配ですよね。
 性格などもあると思うので一概には言えないかもしれませんが、
 我が家が気を付けたことはこんな感じです。

 ・出勤前に散歩をして体力を消耗させる(笑)

 ・家を出る時や帰ってきた時にレオに挨拶をしない
   しれーと出発し、しれーと帰るようにしました。
   特に帰宅時は「帰宅」=「遊んでもらえる」にならない様
   10分ほど視線も合わせず、サークルに入れたままにしていました。

 ・サークル&クレートに慣れさせる
   お留守番以外の時間でも、時間を決めてサークルに入れ、
   入っている間は鳴いても騒いでも無視していたら、
   自然とサークル内で眠ったり、リラックスするようになりました。
   あっ!我が家もよもぎちゃんと同様、天井付きのサークルです。
 
 どこかに皆が行っちゃうけど必ず帰ってくると理解できると、
 お留守番も我慢できるようになってくる気がします。
 なんだか取り留めもないですが、ご参考になれば嬉しいです。


Ruimamaさんへ
 あらら。ルイくん、ご機嫌斜めですか!
 Webカメラ、良いですね~♪やってみたいなぁ。
 あ、でも、今日は、荒れてる模様をライブで中継されても、
 余計に気になっちゃっただけかしら?(+o+)
 残業で遅くなっちゃった時、ほんと、焦りますよね。


よもぎちゃんへ
 うふふ。ぴーたん、抗議が高度になってきてるかも。
 犬はわざとイタズラするということは無いっていうけど、
 この兄弟、しますよね~^m^。
 ぴーたんもサークルの天井から脱走したりするのかしら?
 レオは天井部分を開けておくと、時々、脱走します(汗)
 

もゆらん #- | URL
2013/01/08 00:19 | edit


先日は突然のメールにも関わらず、お返事ありがとうございました。

なんとか、毎日耐えてくれています。
お留守番の様子が仕事してても見れたら良いのにな~って思いますが、きっと、気になって仕事にならないでしょうね。

これからも、いろいろと参考にさせてください。

ここ #- | URL
2013/01/10 12:42 | edit


ここさんへ

ご参考になれば嬉しいです(*^_^*)。
お留守番、頑張ってるんですね!
我が家もWebカメラを検討してみましたが、
仕事にならなそうで却下しました ^m^。

よかったら、また遊びに来てください♪

もゆらん #- | URL
2013/01/11 08:49 | edit


コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leoiro.blog.fc2.com/tb.php/212-438d1236
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

