レオいろ

共働き夫婦の毎日がトイプードルのレオを迎え一変。さらにムスメが加わり激変。日々、レオ色&ムスメ色になっている我が家の記録。


スポンサーサイト  



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

根津神社とCharlie’s Cafe (根津)  


ぶらりお散歩の途中、初詣で賑わっている根津神社の入口で
レオもちょっぴりお参り気分です。

ペットと初詣」というサイトではペットの境内立入りや参拝の可否を
神社に直接確認されているそうで、その調査によると、根津神社は
敷地内にある唐門内のペット立入り・参拝は禁止 とのこと。
20130104_nezu1.jpg
ちなみにこちらのサイト、関東地方のみの情報ですが
都内にも犬と一緒の初詣OKの神社がいくつかあって驚きました。
市谷亀岡八幡宮ではペットと一緒の初詣も受け付けているんですって!

さてさて。残念ながら参拝NGの根津神社。
念のため唐門までの境内も顔出しながらスリングに入ってもらいました。
20130104_nezu3.jpg
今年も穏やかな一年が過ごせますように!

お参りを済ませた飼い主ふたり、小腹が減ったので、
根津神社からすぐ近くにあるこちらのカフェに寄ってみました。

Charlie’s Cafe (根津カフェ 店内OK!
20130104_nezu4.jpg
最近リニューアルオープンしたばかりで、1月12日までは
プレオープン期間としてメニューを絞って提供中だそうです。
パスタやバーガー、タコライスなどのカフェ飯の他、
オツマミメニューも充実する様子。

レオ、頑張ってオスワリして待っていましたが、
20130104_nezu8.jpg

美味しそうなハンバーガーの到着と同時に襲ってきた匂いに思わず、
20130104_nezu5.jpg

立ち上がっちゃいました。
20130104_nezu7-2.jpg

このエリア、犬OKのカフェやレストランが少ないので、
ワンコ連れの谷根千散歩の休憩スポットとしてオススメです☆


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

category: 上野・谷根千・浅草

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tag: 根津  カフェ 

コメント

明けましておめでとうございます。
今年もレオくんの成長楽しみにしています。

根津といえば・・・焼きかりんとうが有名ですか!?
以前、根津に住んでいた友達からお土産にいただいたことがあり
懐かしく思い出しました。

鹿児島では神社のペット出入りの規制って特にない気がします。
ただ犬が苦手な方や子供たちもたくさんいますので
レオンもずっと抱っこでした。

東京は犬OKなカフェがたくさんあってうらやましいです。

レオくん、今年もたくさんおでかけできそうですね♪

key #- | URL
2013/01/04 10:18 | edit


あけましておめでとうございます♪( ´▽`)
もゆらんさん、レオくん今年もよろしくお願いします

都内はわんOKの神社って少ないんですね。
こちらは田舎だからかな(笑)
近所の神社は大丈夫なので、一緒に行ってきました!

レオくん、今年も食いしんぼうぶり全開いいですね〜v-218
もゆらんさん家族にとって素敵な年になりますように

キャンディまま #- | URL
2013/01/04 10:22 | edit


明日ちょうど高尾山参拝に行く予定。
今年はあずきも一緒にって思ってたとこでした。
そっか、ワンコがどこまでOKなのか事前に調べなくっちゃ‥
今年もいろんな情報教えてくださーい。
よろしくお願いします。

もゆらんさん一家が素敵な年でありますように。

あずマ #sCdCES4I | URL
2013/01/04 10:35 | edit


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/01/04 16:22 | edit


初めまして

初めまして。
1歳9か月のトイプードルと
生活しています。
なんと名前がレオ君と同じレオです。
たまたまこちらのブログに辿り着き
同じ名前でしたので、思わずコメントさせていただきました^^
また時々遊びに来させてください^^

reomama #- | URL
2013/01/04 17:25 | edit


ショーンです
へぇ~、そんなサイトがあるんですね
私はややこしいときは必ず社務所へ
電話入れて確認します
拝観受付だと違うこと言われることがあって‥

NGの社寺で写真撮って掲載すると、見た方に
誤った情報を与えるし、ヤイヤイ言ってくる人たちも
いるので注意してます

トイプードルのふぅ #R5uPEqOw | URL
2013/01/04 22:10 | edit


あけましておめでとうございます☆
いつもありがとうございます♪
昔、根津神社のそばに住んでました^^
今でもたまに行きまーす!!
あのお店、リニューアルしたんですね!
店内もペットOKになったのかな??
(前はテラスだけだった記憶が・・・
違ってたらごめんなさい~)

2013年、シアワセな1年になりますよに☆

megu #- | URL
2013/01/05 21:11 | edit


コメント、ありがとうございます♪

皆様、今年もよろしくお願い致します。
今年も皆様にとって素敵な年になりますように☆

keyさんへ
 根津神社前に「焼きかりんとう」のお店、あります!
 我が家もよくお散歩の途中で買っちゃいます♪
 レオンくん、一緒にお参りできて、良かったですね(*^_^*)v
 抱っこしていたらワンコ達もイイコにしていられるのになぁ、
 と思っちゃいますが、仕方ないですね^m^。


キャンディままさんへ
 キャンティちゃん、一緒に初詣できて良かった~(*^_^*)v
 我が家は一人ずつ交互にお参りしましたが、
 神様、ちゃんと一組だって分かってくれたかなぁ~(笑)。
 うふふ。今年もレオ、食いしん坊全開ですが、
 どちらかというと飼い主の方が先頭切ってます^m^。


あずマさんへ
 わぁ。高尾山、どうでしたか?
 最近は大人気ですごく混みあっているって聞きますが、
 都心から気楽に行ける山、嬉しいですよね。
 あずきちゃんも楽しめたかしらー?
 こちらこそ、今年も色々教えてください!


鍵コメさんへ
 そう!そうなんです。
 私も何度か通りかかった時にワンコが境内で遊んでいたので
 当然OKかと思ってたんです。で、ふと調べてみたらNGって・・・。
 でも神社も聞かれちゃったらこう答えるわよねぇって思ったり^m^。
 カッファクリニックさん、大盛況ですね。お会い出来たら嬉しいです☆


reomamaさんへ
 よくトイプーちゃんなのに勇ましい名前ですね!って
 言われちゃうので、お仲間が居て嬉しいです^m^。
 ちなみに reomamaさんがお好きなあの方、
 私の仲良しの同僚も大ファンで、なんだかちょっと親近感です(笑)。
 これからもよろしくお願いいたします☆


ショーンさんへ
 直接確認したら、間違いないですね♪
 いろんなお考えの方がいるのでルールは守らなきゃとは思います。
 ふぅちゃんとテンくんがお参りした石上神宮、とっても素敵ですね。
 別格の歴史がある神宮、一度行ってみたいです。
 こちらなら、レオも一緒にいけますものね☆


meguさんへ
 わぁ。根津神社の近くにお住まいだったんですね!
 まだリニューアルしたてでバタバタしている感じでしたが、
 店内OKですかと確認したところ、どこでも大丈夫ですって
 おっしゃっていました~♪
 頑張って通って、ワンコWelcomeなお店になって貰わなくっちゃ!です。

もゆらん #- | URL
2013/01/05 22:24 | edit


あけましておめでとうございます!
今年もルイ共々よろしくお願いします。

こんなサイトがあったんですね!
去年はスリングで参拝しましたが、
今年はまだ行っていません。
参考にさせていただきますね。

今年はばったり…お会いできるかなぁ。
運試しです!!(笑)

Ruimama #- | URL
2013/01/05 23:25 | edit


遅ればせながらあけましておめでとうございます。
どうぞ今年もよろしくお願いいたします^^

我が家もぐらを連れて初詣にいってきました。
田舎の小さな神社なのでスリングインしてもらいましたよ。。。^^;

前の記事の姪っ子ちゃんとレオくん記事、
ほっこり読まさせていただきました〜♪
私にも5歳、5歳、3歳、2歳とわんぱくな姪っ子甥っ子ちゃんがいて
先日初めてぐらと遊んでもらったんです^^

きむみぽ #- | URL
2013/01/05 23:40 | edit


コメント、ありがとうございます♪

Ruimamaさんへ
 ワンコと一緒の初詣に興味シンシンなので、
 来年は我が家も検討してみようと思っています☆
 もう少し、自由だと良いんですけどねぇ。。。
 これもワンコ飼いのマナー次第ですねっ!
 お出かけ先でキョロキョロしてルイ君見つけちゃうわよ~!^m^
 今年もよろしくお願い致します!


きむみぽさんへ
 ぐらちゃん、初めてのお正月ですね♪
 初詣、一緒にできて良かったです~☆
 うふふ。2歳のチビちゃんだと、まだ、行動が読めなくて
 ぐらちゃんドキドキしちゃったんじゃないかしら?
 ワンコとチビッ子の成長を一緒に見守るのも楽しいですよね。
 今年も、よろしくお願い致します!

もゆらん #- | URL
2013/01/06 23:30 | edit


コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leoiro.blog.fc2.com/tb.php/211-5054edf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

