レオいろ

共働き夫婦の毎日がトイプードルのレオを迎え一変。さらにムスメが加わり激変。日々、レオ色&ムスメ色になっている我が家の記録。


スポンサーサイト  



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

4歳児とトイプードルの関係  


明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します!
130102_NewYear1.jpg
皆様、どんなお正月をお過ごしでしょうか?

私達は、新幹線に乗って兄家族に会いに行ってきました。
お引越し後の新居なので私達夫婦もレオも初めて。
しばらくは部屋中をクンクンして周っていましたが、
ダンナさんと私がちょっとでも見えなくなると
20130102_Newyear6.jpg
弾丸のように飛んでくる緊張っぷりでした。

只今4歳、もうすぐ5歳の姪っ子ちゃんとは1年ぶりの再会でした。
去年会った時 は最後まで打ち解けずに終わった一人と一匹。

今回も遊ぼうと積極的なレオに警戒モードの姪っ子ちゃんでしたが、
オヤツやオモチャで釣りながら「オテ」「マテ」が出来るようになると
危険な生き物ではないと判断してくれたようで、
20130102_Newyear4.jpg

こんなにお顔を近づけられるほど仲良しになってくれました!
20130102_Newyear5.jpg
うふふ。嬉しいわ♪

最後には危なっかしい手つきながらも抱っこしてくれました。
4歳児の姪っ子ちゃんには4kg弱のレオは重かっただろうに、
頑張ってあちこち歩き回っていました。
20130102_Newyear2.jpg
レオも不安定でドキドキだっただろうに、
姪っ子ちゃんの為すがまま。
遊んでくれてるってことがちゃんと分かったのかな。

人間の4歳児とトイプードルの1歳6ヶ月。
初めて一緒に遊んでいる所をみれて、
オバチャン(とは決して呼ばせないけど)楽しかった~☆
次回会うときには、もう、姪っ子ちゃんが
お姉ちゃんポジションになっているかなぁ。

美味しいお料理と新居を満喫し、大満足の旅でした。
帰りの新幹線では、レオ、ぐっすり寝ていました。
お疲れ様、レオ。


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

category: 1歳

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 5

コメント

あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いします(^O^)

2013年も新幹線移動をそつなくこなしちゃうなんてさすがレオ君☆
小さいお子さんと、距離が縮まってよかったですね~♡
わたしのいとこも2匹が興奮して吠えるのや
のあちゃんがハイテンションすぎるのが怖いみたいで…
”嫌い!!”な~んて悲しいこと言われた過去があります…(笑)

お互い今年も楽しいわんこライフを送りましょうね~♪

あい #- | URL
2013/01/02 22:29 | edit


あけましておめでとうございます♪

レオくんと姪っこちゃん、去年は随分距離があったんですね。
壁に隠れちゃってるお嬢ちゃんったら、どうしていいか分からなかったんですね(笑)

仲良くなれて良かった、良かった♪
わんこって小さい子供に遊んでもらうの大好きですよね。
レオくんよかったね~!!

今年もどうぞよろしくお願いします(*^_^*)

よもぎちゃん #- | URL
2013/01/03 09:38 | edit


コメント、ありがとうございます♪

あいさんへ
 うふふ。のあちゃん、「嫌い!!」だなんてショックッ!
 レオも最初は避けられっぱなしだったんですが、
 オヤツを姪っ子ちゃんからもらった途端、急に大人しくなりました。
 結局、食べ物に釣られちゃうレオでした(笑)。
 今年もよろしくお願い致します!


よもぎちゃんへ
 ほんと、去年はお互いに牽制し合っている内に時間切れで
 最後にちょびっとナデナデしてもらっただけでしたが、
 レオも姪っ子ちゃんも1年で随分、オトナになりました!
 レオ、最後までワン!とも吠えずに仲良しでした。
 今年もよろしくお願い致します!

もゆらん #- | URL
2013/01/03 18:54 | edit


ショーンです
あけましておめでとうございます
レオくんと姪っ子さんの関係、
2回めの出会いで新しいステップへ
進んだようですね
姪っ子さんがどんどん成長していくので
会うたび、新たな驚きの発見だと思います
それも楽しみですよね

トイプードルのふぅ #R5uPEqOw | URL
2013/01/03 20:42 | edit


ショーンさんへ

1年前に比べると、距離がグッと縮まりました。
自分の手から食べ物を食べてくれた!というのが
とっても嬉しかったようです^m^。
何度も「オスワリ!」と言ってはオヤツをあげていました。
レオもオヤツの大盤振る舞いにご機嫌ちゃんでした♪

もゆらん #- | URL
2013/01/04 10:18 | edit


コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leoiro.blog.fc2.com/tb.php/210-8c9730dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

