レオいろ

共働き夫婦の毎日がトイプードルのレオを迎え一変。さらにムスメが加わり激変。日々、レオ色&ムスメ色になっている我が家の記録。


スポンサーサイト  



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

トイプードルの噛む力  


えー。すっかりタイミングを逃していますが、
今年へのレオのクリスマス・プレゼントは、X'masカラーのロープでした。
121228_bite1.jpg

このロープ、いつものJOKER で購入しました。
店員さんに「布系オモチャで一番丈夫なのってどれですか?」と質問したら、
「犬種はなんですか?」と聞かれたので、トイプードルですって答えたら、
「トイプーちゃんだったら、このロープでも大丈夫だと思います。」との事。

んっ?
121228_bite3.jpg
トイプーちゃんだったら、このロープでも

あれれ?
トイプードルって、噛む力の強いランキングで言うと下のほうなのかしら?
と思いつつ、確かに土佐犬とかブルドッグ系に較べたら下よねー納得し、
「トイプーちゃんには噛み切れないと思うので大丈夫です!」という
店員さんのレコメンドを採用し、こちらのロープを購入してみました。

レオにプレゼントしたところ、引っ張りっこをして遊んだり
寝っころがってカミカミしたりしてご機嫌に満喫していましたが、
121228_bite2.jpg

な、なんと!
やっぱり、わずか1日でこのボロボロッっぷり。
121228_bite4.jpg

ちなみにレオ、知育玩具もカミカミして中身を取り出そうとします。
121228_bite5.jpg

うーん。
トイプードルだって、噛む力、結構強いと思うんですが!と、
あの店員さんにお伝えしたいっ!

あれ?レオ、もしかして、すごくストレスとか溜まってて、
トイプードルの枠を超えた噛む力を発揮してる・・・とか?


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

category: 1歳

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 5

コメント

レオくん、すごい!

オモチャとかカミカミの末食べちゃうと、お腹は大丈夫なのかとどきどきしませんか??
異物取る内視鏡とか、全身麻酔って聞いたら怖くなってしまい、変に考えすぎになっている今日この頃です…

あ、今度、もゆらんさんのブログを参考に、絆へいってきます!
楽しみです~

ちょび #- | URL
2012/12/28 10:10 | edit


こんにちわ!
初めてコメントさせて頂きます☆
ウチも知育玩具をカミカミしちゃいます。
アタマ使って欲しいから与えたのに!
トイプーちゃんは噛む力、というよりも気に入ったオモチャに対する執着がスゴイのでは?なんて思ったりもします。
しかし、ごきげんでるんるるーん♪とカミカミするレオくん、可愛いですね!!

ASK #- | URL
2012/12/28 10:58 | edit


レオくん、うちのレオンといい勝負ですな(笑)

エンザデントのガムも30分かからないかもです!

うちはトイプーではないので比較できないですが、
性格とか体質なのでしょうか!?

ぬいぐるみ系は綿が怖いので
我が家はたまごちゃんとかランコのサッカーボールとか
与えてます。

あ、レオくんたまごちゃんも
たくさん持ってましたね♪




key #- | URL
2012/12/28 19:56 | edit


ショーンです
トイプードルの噛む力ですかぁ
テリアなどに比べたら弱いでしょうね
ただ、噛み方って個体差があるので、
壊そうと夢中になる子(ふぅみたいな)は
弱点をトコトン攻めるので、犬種よりむしろ
その子の行動ぶりを聞くべきですね

トイプードルのふぅ #R5uPEqOw | URL
2012/12/28 22:16 | edit


コメント、ありがとうございます♪

ちょびさんへ
 お腹のなか、すごーーっく気になります。
 オモチャをカジカジされたあとは、しばらく、
 しみじみとウンP観察しちゃいます(笑)。
 絆に行かれるんですねー☆ 冬の修善寺もいいなぁ。
 てんくんと、楽しい旅行になりますように!


ASKさんへ
 コメント、ありがとうございます!私もいつも楽しく拝見しています☆
 レオも、ちっとも頭を使ってくれず、力技です。
 一度も狙い通りの開け方をしてくれた事がないような。。。(汗)
 確かに集中した時の執着はスゴイかも!ちょっと近寄り難いです。
 これからもよろしくお願いします♪


keyさんへ
 そーなんですっっ! エンザデントのガム、
 デンタルケアの先生から、普通2~3日はカミカミしてるって
 聞いたんですが、集中してるときはあっという間です >_<!
 レオンくんも、噛む力、すごいですね~。
 やっぱり最強なのは、たまごちゃんですね☆


ショーンさんへ
 おもちゃの弱点をついた見事な攻めっぷりを見せます(笑)! 
 鳥の形をしているものはピンポイントで首を攻め続けます。
 そして、ひとたび綻びがでると、執拗に噛み続ける!みたいな。
 そうだ!今度聞かれたら、
「破壊への執念が深いトイプードルです」って答えよっと!(笑)

もゆらん #- | URL
2012/12/29 16:05 | edit


コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leoiro.blog.fc2.com/tb.php/207-ed82675c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

