レオいろ

共働き夫婦の毎日がトイプードルのレオを迎え一変。さらにムスメが加わり激変。日々、レオ色&ムスメ色になっている我が家の記録。


スポンサーサイト  



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

オトナの仕事  


レオ、1歳6ヶ月になりました。
ブログに載せている *KT* さんの「いくつになったの」によると、
犬の1歳6ヶ月はヒトで言うと20歳くらいとのこと。
まだまだヤンチャでイタズラばっかりしていますが、もう、大人です。
いやー。ほんと、成長が嬉しいような、寂しいような。

ということで、一張羅のバルサのユニフォームで正装して、
リードを付けて、レオ、初選挙に出発です。
20121217_election1.jpg

投票所は地区の小学校。
後ろからダンナさんとレオの写真を撮りながらのんびり歩いていると、
早く来るように注意されました。
20121217_election2.jpg

校内には入れないので、ダンナさんと交代で投票です。
レオ、ダンナさんが消えて行った体育館を食い入るように見張っています。
20121217_election3.jpg
結構な混み具合だったので、しばらく校門でレオと待っていました。
普段は慌ただしく行って帰るだけの選挙ですが、
ご近所さんに会ったり、テレビ局の出口調査の様子を眺めてみたり、
同じようにワンコ連れで交代っこに投票に行かれている方とお話したり、
なかなか楽しめました。

初選挙を終えたレオ。
20121217_election4.jpg
大人の風格、出て来たかしら?
(投票してないケド)


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

category: 1歳

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

コメント

私も選挙行ってきましたよ〜。
あずきの散歩がてら‥と思ってたけど
あずき地方の投票所、車でないといけない距離(田舎なもんで)
あずきは車でお留守番でした。

あずマ #sCdCES4I | URL
2012/12/17 08:40 | edit


レオくんも選挙にいってきたんですね^^
お疲れ様です〜♪
人でいうともう二十歳。
嬉しいようなちょっぴり寂しいような。ですよね^^;

我が家もぐらと行ってきました。
かなり混んでてびっくりしましたよ!!
50人は並んでて、主人と交互に投票したら
30分以上かかってしまい、ぐらは待ちくたびれた感じでした。

きむみぽ #- | URL
2012/12/17 09:17 | edit


おはようございます。

レオくん、1歳6ヶ月なんですね!
本当わんちゃんの成長って早いですね。
嬉しいけど、寂しい、わかります~
ずっとパピーでいてほしいって思ってました私。

選挙の投票もですが、わんちゃんとの生活をしていなかったら気づかなかったり、話してなかったりすること沢山ですよね。
色んな事、物、出来事今までとは違う世界に見えるんですよね~
これも全てレオくんやキャンディが教えてくれた事なんだなって思うと嬉しく思います。

キャンディまま #- | URL
2012/12/17 09:38 | edit


レオくんも人間なら選挙に行ける歳なんて、
あっという間ですね〜。
もっとゆっくり歳とってほしいって思ってしまいますよね。
ルイはレオくんに遅れて3ヶ月後です。

うちは会場があまりにも近くてお散歩にもならないくらいの距離だったので
お留守番させましたが、ピーピー泣いてました。
人間だと18歳齢なんだけど、そんな18歳でいいのか??!(笑)

Ruimama #- | URL
2012/12/17 09:57 | edit


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/12/17 22:59 | edit


コメント、ありがとうございます♪

あずマさんへ
 あずきちゃんは選挙ドライブだったんですね~♪
 ワンコ連れでどこまで会場に入っていいか分らず
 結局、校門待ちでした。
 最近の小学校にも興味シンシンだったのですが、
 フェンス越しでしか眺められず、ちょっと残念でした。


きむみぽさんへ
 そう!混んでましたよね!!!
 いつもはガラガラな投票所なんですが、
 今回は結構混みあってて、列までできていました。
 これはすごい投票率なんじゃないと思っていたのに、
 意外に低くて、ビックリしました~(+o+)


キャンディままさんへ
 1歳超えて、だいぶ体つきも変わって来たし、
 あぁ、パピーちゃん卒業だなぁってシミジミ思います(笑)。
 ほんと、ワンコと一緒にいるから気が付いた事とか
 お話できた方って多いですよね!!!
 近所に顔見知りがググッと増えました☆


Ruimamaさんへ
 ワンコの成長、早すぎますよね~。
 もうちょっとゆっくりお願いしたいです。
 と言いつつ、20歳とは思えないヤンチャっぷりです。
 うふふ。ルイくんもまだまだ甘えん坊なんですね^m^。
 ピーピー鳴いてる18歳、アリです、アリ!


鍵コメさんへ
 ありがとうございます♪
 記事、とっても参考になりました。
 私も頑張らなくっちゃっ~と思いました。

もゆらん #- | URL
2012/12/18 07:47 | edit


コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leoiro.blog.fc2.com/tb.php/202-5d8ae54a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

