レオいろ

共働き夫婦の毎日がトイプードルのレオを迎え一変。さらにムスメが加わり激変。日々、レオ色&ムスメ色になっている我が家の記録。


  



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

犬に洋服を着せるって  


レオと一緒に暮らすまで、犬に洋服を着せるってどーなの?と
思っていたクチですが・・・(スミマセン)、
ドッグランデビューと冬の訪れを前に、汚れ防止と寒さ対策のため、
急遽、洋服を着る練習をしてみよう!月間が開始されました。

20111105_clothes1.jpg

初めてのお洋服はやっぱり、名前を貰った、リオネル・メッシ選手とお揃いの
ユニフォームだよねってことで、スペインの強豪サッカーチームである、
FCバルセロナの公式ワンコ用ユニフォームを探しましたが、なんと売切~!
ということで、メッシの母国アルゼンチン代表風のユニフォームをゲットしました。
買ったのは、こちら≫≫

20111105_clothes2.jpg
伸縮性もあって着せやすいし、アルゼンチンの国旗もマブシイわ。

20111105_clothes3.jpg
出ましたー!レオ選手のドヤ顔!
私たちの盛り上がりに、レオもまんざらでもない様子。

良い、良いよ!ワンコ洋服。(←単純)
レオも洋服、好きそうだね♪って思ったのも束の間。

彼、洋服に気付いちゃいました。。。というか、遅くないかい?

20111105_clothes4.jpg
20111105_clothes5.jpg
20111105_clothes6.jpg

あら、やっぱり~。

今後も普段は裸族で良いかなーとは思っていますが、
洋服やマナーベルトなどを付けなきゃって時に嫌がらないよう、
洋服を着る練習をしてみよう!月間は、続けてみようと思います。
関連記事

category: 4か月

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

コメント

慣れが重要

アルゼンチン国旗柄の洋服、とっても似合っていて可愛いですよ!

ペコは今でも洋服嫌いです・・・
洋服着せると、地蔵のように固まります(笑)

トイプーは割りと寒がりですよ。冬は毛布やブランケットの中に潜って来ます。
お隣の家のトイプーは、コタツの中に潜るそうです。

ペコ パパ #- | URL
2011/11/06 17:18 | edit


Re: 慣れが重要

ペコパパさん

わーい。似合ってるだなんて、嬉しいです!
ペコちゃんは、固まっちゃうんですね。地蔵って・・・(笑)
レオは服を噛んでクルクル、クルクル回ります。

室内で暮らしていると、やっぱり寒さにも弱くなりますよね。
我が家の場合、コタツは置かないので、
レオ用に毛布やブランケットを用意しておきます。

もゆらん #- | URL
2011/11/07 07:46 | edit


私も犬を飼う前までは、犬に洋服って・・・って思ってましたけど、
いろんな意味があることを知って 洋服賛成派になりパピの頃は着せてました。ました。
えぇ、過去形です。
一時期は毎日着せてたんですけど、着せるの面倒くさくなって着せない時期を作ったら、
もぉー野生化しちゃって裸族でないと一歩も歩いてくれなくなっちゃったんです。(号泣)
レオ君はちゃんとなれるといいですねー。
レオ君がドリブル突破するメッシとかぶってカッコイイです!
あ、ちなみにウチはミランのユニ持ってますよー。^^

チル #EvcEP1gY | URL
2011/11/07 12:03 | edit


野生化しちゃうんですね

チルさん

なるほど。
一度、洋服をマスターしても、しばらく着せないと
裸族オンリーになっちゃうんですね。
慣らし続けるよう、頑張りますっ。

ミランのユニフォーム、赤がチロくんに映えそう!
メッシのように、ドリブルできるようトレーニング中ですが
こちらは全然進みませーん。

もゆらん #- | URL
2011/11/07 14:43 | edit


コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leoiro.blog.fc2.com/tb.php/20-035f15e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

