レオいろ

共働き夫婦の毎日がトイプードルのレオを迎え一変。さらにムスメが加わり激変。日々、レオ色&ムスメ色になっている我が家の記録。


スポンサーサイト  



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

正しい駄々のこね方  


演劇集団キャラメルボックスの「Caroling」を観に行ってきました。

Caroling キャラメルボックス
『図書館戦争』や『県庁おもてなし課』などの有川 浩氏が
キャラメルボックスのために書いた小説が原作になっていて、
笑いあり涙あり、歌あり踊りありで思いっきり楽しめました!
20121207_home2.jpg
笑うポイントもたくさん有りますが、泣けちゃうポイントも多くって、
観終わった後は、なんだか妙にスッキリしました。


ということで、レオはこの日、お留守番でした。
20121207_home1.jpg

体全体で、寂しかった事と遊んで欲しいことを訴えてきます。
20121207_home3.jpg
お腹を撫でまわしたら、満足のご様子。

しばらく遊んでサークルに入れられちゃった後も、
クレートからわざわざクッションを持ち出して来て、
怒られることを覚悟で、カマッテ光線全開です。
20121207_home4.jpg
「クッション持って来ちゃってるよー!怒らなくっちゃじゃないのー?」
ってな感じで見つめてきます。

こういう風にイタズラをして興味を引こうとしている時って、
イタズラに対して怒っちゃうと、まんまとレオの思う壺に嵌りそうなので、
無言でクッションを取り上げてしばらく無視をしてるんですが、
それで良いのかなぁ、とちょっと心配です。

ちなみにレオなりに、
一番効果があるのは「オスワリをして見上げる作戦」だ、ということは
把握しているようで、最後はいっつもコレで攻めてきます。
20121207_home5.jpg

うん。正しい駄々のこね方です。


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

category: 1歳

thread: トイ・プードル - janre: ペット

コメント

ついつい

 クレートからマットを持ち出して、もゆらんさんが来てくれるのを期待しているなんて、かわいすぎ。

 そんなことされたら、かまってあげちゃうかも。 でも、無視しないとねー。いたずら犬になってしまうものね。

 ちゃんとお座りをして待っているほうが、お利口な誘い方だわ。 ツボを心得ているねぇ。

チップくん #- | URL
2012/12/07 09:02 | edit


かわいい♡

さみしかったよアピール!すごくわかりますw ハルも毎日そうです☆
(blog早速挫折してしまいました。。)
お座りして待ってるなんて偉すぎ!!レオ先輩に見習ってほしいなぁ~

あずくま #- | URL
2012/12/07 10:34 | edit


レオくんえらいっ!

うちは完全に「略奪逃走が1番効果あり」と認識されてます。
無視すると、くわえたまま、寂しそうに見つめてるかんじ…。
その後お仕置きが待っているので、
いい加減、卒業してほしい!!

Ruimama #- | URL
2012/12/07 12:41 | edit


たまらないです…

はじめまして。
どの写真もかわいすぎますねー。

いつも楽しく拝見していますが、
なんとなく、見慣れた光景が多いので
ご近所さんのような感じがしています。

うちもレッドのトイプーをかっているので、
いつかレオ君にばったりあえたらいいなーと妄想しています(笑)。

nimo #- | URL
2012/12/07 17:50 | edit


ショーンです
きゃあ、レオくん、クッション小脇にかかえてる!
このポーズでウルウル目で見つめられたら、
もうがまんできませんよね
見事なダダのこね方です

トイプードルのふぅ #R5uPEqOw | URL
2012/12/07 19:05 | edit


コメント、ありがとうございます♪

チップくんへ
 サークルに入っている間はトイレ以外は
 構わない様にしているんだけど、
 ベッドを振り回している時だけは私達が反応するから
 チョット嬉しいみたい・・・(笑)。
 面白いから笑っちゃうんだけど、頑張って無視してます♪


あずくまさんへ
 ハルちゃんもお留守番犬だから、
 寂しさアピール、頑張っちゃうんだろうなぁ。
 パピーの頃は何かと手がかかる(かけちゃう?)から、
 なんだかバタバタ毎日が過ぎて行きますよね。
 ハルちゃんの可愛い写真、楽しみにまってまーす!


Ruimamaさんへ
 「無視すると、くわえたまま、寂しそうに見つめてるかんじ」
 って、すごく分かりマス!
 それでこっちが反応すると、ニコッ!としてスキップしながら
 逃げ去って行く、みたいな。。。(笑)。
 レオも散々甘えてイタズラして、ようやく最後にオスワリです。
 

nimoさんへ
 初めまして!コメント、ありがとうございます☆
 わぁ。ご近所さんなのかしら~?
 我が家の夢は、「レオいろのレオですか?」って
 言っていただくことなので、ドキドキしながら待ってマス!
 また、遊びにいらしてくださいね♪


ショーンさんへ
 そうなんです。
 クッションをクレートから引き出してくると、
 ガシッ!と抱きかかえてアピールするんです(笑)。
 でも、ここはグッと我慢して、すっごくクールに
 クッションを取り上げてクレートに戻すを繰り返します。
 「その手には乗らないわよ!」って必死に頑張ってます!

もゆらん #- | URL
2012/12/09 10:36 | edit


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/12/09 21:18 | edit


ショーンです
コメント、ありがとうございます
私も2万頭に1頭じゃないだろって思って
調べてみました
どうも1回めの接種で異常が出る子もいて
それって副作用やん!って思ってます
5種はいいけど8種はいかん!とか
特定のメーカに異常が多発してるとか
噂レベルではいろいろです
ちょっときちんと調べてみます

トイプードルのふぅ #R5uPEqOw | URL
2012/12/09 23:27 | edit


ショーンさんへ

確かにメーカーや種類によっても違うのかも!
でも、普段注射を受ける時って、特に内容を確認せずに、
病院から言われるままに打っちゃってます。
レオは幸運なことに今の所は特に問題なく過ごしていますが、
来年は反応がでるかもしれませんもんね...>_<
気を付けなきゃダメですね。

もゆらん #- | URL
2012/12/10 07:38 | edit


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/12/10 16:00 | edit


鍵コメさんへ

わーわー!
ビンゴです♪
熊の坂を上ったところにある獣医さんがレオのかかり付けです!
バッタリお会いできるかな~?
お散歩の楽しみが増えました☆

もゆらん #- | URL
2012/12/11 08:40 | edit


コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leoiro.blog.fc2.com/tb.php/198-06ddbb45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

