レオいろ

共働き夫婦の毎日がトイプードルのレオを迎え一変。さらにムスメが加わり激変。日々、レオ色&ムスメ色になっている我が家の記録。


スポンサーサイト  



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

快適な室内湿度♪  


寒い!寒すぎる!
ということで、先週から、ついに暖房を本格的に稼働させ始めました。

去年、静電気に悩まされたレオと、エアコンの乾燥が苦手な私としては、
なんとか床暖房で冬を乗り切りたい所ですが、
リビング半分に床暖房 NG のコルクマットを敷いているため
残り半分だけでは、効き目はイマヒトツ。。。

ということでエアコン暖房と一緒に加湿器の投入です。
20121203_humidifier1.jpg

過ごしやすい湿度は45~65%、お肌のためには60~65%を維持するのが
理想的だそうですが、加湿器を稼働させる前の我が家の湿度は30%!
どうりで肌がカサカサするはずです。
20121203_humidifier2.jpg
じゃんじゃん、潤しちゃってください!

去年は、ダンナさんの脚の隙間から顔を出したりして、余計な静電気を
発生させた挙句、耳の毛が浮くまで帯電しちゃったレオですが、
20111226_staticelectricity2.jpg

今年は早めの加湿器投入で、快適なご様子。
20121203_humidifier3.jpg
私のお肌にも良い感じです♪

それにしても、ダンナさんの、湿度への関心の低さにビックリ。
男性って、あんまり乾燥とか感じないのかしらん?


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

category: 1歳

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 7

コメント

おはよーございます♪
湿度って大事ですよね(〃^ー^〃)
我が家も少し前から加湿器使ってますよ♪
うちは、旦那が湿度に敏感なんですよ( ̄▽ ̄;)逆に男のくせに…と思ちゃいますが。

レオくん、今回のカットは可愛い感じに仕上がってますね(*´∇`*)←最近は
カッコいい感じだったので♪

かじぼん #- | URL
2012/12/05 08:20 | edit


 木枯らしも吹いて、乾燥が気になる季節だよね。

 我が家もパパは全然乾燥を気にしない割に、私のエレ○ードをズボンにシュッシュしてから出勤するよ。 寝室にしか加湿器を置いていないから、普段過ごすリビングはけっこう乾燥しているかも。

 去年ダンナさんの足の間から頭を出していたレオくん、懐かしい!もう1年たったのね。

 もゆらんさんのブログで年月の経過を感じてしまうわぁ。。。

チップくん #- | URL
2012/12/05 10:00 | edit


はじめまして。
我が家には2歳10ヶ月のレッドの女の子がいます。
ブログの雰囲気が好きなのと、
レオ君が可愛くって時々お邪魔させてもらってました。

加湿って大事ですよね。
肌にものどにもすごく必要です。
夫は湿度だけじゃなく、温度にも関心低いですよ(何でかな?)
うるさく言われないだけいいですけどね。

また遊びに来ますね。

あずマ #sCdCES4I | URL
2012/12/05 11:06 | edit


ショーンです
いえ、私、エアコンの暖房、嫌いです
乾燥するから
出張で泊まるビジネスホテル、乾燥で
喉がカラカラになるので、バスタオルを
濡らしてしずくが垂れるまま室内に
かけてました
今は石油ストーブのせいか、カラカラ感は
感じないで済んでます

トイプードルのふぅ #R5uPEqOw | URL
2012/12/05 18:54 | edit


コメント、ありがとうございます♪

かじぼんさんへ
 おぉ。旦那様、湿度に敏感なんだぁ。
 いやいや、素敵ですよー。
 今の所、静電気による被害もなく、
 加湿器、ほんとに助かってます♪
 うふふ。可愛い!レオ、飛び跳ねて喜びます☆


チップくんへ
 私はチップ家のチビッコ達の成長っぷりに
 毎回、年が経つのは早いなーってシミジミしてるよ(笑)。
 レオ、今年はあんまり脚に顔を突っ込まなくなりました☆
 パパさん、お仕事中の乾燥は気になるのかもね。
 確かに、結構、乾燥しそうだものね~。


あずマさんへ
 初めまして!コメント、ありがとうございます。
 旦那様、温度にも関心低いんだ!冬は省エネで良いですね(笑)。
 ちなみに我が家のダンナさんは、寒さには敏感です。。。
 あずきちゃん、とっても可愛い~!
 私もお邪魔させていただきます☆


ショーンさんへ
 あー。ホテルはかなり乾燥してますね!
 確かに喉がイガイガしてきちゃいますもんね。
 バスタオルを濡らして干しておくって良いかも~φ(..)メモ。
 石油ストーブやオイルヒーターは空気が乾燥しなそうなので、
 ただいま検討中です☆

もゆらん #- | URL
2012/12/06 07:53 | edit


うちは、乾燥がイヤなので石油ストーブでやかんがかけられるタイプです。
エアコンは乾燥しすぎてねぇ。
でも、加湿器や洗濯物を干すなどすれば快適に過ごせますよね。
何事も工夫が大切ですね(笑)

ポンママ #- | URL
2012/12/06 18:45 | edit


ポンママさんへ

コメント、ありがとうございます♪
石油ストーブをお使いなんですね!
石油ストーブ、ヤカンでお湯を沸かしてられるから、
湿度も保てつつすぐにお湯を使えて、便利ですよね☆
小さい頃、焼き芋を作ってもらうのが楽しみだった記憶があります(笑)。
ほんと、エアコンは乾燥します!今日も朝から、加湿器大活躍です。

もゆらん #- | URL
2012/12/07 07:47 | edit


コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leoiro.blog.fc2.com/tb.php/197-b2bd9e69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

