レオいろ

共働き夫婦の毎日がトイプードルのレオを迎え一変。さらにムスメが加わり激変。日々、レオ色&ムスメ色になっている我が家の記録。


スポンサーサイト  



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

慣れってコワイ  


前回のトリミングから、早5週間。
だいぶ、もじゃもじゃしてきました。
20121203_trimming2.jpg

毎月思うのですが、トリミング前って、
「そろそろ行かなきゃなー」と思いつつも、
飼い主には、それなりに可愛く見えちゃってたりします。
20121203_trimming1.jpg
「熊っぽくなってきたねー」なんて、熊に失礼な会話が繰り広げられます。

5週目のブラッシング前の姿なんて、本当にヒドイ有り様なわけですが、
慣れって本当にコワイもので、そんな事は全く気にならずに、
キーボード打ってる風にして遊んでたりしています。
20121203_work1.jpg
ほんと、この、手とか頭とか、ヒドイ。。。

で、トリミングに行って来て、Before & After をしようと思って、
20121203_trimming3.jpg
トリミング前の、あまりのモジャモジャっぷりに毎回、愕然とします。

ほんと、慣れってコワイです。
ということで、レオ、スッキリしましたー!


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

category: ●トリミング

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

コメント

わかります〜♪
もじゃもじゃもなんか愛嬌あってすっごく可愛いですよね☆

スッキリレオくんイケワンさんだわ〜v-343

きむみぽ #- | URL
2012/12/03 09:00 | edit


 1月たつと、随分長くのびるんだね。 モシャモシャの毛の間から見える目がかわいい!

 やっぱり、こんなに早く毛が伸びるなら、顔バリに挑戦してみたらどうかなー。(^_^)ノ

チップくん #- | URL
2012/12/03 09:45 | edit


レオくん、お顔まわりもスッキリして
イケワンになりましたね。
トイプーちゃんは毛がカールしてるから
やっぱりトリミングじゃないとね。
ポンみたいに私が何となくカットしてもわからないと
楽なんですけどね(笑)

ポンママ #- | URL
2012/12/03 09:49 | edit


うんうん♪わかります♪
うちのもじゃもじゃもひどいものだけど、
飼い主的には食べちゃいたいくらいかわいいの。
みなさんそうなんですねー。
(ちょっと安心。。笑)

Ruimama #- | URL
2012/12/03 11:21 | edit


こんにちは♪

レオくんは短いカットが良く似合いますね(*^_^*)
今回はお顔丸めなんですね!

確かにトリミングすると差がありすぎてビックリします。
私は、お迎えに行くと「このコうちのコ?」って毎回思います(笑)
もじゃもじゃも可愛いからそっちはあまり気にならない・・(犬バカ重症)

もじゃもじゃレオくんも可愛くて好きー♪



よもぎちゃん #Wpt3tcqU | URL
2012/12/03 13:01 | edit


コメント、ありがとうございます♪

きむみぽさんへ
 うふふ。愛嬌出てきますよね。
 ぐらちゃんみたいなパピーの毛の時は
 モップ?って感じでしたー(笑)。
 イケワンだなんて、レオ、喜びまーす!


チップくんへ
 そーなの。1ヵ月でこんなにモジャモジャ。
 目の上の毛が伸びるのが早くて、
 すぐ、おじいちゃんみたいになっちゃうんだよね(笑)。
 夏になったら、顔バリ挑戦するわよ~☆


ポンママさんへ
 お家カットができると便利なんですが、
 カットしようか悩みつつ、
 もじゃもじゃを楽しんでいる内に
 トリミングの日になってしまってる感じです(笑)。
 イケワン!レオも飼い主も喜びます♪


Ruimamaさんへ
 うふふふ。皆一緒ですよね。
 もじゃもじゃの方が、撫でくり回し甲斐があって
 ナデナデしてて癒されます。
 あ、でも、トリミング後のフワフワも癒されます。
 何しても癒されますよね♪


よもぎちゃんへ
 「このコうちのコ?」って、思う!(笑)
 特にパピーの頃は変身になれていなかったので、
 「あれ?間違えてませんか?」って本気で思ってました。
 もじゃもじゃ、可愛いですよね~♪
 我が家も犬バカ重症です☆

もゆらん #- | URL
2012/12/04 08:00 | edit


ショーンです
我が家は歯のケアが2週おきなので
このときに顔まわりだけカットしてもらいます
どこカットしたの?って感じですが、トリミング台の
上を見ると結構な毛の量です

モサモサした写真アップするとショーンさんは
ブラッシングしないの?なんて悪気はなさそう
なんですよ、無邪気なコメントに痛く傷ついちゃって・・・

トイプードルのふぅ #R5uPEqOw | URL
2012/12/04 22:03 | edit


ショーンさんへ

コメント、ありがとうございます♪
2週おきにお顔をカットしてもらってるから、
ふぅちゃんもテンくんも、いっつも綺麗なんですね。
モサモサのふぅちゃんとテンくんって、
イメージないですよー!
ショーンさん、傷つかないで~(笑)。

もゆらん #- | URL
2012/12/04 23:46 | edit


コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leoiro.blog.fc2.com/tb.php/196-7b446ccc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

